ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

わんこと軽井沢 4 ~ハルニレテラス編



白糸の滝を後にして、向かったのは旧軽井沢通り。

車を走らせていると、何やら にぎわっていて、 駐車待ちする
車の列が。
そこは 前日に宿に向かう途中でも見かけて、一体なんだろう、と
気になっていた場所。

おもしろそうなので、急きょ 私達も列に入る。

思ったより早く駐車場に入れて、入口で初めてそこが
ハルニレテラスだと気付いたのでした。

「るるぶ」なんかの雑誌で見て、できれば行ってみたかった場所。
ありえない程古いナビと、ナビの読めない(笑)私達には
ヤメとこう、と諦めてたので 思いがけず入れて 超嬉しい



ハルニレテラスとは 9棟の和風モダンな建物が、 広いウッドデッキで
繋がれていて、建物にはレストランやインテリアグッズのお店、
パン屋さん、和菓子屋さんなどが入ってます。

お店は15軒なので、思ったよりは こじんまりしてました。


まずは、敷地内の小道を、ぽーさんにお散歩させましたよ。



1442215084993.jpg


なんせ昨日は朝から深夜まで ウンPもシッコも しなかったからね。




1442215096786.png

小川のせせらぎを聞いて、お蔭でウンもシーも したよー。




1442215178526.jpg


1442216071760.jpg



雨上がりだから、誰も 座ってないテラス。


1442215322592.jpg



時間はお昼ちょうどの 少し前。

やっぱ 長野はお蕎麦でショ、て事で お蕎麦屋さん
「川上庵」さんへ。

入口では席待ちの人が数名いたけれど、テラス席は待たずに
案内されました。



1442215265948.jpg

オット&息子は鴨せいろ、私は 天ぷらそば。

ちょっと濃いめ?のお味でした。
天ぷら、おいしかった。

私達は通路側のテラス席に座ったけれど、お店の反対側にも
テラス席があり、そこは 緑いっぱいで とっても清々しい
雰囲気でした。


隣の席のご家族も チワワちゃんを2頭連れていて、ぽーの事で
「チワワだ」「ポメだ」と 物議になっていた。

後で 息子がぽーを連れている時、息子、聞かれてた(笑。


お蕎麦を食べ終わって、ブラブラと お店を物色し、和菓子屋さんで
くるみだんごを買い。


1442215335331.jpg

めっちゃめちゃ ウマし

お団子そのものが 何というか、本物っていう美味しさ。
くるみ餡も また すっごく 風味豊かでおいしい。


雑貨屋さんで ちょっとした雑貨なんか見たりしたけど、 「PROBANCE」と 刺繍の入った オサレなキッチンクロスなど
広げては心の中で「南フランスじゃねーよ」と 一人ツッコミ。
残念かな、「軽井沢」っていう 土地感あふれる雑貨は見つからず。


おいしそうなパン屋さんや コーヒー屋さんは、混んでいたのでスルー。 ちと残念。

でも敷地内全体が 名前の通り ハルニレの木でいっぱいで
とてもいい雰囲気でした。

来たかった所に来れて、悔いなし。
お店に傘忘れて来ちゃったんだけどね。。。
次は、旧軽通りへ向かいます。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


    
関連記事

*Comment

 

こんにちは あーさんさん
美味しそうなくるみだんごーーっ
わぁ 食べてみたいです。
くるみ大好きなの-
素敵でお洒落な軽井沢を
わんちゃんと一緒に楽しめるなんて
最高ですねーヽ(^o^)丿♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.09/15 08:52分 
  • [Edit]

 

軽井沢、遠い昔にいったけど、おしゃれで美味しいお店もたくさんあっていいですよね~!あれからまたちょっと変わったんだろうな♪旧軽♪楽しみにしています!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.09/15 13:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/15 16:13分 
  • [Edit]

 

ポメかチワワか物議をかもす・・・。
これぞポメチー(笑)!

やっぱり観光地だけあって、混むんやねぇ~(・ε・)ムー
う~む、美味しいコーシーは飲みたいなぁ(○゚ε゚○)
けど実際並ぶことはせんなぁ、私も(苦笑)。
  • posted by mbd 管理人 
  • URL 
  • 2015.09/17 06:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 14:32分 
  • [Edit]

 

ハルニレテラス周辺の木漏れ日のお散歩コース、
ぽーちゃん楽しかったでしょうね~。
ぽーちゃん、チワワ?ポメラニアン?ってささやかれるんですね(笑
うちはパピヨン2匹連れて歩くと子供達からよく質問されます。
この子(海のこと)はパピヨンでしょう?
じゃあこの子(パピのこと)は何?

パピはボーダーの子犬かと思われるようです。
こんなひねた子犬はいませんよね~。
  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2015.09/17 16:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 17:14分 
  • [Edit]

 

ハルニレ おしゃれ ですよね!
お買い物や お食事は もちろん
木陰で お休みしたり おサンポしたり
たっぷり 楽しめまね。
川の流れ さらさら 心地良いですよね〜
ポメっ子って それなりな 人気犬種 ( なはず ) なのに
なかなか 認知されないですよね。
のんさま は だいたい
チワワもしくは パピヨンて 言われるかな… ← 遠い目
旧軽井沢編の 記事も 期待してますね!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 18:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 00:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/19 05:10分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんの楽しいコメント、ありがとうございました!(#^0^#)

ハルニレ、下調べで想像してたよりは 規模が小さい印象でしたが、とにかくたくさんのハルニレの木が とっても心地よい!
ショップも オシャレで高級感あるお店中心で、お買い物はしなかったけど(笑、見てて楽しかったです。
もしまた来る機会があれば、人気のカフェに入りたいな~。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.09/21 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー