ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ バンビちゃん キャミワンピ☆

バンビちゃん キャミワンピ☆



また ぽーちゃんのキャミを買ってしもうた。


ぽーちゃんには あの服 とか いっぱいあるだろう、てのは
置いといて。


いや、まっ黒なカラダだと 太陽熱集めちゃうから
(ケムリ上がりそうでヤじゃない?)
白っぽい、涼しげな服が 欲しかったワケです。



で、コチラ。



1440647487988.jpg


薄いピンクのストライプの キャミワンピ。
生地は薄手で サッカー生地なので、肌触りサラっと 涼しげです。


このワンピの特徴は、なんといっても この バンビちゃん。



1440647496297.jpg


コレに惹かれたと言っても 過言ではない。


え。。。。 誰が着るのかって




1440647505234.jpg


何か


ワンコ服に「似合うかどうか」は あまり考えません。

だって。。。。

考えたら なんも 買えねぇ。



1440647514571.jpg


でも 長さが ちと長かったな。 次は微調整してもらおう。




。。。。。。*。。銚子 帰省日記 1。。*。。。。。。




お盆前に、息子と二人で 私の実家、千葉県の銚子に帰省してきました。
今回はオットと ぽーはお留守番です。


首都高を運転したくない、という理由で 今回は電車で。


銚子駅に着いてからは 市内の移動は 銚子電鉄。

一時廃線の危機に立ちましたが、銚子電鉄社員の焼く「ぬれ煎餅」を
全国の鉄道ファンが買ってくれたお陰で持ちこたえた、という電車。


今も お煎餅で がんばってます。


この電車、いろいろスゴイんですが。。。。

特に驚くのは。。。 遅い。



駅のホームから、遠ーーーーーくに 前の駅を出発した電車が見えます。


1440644782858.png


待ってても、来ない。

ぜんっぜん、近づいてこない。

このような状態を、旅行者は「止まっちゃってる」と言います。

慣れてるワタシでも、一瞬「止まってるんじゃ!?」と 思う。

道路と並行に走る場所では、速い車に追い越されるしね。



1440644807749.png

余裕で写真 撮れます(笑。

でも、乗り遅れそうな時、姿が見えれば 待っててくれる(爆。


車内の様子です。


1440644865165.jpg

地元の方々の写真が。 この車両は地元高校生たち。



 1440644899364.jpg

夏休みなど 観光シーズンには ボランティア?のガイドさんが。



1440644878418.jpg

車内で 車掌さんから買う、切符。



1440644940337.jpg

車内販売。 
地元 銚子商業高校プロデュース「濡れせんべいアイス」と
「銚子メロン」アイス。




帰省した日は ちょうど花火大会の日で


1440644989330.jpg

夜は花火見物。

コチラと違って 人出が少ないから、移動はラクラク。


翌日はお祭りの日で、市内中の町内会が、それぞれの御神輿かついで
ねり歩きます。


1440645023846.jpg
御神輿が何基も続いていきます。


1440645048120.jpg
途中、子供達による太鼓演奏。


ちょうど こういったお祭りのタイミングに帰省する事は
ほとんどないので、久しぶりの花火と 御神輿パレードでした。


次回は、我が家でワンコを飼う前に 毎年寄っていた
地元お気に入りカフェを 紹介しま~~す




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪
ブログ復活されたみたいで、嬉しいです♪
サッカー生地で涼し気なワンピですね~。
ほんと、ワンポイントのバンビちゃんが可愛らしい♡
確かに・・・ちょっと長めなのかな?
エプロン付けてるみたいで可愛いですね(*^^*)

この電車、本当おもしろ~い!
車内に写真を飾ったり、車内販売まであるのですね~。
すっごく遅いみたいですが、時速何キロ位で走ってるのかな?
なんでそんなに遅いんでしょう?
不思議がいっぱいです。(笑)
2015年08月27日(Thu) 21:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月27日(Thu) 21:04
No title
編集
あら、可愛い💛
黒犬子さんは太陽を吸収しますからね。
うちは裸族なので、体に水を直接
ぶっかけてますよ(笑)。

電車、来た、単線(v*´Д`)v
うちも田舎に行くと単線がありますよぉ~♬
2015年08月28日(Fri) 06:07
No title
編集
ぽーちゃんかわいいですね~!お洋服きてくれるなんて、楽しいからいいですね。
うちのチワワダメですわ・・・(笑)

電車、のんびり感がいいわぁ~!!切符を買うって最近しませんよね(笑)
車内販売もすてき!
2015年08月29日(Sat) 08:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月30日(Sun) 20:44
コメント下さった皆様へ Re: No title
編集
コメント下さり、ありがとうございます(#^ ^#)

銚電はね~~、ちゃんと調べてないけど、速い時で時速50キロくらいかなぁ。
スピード「出さない」っていうより「出せない」感じ(笑。
昔は 車内の中吊り広告も、一枚一枚手描きでした。

そういえば、何十年前の朝の連ドラ「澪つくし」も調子が舞台だったっけ。
(主演は 沢口靖子)

皆様、もしどこかで「銚電のぬれ煎餅」を見かけたら、よければ食べてみて下さいね♪

2015年08月31日(Mon) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL