ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 わんこと軽井沢 2 ~お宿編
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

わんこと軽井沢 2 ~お宿編


さてさて、予定よりちょっと遅くなったものの、迷うことなく
無事 お宿に到着です。

今回、私たちが お世話になったお宿は 北軽井沢の
ドギーインぽこあぽこ さんです。

ぽーちゃんと 名前が一緒なのは偶然ね。



1441432213831.jpg

お宿HPと同じ カワイイ外観に テンションUP



1441432233250.jpg




ぽーちゃんの名前、見っけ

1441432253152.jpg

ぽーちゃんの他にも 4ワンちゃん いましたよ。


このお宿を選んだ理由は、

部屋のベッド、ソファーに ワンコが乗ってもOK
バスタオル、歯ブラシ等 最低限の人間用アメニティが揃っている
ワンコ用の食器、トイレシーツ、お掃除用具が揃っている
食事はワンコと一緒の部屋でOK
食事が洋食
ワンコご飯あり。


・・・・というところ。
特に、ぽーは普段 一緒じゃないと寝れないので、ベッドに上げていいのは とっても助かります。


チェックイン時、3種類のアロマの中から 好きな香りを選び、
お部屋で焚いてもらえます。
私はラベンダーをチョイス。


1441456737213.jpg

お部屋はすべて2階で、私たちのお部屋は テレビや長いソファーのある リビングと、ベッドが3つ並んだ 寝室の2間続き。
充分、広々です。



1441444821714.jpg

ぽーちゃん、はじめは もの珍しそうに ウロチョロいろんな所を
チェックしていましたが・・・


そのうち 落ち着いて、ソファーでまったり。

1441445438073.jpg



2階には サンルームがあり、ワンコ雑誌や たくさんのマンガ本もあり ここでもくつろげます。


1441456771393.jpg

息子、めっちゃマンガ本借りて 深夜まで読みまくってた。


廊下とフロントには、たくさんのワンコ名刺が。
みんな。。。。スゴイなぁ。
。。。。そして、持ち歩いてこういう時 渡すモンなのね。
もしかして 知ってるコがいるかも?とか思っちゃった。



食事は、1階のダイニングで 他の部屋の方も同じ時間に集まって、
各テーブルで戴きます。


1441457152496.jpg

他のワンコにギャン吠えする ぽーですが、各テーブルとの距離に
とっても余裕を持たせてくれているので、ほぼ大丈夫でした。
それに、ワンコ用の「赤ちゃんイス」が 各テーブルについてる
コレは画期的。

・・・・ただ、ぽーちゃんの場合は、逆に落ち着かなかった
みたいで。。。。
でも 普段は外で食事の時、下で待たせてても 鳴くからダッコ、
なんて事が多いけど、お蔭様で一度もダッコなしで 落ち着いて
食事ができたから、助かりました。


ぽーちゃんゴハンは。。。。

1441444152528.jpg
鶏肉と、野菜。

慣れないイスのせいか なかなか食べず、やっと食べても
野菜は残した。



私達の食事は

1441443364091.jpg

メインは 上州牛の陶板焼きでした。


食事を終えて、あとは 1階にある浴室へ、決まった時間に
部屋ごとのお風呂。


我が家は使用しなかったけれど、浴室横に ワンコの
ウェイティングスペースもあります。

温泉ではないけれど、泳げる程度に大きいお風呂は かけ流しで、
脱衣所にも各部屋にも 大きいドライヤー完備で、大満足
使わなかったけど、化粧水まであった。


入浴も終え、普段から宵っ張りのぽーちゃんち、深夜1時くらいまで
起きていたら。。。。
事件が起きた。


息子の掛けぶとんの上に、ぽーが大量シッコ。

実はぽー、朝の9時半に自宅を出てから 一度も シッコしていない。
当然と言えば、当然なのだ。

このペンションが ソファー、ベッドにワンコが乗ってもOKなのは、
それぞれに防水シーツが掛けられているから。

・・・・が、ワタシがそれを息子たちに言っていなかった為、
息子 思いっきり防水シーツをはずしていたのだ。

。。。。OH MY GOD


自分が言っていなかった為とはいえ、ぷんぷん丸になるワタシを見て、ちゅんとする ぽーちゃん。
ぽーちゃんには 叱ってないよ。


。。。。。。翌朝
 



1441445666945.jpg


なかなか起き出してこない ぽーちゃん。
片ウデ 脱げてるし。

換毛期まっ最中の抜け毛被害を 少しでも抑えようと
夏の服着せてたけど。。。。
無意味だったね。 シッコ事件で。



1441446005574.jpg
って朝食は一口も食べず。スミマセン。


朝食を摂りに 1階ダイニングへ降りると、昨夜本格的に降った
雨の名残が 窓から見えました。


1441454075928.jpg

お宿横には ウッドチップの敷かれたミニドッグランがあるのですが、
これじゃあ遊べないね。


チェックアウト時、契約通り 布団のクリーニング代を お支払い
しました。。。。トーゼンね。
しかも 息子のフトンだけでなく 若干オットの方も汚れた為、2枚分。(自己申告)


最後にお宿を出る時、今まで会わなかった 看板犬ちゃん登場。


1441454103831.jpg

ずっといたらしいけど。。。。全く 気配すら感じなかったYO。

まぁ。。。。ぽーちゃんが気付いてたら 緊張から 多分オオカミモード全開にしただろうから、かえってヨカッタのか。

。。。。それを見越しての 最後の登場だったのか(爆。

今回で 初めての ワンコOKペンション。
カワイくて、清潔で、スタッフの方達が(・・・オーナーさん?)
とっても 感じよくて、総じてとてもいいお宿でした。

いい思い出をありがとうございました。


この後の観光は、次回に続く。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/06/Sun 21:53[EDIT]
素敵なお宿でぽーちゃんも寛いで
思わず緩んじゃった・・・?^^;
ま、お宿の方も想定内でしょう。
HPも見てきましたー!
ぽーちゃん しっかりカメラ目線で
可愛かった~(^^)v
benchan | URL | 2015/09/07/Mon 02:13[EDIT]
私も犬名刺自分で作って持ってますよぉ。
全く配ってないですけど(笑)。

ぽーさんは白眉と一緒で、初めての場所は緊張するんですよね?
びびりー族は大変です( ´艸`)ムププ
mbd 管理人 | URL | 2015/09/07/Mon 06:55[EDIT]
素敵な宿ですねー!事件は大変でしたが、それでもワンコに優しい宿、美味しいお食事、澄んだ空気♪やっぱり旅はいいですねー!

うちのハルも粗相しそう・・・汗
ナナソラママ | URL | 2015/09/07/Mon 15:43[EDIT]
素敵なお宿ですね~、お食事も美味しそうです。
ぽーちゃん楽しすぎてチッチ出ちゃったんですね~。
きっと一番愕いたのはぽーちゃんだったとおばちゃんは思います。
本がいっぱいあってお兄ちゃんも退屈せずにすみましたね~❤
はちみつ | URL | 2015/09/07/Mon 17:09[EDIT]
ぽーちゃん我慢できなかったんですね(^^;
見知らぬところだと緊張もありますよね。
軽井沢はワン子連れで楽しめるところが多くて好きです♪
観光はやっぱりアウトレットですかね?
ワンコ連れで買い物が出来ていいですよね^^
かち | URL | 2015/09/07/Mon 20:35[EDIT]
わ~、ぽーちゃんやっちゃいましたね。
でも実はゴマも一度やらかしてます!
はい、クリーニング代お支払しました。。。
それ以来、宿ではマナーベルト必須となりました(笑)
可愛いお宿ですね~。
ゴハンも美味しそうだし。(←重要!)
来月、誕生日祝い旅行の予定なので、参考にさせてもらいます♪
ごままま | URL | 2015/09/08/Tue 20:10[EDIT]
コメント下さった皆様へ
たくさんのコメント、楽しく拝見しました♪ ありがとうございます(#^ ^#)

このお宿の一番の特徴は「ワンコに優しい」「スタッフさんの対応がとてもいい」だと思います。
この2点を重視される方には、本当にオススメですね。^ ^
ぽーのそそうには 一時てんやわんやでしたが(笑。
私の実家に泊まる時は、布団の上では絶対しないんですよ。
やぱり、その場所への「慣れ」なのかな。
そうだ!マナーベルトという神器があったではないですか!
もしまた 旅行の機会があれば、必須ですね。
教えて頂けて サンキューです!^ ^
あーさん | URL | 2015/09/09/Wed 16:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: