04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

わんこと軽井沢 1 ~林のカフェ編

2015.09.03 (Thu)



8月末ころ、家族で軽井沢へ 行って来ました。

関東在住の私ですが、軽井沢は初めて。
「るるぶ」なんか 2冊も買っちゃって
ワンコ連れでも楽しめそうなところをチェック。

・・・・いっぱい あり過ぎ。

今もそうだけど、8月下旬も ずっとお天気 だったので、雨でも
楽しめるところ、かつ ワタシもオットも 方向感覚がアレなので、
初心者でも迷わず行けそうなところ・・・に絞り「超 初心者コース」
を行ってみました。

         

        

当日は、思いっきり雨ではないものの、アヤシイお天気。

高速に乗り、軽井沢手前の 碓氷峠あたりで、運転が大変な程の
濃霧と やがて雨。
どちらかというと 晴れオンナの私、今までに お出かけイベントで
雨に見舞われた事は殆どない。

おっかしいな~~、なんて思いつつ 軽井沢に入ったら
雨は止みました。

でも、この濃霧。


1441243865787.jpg
道路の分離帯に 木のリスちゃんが。 なんか軽井沢らしい。


家を出てから 3時間半くらいでしょうか。

やっぱり駐車場探しに手間取ったものの(道はすっごく空いてました。方向感覚の問題です)、なんとか無事に 軽井沢駅前に到着。

お昼過ぎでもあったので、まずはゴハン。

向かったのは、駅からまっすぐ伸びる「軽井沢本通り」にある
「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア」

ココは、以前 当選したわんこピザ のあるお店の 系列店。

迷わず行ける立地と、お味に間違いなさそうだったので、
ココに決定。



1441243910334.jpg

お昼過ぎだったので、お店の前は長蛇の列。
よっぽど近くの別のお店に 変更しようかと迷ったけど、
店内ワンコOKだったので待つことに。

ワンコは「テラス」と呼ばれる 店内の一角のみOKなのですが
3テーブルのみなので、その為 余計に待ちました~。


店内はウッディーな感じで かなりテーブル数あるように見えました。



1441243934709.jpg
お料理 全部の写真撮れなかった

残念ながら ココにはわんこピザなかったので、ぽーちゃんは床で待機。

軽井沢は全般的に 食べ物屋さんがお高いのですが、ここは比較的
リーズナブルです。

かなり待たされた事もあり、食べ終えると時間は3時近く。
もう お宿にチェックインできる時間じゃないの。

このまま お宿に直行じゃもったいない。
下調べしておいた、迷わず行けそうな 近くのステキカフェへGO


本通りを そのままちょっと進み、

これは たばこ屋さん。
1441244006792.jpg
たばこ屋さんも、ちょっとカワイイ。



道路沿いにある お店の看板も、だいたい木製で手作り。
1441244029194.jpg



本通りを少し進んで 「雲場池通り」という 脇道に入ります。

この通りは両脇が林なので、本通りよりも 想像していた「軽井沢」に グっと近づいた感じ。


ほどよく間隔を空けつつ、オサレなカフェやレストランが 点在します。

1441244045656.jpg



1441244073951.jpg




到着した お目当てのカフェは「ミハエル」さん。


1441244111899.jpg

落ち着いた佇まいの このカフェは、昭和51年から続き
軽井沢初のオープンテラスカフェだそう。



1441245412350.jpg



1441245427809.jpg



1441245450251.jpg
霧の軽井沢。


1441245474292.jpg



1441245568738.jpg



1441245517468.jpg
じっと 待機するしかない ぽーちゃん。

なんとなく不憫でダッコしたら 白いシャツに ばっちり肉球マークが。

林に囲まれ、まったりと お茶もケーキも 美味しく戴きました。

外のテーブルは 小さいけれど、建物の中はすごくイイ感じでした~。
結構 お店の前に車の往来があるとの情報でしたが、平日のこの時間、
このお天気のせいか とっても静かでした。

お店HPは無いようだけど、たくさんブログに載せてる人がいるので
(そっちのが素敵写真がいっぱい)、興味のある人は
「軽井沢 ミハエル」で探してみてネ。


さて、林のカフェも堪能したし、そろそろ宿に向かわねば。

再度 本通りへ戻り、駅前に向かって歩いていると、何やら
かわいらしい感じの ワンコグッズのお店を発見。

「軽井沢わんストーン」 さんでした。


1441245587940.jpg
キラキラ系 カワイイ首輪やグッズが。

オッシャレ~な首輪等が いっぱいだけど、ぽーちゃん 首輪慣れして
ないので、スゴスゴと帰りました。
看板犬の チワワちゃんズが 奥にいたよ。


この日の観光はこれまで。

次回、お宿紹介に続きま~す



ブログランキングに 参加しています。(#^ 0 ^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
15:15  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.03(木) 17:18 |  |  【編集】

軽井沢に行かれたんですね。
我が家はいつも同じような所にしか行きませんので、
ブログは意見していて新鮮な感じを受けます。
息子さんが一緒に行かれたんですね~、羨ましいです。
うちの馬鹿息子と一緒に旅したのは中1が最後でした。
それもお正月の京都2泊、嫌がるのを無理矢理引っ張って行ったら散々でした。
一人おいて行くわけにも行きませんでしたから・・・。
ぽーちゃん、抱っこされて楽しそうですね。
お兄ちゃんの笑顔も見えますよ~。
はちみつ |  2015.09.03(木) 18:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.03(木) 20:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.03(木) 23:37 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.04(金) 15:53 |  |  【編集】

今日は白眉を祝ってくれてありがとなのだ(*゚▽゚)ノ
ぽーさんは元おおかみですかっ(笑)。
おおかみから、えらい可愛くなったんやねぇ💛

そして軽井沢っΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
私が一生行かないであろう、オサレ別荘地ではないかっ!
軍資金いくら持って行っても足りなくなりそう。。。
mbd管理人 |  2015.09.04(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ

たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^ ^#)

ホント、関東にいるのに な~~んとなく行かずじまいだった、軽井沢。
オノボリさん気分で 嬉しハズカシなワクドキ感でした。^ ^
軽井沢、やっぱり涼しくて でも寒くもなく、ちょうど良かったです。
あーさん |  2015.09.06(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/328-3c901367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |