ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ わんこと軽井沢 3 ~白糸の滝編

わんこと軽井沢 3 ~白糸の滝編



お世話になった宿を出て、向かった先は。。。。

宿から一番近い観光名所、白糸の滝へ。

・・・・って 「白糸の滝」って全国で10ヵ所近くもあるのね。



1441719086106.png
「長野県の」白糸の滝。 ぽーちゃんはスリングにイン。


途中 有料道路料金がかかりますが、駐車場等は無料。

晴れた日の休日は 観光客でごった返すらしいのですが、
小雨交じりのお天気だった為か、空いてた。



1441774812350.png
滝への入り口近くに いわなの塩焼き屋さんが。



滝から流れる 小川に沿って上り

1441719111387.jpg
川にはセリがたくさん生えてたー。



5分ほどで、到着。




1441719146267.jpg


横に広がるタイプの滝。

ここで、8月末まで 夜間に プロジェクションマッピングやってた
そう。

事前に調査済みだったけど・・・・やめといたよ。
方向オンチだから。 イナカの夜道は恐ろしいのね。田舎者は知る・・・



1441719249564.jpg

「緑の樹木がたくわえた 浅間山の地下水が 白糸の滝となって
 この景観をつくり 休むことなく千曲川に流れて
 信濃の国土を 潤しています。   by 軽井沢町」


ほほ~~~う



私達が 滝を鑑賞してるとき、ぽーちゃんは。。。。




1441719216608.jpg

      無。


まぁね~~、つまんないよね~~。(笑




別名:山犬の ぽーちゃんが好きそうな 遊歩道を見つけたんだけど

1441719284499.jpg







1441719268244.jpg


ジョーーーダンじゃ ないわよ~~~ぅ


とっとと 退散。

この後の 観光ネタへと 続く。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

編集
白糸の滝、キレイですね~。
巨大スクリーンみたいだから、きっとプロジェクションマッピングも素敵でしょうね♪
そうそう、田舎の夜道危険ですよね!
迷ったらなんか出そう~(汗)

せっかくのお散歩できそうな道も、クマが出るんじゃ行けないですねぇ。。。
2015年09月09日(Wed) 20:38
編集
ぽーちゃんは一緒に歩けなくて残念ですけど
小雨の中の緑も素敵ですね。
・・・ん?クマ!?
そりゃ~とっとと退散だわ~^^;
2015年09月09日(Wed) 22:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月10日(Thu) 09:34
編集
軽井沢いいですよね~
わんこに優しい場所でもありますよね

ペンションが沢山あって、あーさんの泊まったペンションいいですね〆(._.)メモメモ

一度は泊まりに行きたいと思ってるんだけど^^

2015年09月10日(Thu) 18:29
編集
初秋の軽井沢なんて素敵ですね~
ぽーちゃんもきっと、マイナスイオンをいっぱい
浴びてリフレッシュできたと思いますよ。
そうそう、私の犬友さんも軽井沢に行って
クマが出ると聞き、「軽井沢婦人にはなれない」
と言ってました!
2015年09月14日(Mon) 23:51
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^ ^#)

自然の多い所は 本当にいいと思いますが、クマはないですよね。(^ ^;
シカとかサルとか イノシシならまだしも・・・。
この看板を見て、よく尾瀬とかハイキングする方が、リュックに鈴つけてるの思い出しました。
ホントに効果あるんですね、多分。
でも、有効なのは コチラが気付かないくらいの距離の時なんだろうなぁ。
。。。。ゾッ(^ ^;
2015年09月15日(Tue) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL