ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ ぽーちゃんと 奥多摩・払沢の滝へ ~後編~

ぽーちゃんと 奥多摩・払沢の滝へ ~後編~

さて 滝を後にした私たち。

駐車場へ向かう途中、木造一軒家風お食事処のテラス席で、わんこと一緒に
食事する人を発見。
ちょうど まだお昼を食べていなかった私たち、偶然にも すぐに
ワンコOKのお店がみつかったので、ここで食事をする事に。(^∇^)

「ひのはら 四季の里」というお店です。
1374029244624.jpg 
  
こちらのテラス席で、私がたのんだのは

舞茸天ぷら定食。
1374029186713.jpg 天ぷら おいしかった(≡^∇^≡) 

1374029197595.jpg セットのごはんは 山椒ごはん。
山椒ごはん、おいし~(°∀°)b   

でも実は、この定食セットのご飯は 普通の白いご飯。
ランチタイムも終わる頃 行った為、白いご飯がなくなってしまっていて、
代わりの山椒ごはんなのでした(-^□^-) 

私とオットの分の 白いご飯がきれてしまった為、偶然のラッキーなのですが
さらに お店の方が、お詫びにと言って うどんまでつけて下さいました。(*'0'*)
・・・私は 遠慮しましたが。

1374029208738.jpg 
 オマケのうどん。(*^o^*) 


1374029154130.jpg 
 ぽーちゃんは テーブルの下で おりこうさんしてました 

店内では 特産の加工品や雑貨が売られてたので、お土産に買い(*^ー^)ノ 
 1374029389441.jpg 


食事を終えると、近くに さびれた感じのドッグランが見えたので
行ってみました。
近づくと入口にカギがかかっていたのですが、そばに沢の方に伸びる階段を
発見。 

階段を降りたら 沢に出ました 

1374029278685.jpg 
 決して水に近づかない ぽーちゃん。

1374029290894.jpg 
 オレ、ながされない? 

    兄ちゃん→
1374029301980.jpg 息子、小さく遠くに写ってます(^o^;) 
兄ぃにを 心配そうに見続ける ぽー。

1374029262162.jpg 
 沢で遊んだところで、夕方も近づいたので帰ることに。


1374029339316.jpg 
 駐車場近くの 地元のおとうふ屋さん。
アイスクリームや 卯の花ドーナツを売っていて、人が並んでました。
豆乳ソフト、おいしかった~(^O^)  


息子が試食に出ていた 卯の花ドーナツを 超気に入ってしまい、
自分のお小遣いでも買い、さらにせがまれて 10個入りをお土産に
買って帰りました。
1374029376887.jpg 10個  900円。
やわらかくて、おからドーナツにありがちな 甘さ控えめ過ぎず、
確かにとっても おいしいです 

ドーナツを買い、駐車場(学校の校庭のような 臨時駐車場でした)に
戻ると、ほとんど他の車はなく、
息子は ぽーちゃんと よーいドン 

1374029353773.jpg ぽーちゃん 小さすぎ!分からん(笑)

1374029364311.jpg 
 久々に 全力疾走する ぽーを見た。 意外と速っ ヘ(゚∀゚*)ノ 

この後 駐車場を出てすぐ、何と車のガソリンのエンプティランプが
点灯。ヽ((◎д◎ ))ゝ ぎゃーーーー  

祈るような気持ちで コワゴワ走行、何とか無事 スタンドまでもち、(;´Д`)
自宅まで無事 帰ることができました。

お出かけ前は 余裕を持たなきゃダメね。(;´▽`A`` 

 
 ブログランキングに ご協力お願いします♪
ココをポチっとしてみてね(^人^) 
    ↓
 
にほんブログ村
関連記事

Comment

1. いいなぁ♡
編集
一家団らんのステキな休日でしたね(o^^o)
2013年07月18日(Thu) 10:35
2. 無題
編集
こんにちは♪
ワンちゃんを連れてのお出掛け、イイですね~。
ぽーちゃん、お店でも大人しくって羨ましい!
ウチのはオネダリ攻撃が凄くって(汗)
ゆっくり食べれません。。。
ぽーちゃんはお水が苦手なのかな?
ゴマも苦手だから。。。水嫌いなワンちゃん多いですね~。

前の記事のお庭、とってもステキですね~。
マンションとは思えない!
芝生が青々で羨ましい~♪
2013年07月18日(Thu) 15:10
3. Re:いいなぁ♡
編集
>あんじゅさん
わぁ(≧▽≦ヘ)♪ コメント有り難うございます!
いつか 日帰りで軽井沢 挑戦してみたいと 思ってるんですよ(^w^)
2013年07月18日(Thu) 19:02
4. Re:無題
編集
>ゴマままさん
あの庭は キレイに見えるよう撮ってます( ̄▽ ̄)ゞ
実際は とても狭いし 芝も踏みつけられて短い所と ボーボーに伸びた所と、差がスゴイです。
ロシアンセージも大株になるんですか…フムフム。でも夏に薄紫の花は イイですよね~~(^∇^) また お庭の写真 楽しみにしてます(*^O^*)
2013年07月18日(Thu) 19:12
5. 無題
編集
ちょっとドライブしたらこんな素敵なところがあるんですね~うらやましいです♪
お店のおまけもがっつり一人前のうどん(笑)
いいお店ですね!

食べ物のお店でおとなしいなんて、ぽーちゃん天才!!
うちでは考えられない…(ガサツな犬は親の躾次第やろっていうツッコミはやめてねー)

2013年07月19日(Fri) 11:45
6. Re:無題
編集
>チコさん
「ちょっと」というより かなりですね~~
(^_^ゞ 2時間なので…。
私はチコさんの近くの あの素敵な公園が 羨ましいですよ~~。バラ園もあるんですよね♪
サイコーですよぉ(*^▽^*)
2013年07月19日(Fri) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL