ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

Aloha Beach Cafe と ピュアロイヤル と・・・



7月下旬のことです。


我が家近く、「ドッグカフェ」はないのですが 時折行くショッピング
センターに、ワンコOKのハワイアンカフェができたので
行ってみました。

Aloha Beach Cafe というカフェです。


もともとは別の やはりワンコOKのハワイアンカフェだったようです。


ココのショッピングセンターは 基本ワンコNGなので、私も
ぽーを連れてくるのは初めて。

駐車場から お店に入るまで、ぽーを抱えて 若干コソコソと
小走りに通路を抜ける(笑。

スリングに入れてた方が 目立たなかっただろう、と思いながら。


お店の前には、元モー娘。辻ちゃんからの お花が。

あまりにも犬連れの人を見ないので、カフェの店員さんに
「犬 店内OKですか?」と 念のため確認。

ワンコOKを確認して、やっと コソコソから解放された気分で 店内へ。



1440139271009.jpg
はじめてのばしょは きんちょー するでつ。


テラス席もあるのですが、とても暑い日だったので 店内に入れて
ヨカッタ~。

お客の中にも ワンコ連れは他に見当たらず、店員さんが
より涼しそうな席に案内してくれました。

メニューは テッパンのロコモコやハンバーガーなど、
我が家のオトコ共が好きそうなのが いっぱい。

ちょっと嬉しかったのは、ゆでササミなどの簡単なワンコメニューも
あった事



1440139297632.jpg






1440139308493.jpg
はやくこないと たべられるでつー。


店内に 「オーダーから20分(だったかな?)以上 経過した場合 無料」
という趣旨の貼り紙アリ。




1440139376887.jpg
クマか?


来たのはニンゲン用。

ぽーちゃんに ササミをオーダーしたけれど、なぜか とうに
20分を超えても来ない。
やっと来た時はアツアツで、冷めるまで お預けの ぽーちゃんでした。

あ、ちなみに無料交渉はしませんでしたよ(笑。




お料理は、美味しかった



1440139406879.jpg
他にも撮った料理写真を なぜか編集中に削除してしまった。


シンプルな マカダミアナッツソースのパンケーキが 特に美味しかった

今までにも 他のハワイアンカフェで 何度かココナッツパンケーキを
食べてるけど、今までで一番
マカダミアだからか?


美味しかったし、ワンコと店内入れるし、店員さんもイイ感じだし
涼しくなったら また行ってみたいかな。


ただ、来る時 このショッピングセンター内駐車場に停めるために、
長蛇の列で大変だったから 連休とか 混んでそうな時は
気をつけなくちゃ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



ハワイアンカフェの後で、ショッピングセンター内の ペットショップへ。

・・・・とココで、複数の方のblogで見かけた 高級ドッグフード発見。



1440141406519.jpg
使ってからの写真で スイマセン

「ピュアロイヤル」 100g  514円。


体重別給餌料を見ると、ぽーの場合でも 一日でコレ一袋では足りない。
高っっっ。

でも基本 手作り食メインで、市販のフードを好まない ぽーには、
食べてくれるとありがたい。

で、実食させた結果。


あの好き嫌いの多いワガママぽーが、秒速で完食。


・・・・さすがだ・・・・ウワサに劣らぬ威力だ、
ピュアロイヤル・・・・。

アンタなら 「ロイヤル」の称号でも許すよ・・・・。

試しなので小袋でしか 買わなかった事に ちと後悔。


。。。。。後日。


外出先で、ピュアロイヤルに よく似たニオイを感じるフードを発見。



1440141415323.jpg

「やさしいフード」 100g X 6袋  2000円台。
(値段忘れた~)

・・・・似ている・・・・そして やはり高い。

こっちは小袋売りがなかったので、食べなかったら・・・
という不安を抱きつつも
その日のぽーちゃんのゴハンが必要だったので購入。 

こっちは、開封時から かなりビーフの匂いが 食欲をそそる。

ぽーちゃん、喜んで食べる。

・・・・が 2日で飽きる。

手作りゴハンの合間に出したら、また食べたけど。

気になるのは、こっちは長さが3センチ弱の棒状の形をしている事。
それがちょっと、食べずらそう。

ロイヤルの方は、同じ棒状で長さが1センチ程。
ん~~ どっちかが どっちかを似せてる気が。。。。

リピするなら、ロイヤルかな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

この季節、店内ワンコOKはありがたいですよね。
ぽーちゃん ワンコメニューもあってよかったね~
ウチの地方は店内OKはなかなかないので
うらやましい~
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.08/21 23:48分 
  • [Edit]

No title 

素敵なカフェ!そして美味しそうですー!
ハワイアンっていいですよねー!!パンケーキ美味しそう
しかもワンコOK!!良いですね♪

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 07:45分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

ぽーさん、美食家やねぇ。。。
600gで2000円台。
うちの約二日分。
買えねぇ~(笑)。
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2015.08/23 05:05分 
  • [Edit]

コメント下さった方へ 

コメントありがとうございます。(#^0^#)

このカフェ、江の島とか他にも店舗があるみたいです。
メニュー数多いし、何と言っても店内にワンコと入れるって、すごくありがたい!
ショッピングセンター内に もっとワンコOKの店があったら、なお良いのですがね~。
地元 東急沿線、何気にワンコにキビシイのよね・・・(- -;

ぽーが何でも食べてくれるよいコなら、こんな高いフード買わなくて済むんだけどねぇ。
市販のカリカリフードはNGと諦めてたので、見つかっただけでもヨシとします。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.08/24 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー