04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ダダン・ダン ダダン

2015.08.17 (Mon)


ハイサイ ハイサイ


お盆も過ぎて、今日は久しぶりの雨 という事もあってか、
だいぶ涼しいですが。。。。


皆さま 元気にお過ごしでしたか?


ぽーちゃん一家、お蔭様で みな元気にしております。

スチャラカぶりに拍車のかかった息子が 全く 宿題に手を付けて
いない事だけが 気がかりでは ありますが。 
ったく 高校生になっても これだよ ブツブツ・・・・


さて。 ふー。。。。

ぽーちゃんは どうしていたかと いうと。。。。。


 朝の ぽーちゃん。





1439776725824.jpg
 久々の一枚目が この写真!?

ワタシは 和室にフトンを敷いて寝てるのですが、朝 目覚めると
こんな光景が目に飛び込んできます。

就寝時にかけた冷房も消えて、暑さで のびきってます。
なぜ シリを向ける。。。。



んで、 昼の ぽーちゃんは。。。。




1439776736199.jpg


冷房の効いた リビングのソファーで 居眠りざんまいさ。


ただ、ソファーで 寝られると 困った事がひとつ。。。。



1439776745891.jpg



それは。。。。。

ぽーちゃん、夏の換毛期 突入。

ぽーちゃんのいた所、びっしり 細~~~~い毛だまりが。

また コロコロとブラシを使っての挌闘が始まる。。。。
のですが
今年は 遂に この挌闘を有利に進める為、新兵器 投入。


それは。。。。



ダダン・ダン ダダン

  
ダダン・ダン ダダン







1439776771922.jpg


ファーミネーターーー
 前フリ、気付いて頂けたかしら?


結構なお値段に ためらいつつも、コレで ゴッソリ ムダ毛が
取れるなら。。。。と 買ってみました。

長毛種用が、毛の長さ 5センチ~って 書いてあるので、
ビミョーな長さのぽーちゃん、ちょっと迷っちゃったよ。


使用されてる方は 多いと思うので、今さら レビューもナンですが・・・


確かに、取れるは 取れるよね。

でも 一つ失敗したのは、XSサイズを買ってしまったこと。
すーーぐに 刃先が毛でいっぱいになっちゃうから、取るのが面倒。


私はあくまでも「コーム」かと思ってたんだけど、説明書を読むと、
「皮膚に直接 触れないように」とか
「力を入れ過ぎると ヒフが赤くなったり かゆみの原因になる」とか
ある。

つまり、買ってから 安全なカミソリの要領で ムダ毛を取ると
気付いた。

刃を当てるんだから、あんまり 毎日するのはヤメよう、と思い、
結局 週3くらいで 使って、後はいつものブラシで仕上げ。

ブラシだけより より取れるようになったかは、実感としては
あまり。。。。


買って後悔はしていないけれど、モヤっと 疑問が。

「刃」を使って ムダな毛を取ってるとしたら、アンダーコートの根元からじゃなくて、
若干 根元から先の部分から 「切って」いるのか?

「切った」ことによって 次のサイクルの毛の育成に 影響はないのか?


こんな めんどくさい コト思うなら、使うのやめたら
いいんだろうけど。


ファーミネーター、使ってる方がいれば 使い心地とか
その後の毛の生え方とか 教えて頂けたら 嬉しいな~~。



ダダン・ダン ダダン  ダダン・ダン ダダン


1439799189259.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




17年使った洗濯機が、とうとう ヤバイ状態になったので、
この夏 洗濯機を買い換えました。

脱水時に 大きな音でガッタンゴットン暴れて、コワかった~~。

買ったのは昔ながらの全自動。
今の 全自動って、サイズがコンパクトなのね。


。。。。で、家電量販店をブラブラしてる時に、オマケの買い物



じゃーーん。



1439776817016.jpg

ネスカフェ ドルチェ グスト。

「ネスカフェ バリスタ」と かなり迷って、本体のサイズが
小さい事と
いろんな味が楽しめる事で こっちに決定


早速 ティーラテを入れる。
なんか 楽しい。


浮き足立って、来客用カップで入れてみる(笑。


1439776872688.jpg


おいしい

買ってから気付いたんだけど(そんなん ばっかだなっ)、
セットするカプセルを 定期購入にすると、機械本体が無料、
てのがあった。

ドルチェグストが欲しいヒトは、ネスカフェのHPにGO



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
18:49  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おはようございます☆

おぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久しぶりの更新や!

実は私もファーミネーターをそろそろ買おうかと
思ってたんよ。
でもカミソリで削るんかぁ。
うちは使いたい白眉が肌弱いけ、やめとこかな。
貴重な情報thanks♪

うちもカプセルで入れるやつあるよぉ~。
客が来た時に活躍しとる( ´艸`)ムププ
mbd 管理人 |  2015.08.18(火) 06:05 | URL |  【編集】

No title

ファーミネーターかぁ・・・
前に買って張り切ってダンナがくりに使ったら
その部分だけ凹むほど抜いてしまって以来
使わずじまい。
でもって久々にこないだ見つけて
・・・捨てました^^;
やりすぎに注意すればいいかも。
あ、ちなみにくりの毛は元に戻りましたよ~
benchan |  2015.08.18(火) 21:05 | URL |  【編集】

No title

ぽーちゃん!なんちゅー恰好で・・・
って、うちのちろるもよく同じかっこしてるわ~(;^ω^)
ちろると重なって見えちゃいましたよ~^m^
ファーミネーター、使ったことないので、
よくわかりません~(;^ω^)
でもカミソリで剃ると聞くと、ちょっと心配なような・・・どうなんでしょうね~
ネスカフェ ドルチェ グスト
ほっと一息のお茶タイムが楽しみになりますね♪
ちろまろママ |  2015.08.18(火) 21:31 | URL |  【編集】

No title

ファーミネーター、我が家は必需品です。
きっとまだ残っててもいいようなアンダーコートまで取れてる気はしますが
これ、毎日のようにやってもまだ抜け毛が出てくるのはどゆこと?

でも小さい子には注意が必要じゃないかしら?
うちぐらいにすると取れすぎると思います。

私のは友達のトリマーしてるお姉ちゃんに頼んで買って来てもらったから
かなり上等かもしれません。
値段で使い勝手が違うのかしら?
他のはよくわからないです。
今度売り場でしっかり見てみようっと。
358joe |  2015.08.19(水) 08:43 | URL |  【編集】

No title

わ~い!お久しぶりですー!
ぽーちゃん、すごい格好ですねー!リラックスしている証拠ですね*^^*

黒い抜け毛も目立ちそうですね。
うちは茶色&白い毛だから黒や紺の洋服を着ると抜け毛がついて目立って目立って!喪服とか着ると近寄っちゃダメー!!ってなっています(笑)
黒毛は床で目立つかな?!?いずれにしてもワンがいると・・・毛との戦いですね!
ナナソラママ |  2015.08.19(水) 09:07 | URL |  【編集】

No title

そう‼︎

ファーミネーターは抜け毛が取れるんじゃなくてアンダーコートを切ってる‼︎

それに気付いたのはメイの地肌が見え始めた時…

その影響から中々フサフサに戻らず焦りました

_| ̄|○
Hana |  2015.08.19(水) 12:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.20(木) 11:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.20(木) 14:08 |  |  【編集】

No title

こんにちは♪
お久しぶりです~。
ファーミネーター買ったんですね~!
ウチも抜け毛がすごいので、買おうかと思ったんですが、ホームセンターのお試しコーナーで見て、ちょっと怖くて諦めました。。。(汗)
今はクシでとかしてるだけですが、一日1回やれば抜け毛はそんなに気にならないです~。
(って、今は丸刈りだからってのもある。笑)
ごままま |  2015.08.21(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

久しぶりの記事UPにも たくさんコメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪(#^0^#)

記事にしたお陰で、ファーミネーターの事が分かってスッキリです!
ありがとうございました。

ファーミネーター、やっぱり持ってる方も恐る恐る(?)使ってるんですね。
ぽーは フンワリしてる時の方がカワイく見えるから、「切ってる」と
分かった以上、何だかもう使えないかも。(^ ^;
でも本当に一年中抜け毛がスゴイ子や、バクハツ的な毛量のコには
いいでしょうね。^ ^

あーさん |  2015.08.21(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/322-aee0e054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |