夏祭りにて

2015-08-24 00:10



7月下旬、地域の夏祭りの日のことです。


我が家近くでは、町内会の盆踊りと、1週間程ずらして 最寄駅近辺の
夏祭りがあります。

夏祭りは2日間行われますが、この期間は駅前から 盆踊り会場の公園、
その間の商店街と ちょっと夏祭りムードになります。



駅前で 何やら 雑技団のような ワザを披露していた人。



1440328887737.jpg




商店街では、ダブルダッチの披露や、バンド演奏など。



1440328902720.jpg

速くて写真ブレブレですが。
このコ達、全国大会優勝者らしいんです。 スゴッ。



盆踊りの会場は 公園と隣接の野球場を使用しているので
とても広いけれど、スンゴイ人出。
人ごみがニガテな私と、やっぱり人の多さでテンパる ぽー。


夕方、夕飯には少し早いけれど 盆踊り会場前の カフェのテラスで
軽くゴハン。



1440328485008.jpg
テーブルに乗った足は 見なかったコトに。。。


コレ、「暑中お見舞い」の時に 使った写真ですー。

こうしてヒザに乗ってれば ゴキゲンなんだけど、お祭り会場前とあって まだ人の多さにテンパってる ぽー、ひとたび床に降ろすと。。。。




1440328541729.jpg

一見 笑ってるようでも、スンゴイ テンパってる時の表情(笑。

同じテラスに 他にも小型ワンちゃんが2頭いたのだけれど、
そのコ達が ちょっとでも 動くと 臨戦態勢に入るという テンパりぶり。

穏やか気質のコが ホント羨ましい。。。。

もう あきらめたけどね。



このカフェは ピザとパスタが、ホンットおいしいのです。



1440328581712.jpg1440328566664.jpg
シンプルなピザと、生ハムとトマトの冷製パスタ



オットと2人で食べてたら、盆踊り会場前なので
友人と待ち合わせに向かう息子に 偶然遭遇。
息子、うらやましがってた。

ちなみに ぽーちゃんは息子に無反応でありました。


コバラも満たせたところで、かき氷でも食べたいな~
駅前まで移動。



毎年 夏になると 駅前広場に 「銀のあん」のかき氷屋さんが出ます。

いつもは 休日となると長蛇の列だけど、この日は お祭りもある為、
こっちは空いてて。


私は抹茶ミルク、オットは宇治金時ミルクを オーダー。



1440328934500.jpg

なんじゃ この写真は!? 
・・・って 暗がりで撮ったのを 補正した精一杯です。


暑かったので、ぽーちゃんにも あんまり色がついてないとこを
お裾分け。


それなりに 楽しかった、夏祭りでした。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




昨年、何度も「売り切れ」を くらった スタバの フラペチーノ。

今年も期待して、買ってみました。



1440328494257.jpg

今年は桃だったのね。
「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」。

ワタシ的には上のクリームは不要なのだけど、
しっかりピーチ味がおいしい。

一発で買えたし、よっしゃーーーー!



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

2015-08-24 11:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015-08-24 22:26

お店も出て、楽しそうな夏祭りですねー。トマトの冷製パスタもとっても
おいしそう!!ぽーちゃん、パパさんのおひざだと安心のうれしい
笑顔なんですね。人ごみってワンコにとってはコワイよね。
ぽーちゃん、いつもニッコニコの笑顔だから、あーさんも写し甲斐が
ありますね!!
  • URL
  • sherrymama #-
  • Edit

No title

2015-08-25 06:18

う・・・上のクリームが不要だとぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんてこったい。
私は常にクリーム増量よ!
エクストラホイップ♬
クリーム大好き人間なので。。。

管理人のみ閲覧できます

2015-08-25 22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ

2015-08-27 16:18

コメントありがとうございました。(#^-^#)

季節行事って、いいですよね。子供の時ほど 盆踊りとか、楽しまないにしても。。。
何となく、ウキウキ?(笑。
でも 人ごみでぽーちゃんはドキドキ(笑。
慣れてくれないかなぁ。ムリだろうなぁ。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星