ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロ友さん ≫ 幸せ* の わんこバトン

幸せ* の わんこバトン


最近、他のワンコさんblogで 度々目にするようになった、
「ワンコバトン」。

15の質問等に 答えていき、それを他のブロガーさんに 廻してゆきます。

そのバトンが、ぽーちゃんにも 廻ってきたYO

。。。。というコトで、早速 いってみよ~~~う




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




① あなたの愛犬の種類と名前、その由来を教えて下さい。

 ・MIX犬(ポメラニアン X チワワ)
 ・名前 ポコ
 ・由来 頭に「ポ」のつく名前に したかったから。
  お祭りで釣った金魚の「ポニョ」、ゴールデンハムスターの
 「ポッチ」が それぞれ丈夫で長寿だったので、あやかるため。

② 性別と年齢を 教えてください。

 メス 5歳

③ 呼び名はそのままですか? それとも違う呼び名がありますか?

 まず「ポコ」とは呼ばない。
 ほとんどが「ぽー」「ぽーちゃん」であるが 家族それぞれの
 別の呼び方は
 ワタシ: ぽや ぽーやん
 息子 : ぽーちゅ ぽちゅりん ぽめちわ
 オット: ポリンキー ブラッキー

④ あなたにとって その犬は何代目ですか?

 初代

⑤ あなたの愛犬の特技を 教えて下さい。

 深夜、眠っていても 物音を聞きつけ緊急警報ギャン吠え。
 家族の帰宅を いち早く 遠くから察知。
 腕に「ダッコちゃん人形」のように巻き付く。

⑥ あなたの愛犬の 弱点を教えて下さい。

 小学生以下の子供。特に女児。
 外。

⑦ 今、あなたと愛犬が どこでも出掛けられるとしたら
 どこに行きたいですか?


 高原。

⑧ 愛犬の一番カワイイ写真を 貼り付けて下さい。

 1440953230888.jpg

 一番最近の写真。
 どう見てもチワワ(笑。
 こんな風に、お耳が隠れちゃってるのがスキ

⑨ もしも、もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

 必須条件→ 小型 長毛種 ♀ ぽーと相性がいい事
 あとは~。。。。
 マルチーズ、狆、M・ダックスか これらのMIXで
 ムダ吠え少な目&人好き、イヌ好きなフレンドリーさん。

⑩ 今、メインであげているご飯を教えて下さい。

 ワタシの手作り食。
 鶏orブタor牛肉と 季節の野菜を煮たの
 または↑の食材で ワンバーグ

⑪ あなたの愛犬の お気に入りオヤツを教えて下さい。

 毎日食べても飽きない & 毎朝お世話になっている、乾燥サツマイモ。

⑫ あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

 野菜とか、ごはんつぶとか あげてる。
 あとは肉まんの皮とか ケーキ類のスポンジ部分とか プリンとか・・・・ 

⑬ あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

 高いと思う。
 けど、「このヒトには敵わない」と思う方が たくさんいるので(笑、
 80%

⑭ あなたの愛犬に 買ってあげたいものは何ですか?

 好みに合って飽きの来ない、安全なカリカリフード。
 完全健康体になる サプリ。

⑮ 最後に。。。。

 このバトンは、愛犬との暮らしを楽しんでいる人の
 「幸せ*の わんこバトン」です。
 バトンを 受取りたい人は、自らの手で受取って下さい。
 こちらから指名はしません。
 受取り報告は不要です。

 楽しく幸せ*な ワンコLIFEを願って。。。。(*^ ^*)




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



以上。

最後は勝手にルール、変えましたよ。

このルールのまま、もしバトンが続けばそっちの方が 面白いかなって。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

http://miffy88.blog.fc2.com/
編集
こんばんは♪
ぽーちゃん、本名はポコちゃんなんですね!
モコちゃんと似てて嬉しいな(*^^*)

ぽーちゃんのご飯、手作りメインなんてすごい。
愛情いっぱいですね~♪

2015年08月31日(Mon) 20:20
No title
編集
こんばんは!!
ぽーちゃん、お名前がポコちゃんだとは知りませんでした〜。
すっかりぽーちゃん!ぽーちゃん!呼んでました。
ゴメンね〜、ぽーちゃん(/ _ ; )

あーさん💖
素敵なバトンの繋ぎ方だと思います🌟
2015年08月31日(Mon) 20:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月31日(Mon) 22:45
編集
ポコちゃん!?
もんちゅちゅもまずはそれにビックリです!!
そして「ぽめちわ」という呼び方にも・爆。
抱っこ人形みたいにしがみつくぽーちゃん、
可愛いだろうなぁ。
お耳を倒してアザラシみたいになっているお顔も
すんごく可愛い。
幸せのバトン、新しい発見がいくつもあって
楽しい企画ですね。
個人的には「こっそりあげている人間の食べ物」が
どんどん増えていくのに笑いました。
2015年09月01日(Tue) 15:24
編集
こんにちは あーさんさん
本当だぁ
プロフールに本名が書いてありますね。
ポコちゃんでしたかー
ポニョちゃんポッチちゃんと同じで
ご長寿になりますねー
ベビーチェアにいるお写真可愛いー♪
2015年09月01日(Tue) 15:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月01日(Tue) 21:15
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございます(#^ ^#)

皆さん、ぽーの本名にビックリなんですね。
これ程浸透してなかったとは、私もビックリですよ!(爆。

・・・よくよく考えたら 毎回 ぽーぽー ぽーぽー言ってるし、文中に「ポコ」て
書いた事 無かったかも?(^ ^;
加えて、プロフィールにも「ぽー」って書いてたし(爆。
これじゃあ、分かるハズが、ない。
今回改めて、プロフィールに本名付け加えました。

・・・というワケなので、モモッチさん、どうかどうかお気になさらず(笑。

動物病院での名前とか、ペット保険は「ポコ」で登録してますよ。^ ^

・・・今 気付いたんだけど、今回の記事見ないヒトは これからもずっと、
ぽーの本名「ぽー」だと思うんだろうなぁ。
それでも 別に 問題なしっ(笑。
2015年09月01日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL