ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ わんこと軽井沢 5 ~旧軽井沢森ノ美術館編

わんこと軽井沢 5 ~旧軽井沢森ノ美術館編



・・・まだ続いていた、軽井沢旅行編。

ハルニレテラスを出た後は、旧軽井沢銀座通りへと向かいました。

そして、まずはこの通りへ来た目的の一つ
「旧軽井沢森ノ美術館」へ。
通り沿いにある この美術館は、トリックアートが楽しめて
それに何といっても ワンコ入場OK なのです



1442729871038.jpg




たとえば こんなトリックアート。

1442729885109.jpg

壁に描かれた象の絵。
絵の前の床に 半円形の点線があって、絵を見つめながら線上を歩くと 象の鼻が伸びたように見えます。




その他いろいろ。 小学生以下の子供に特にウケそう。

1442729907984.jpg




。。。。んで、ぽーちゃんは。



カニに はさまれそうになったり。

1442730009952.jpg




サメの餌食にされそうに なったり。

1442730026978.jpg




なぜか ラケットの上に 乗せられたり。

1442730048818.jpg




挙句には、「鏡の間」に入れられて 大ピンチ。

1442730070109.jpg



かなり数もあって 充分楽しめました。



見終えた後は、この時期特別なのか いつもそうなのかは
分からないけれど、入場者にチーズケーキ無料のサービスがあり
喫茶スペースで いただいて、ちょっと休憩していく事ができました。


1442730178524.jpg

ご馳走様です。
次は、旧軽井沢銀座通りね。



。。。。。。 オマケ

美術館の中にあった、手相を観る 占いマシーン。


1442730161454.jpg

コレ、いろんな所にあるんだけど、やった事ある人いないかな。

この「真実の口」に手を入れて機械で 手相を読み取るんだけど・・・・

めっちゃ 当たる。

怖いほど、当たってる。

今まで3回やったんだけど(笑、毎回ビミョーに 違う内容で
でもそれらが その時の私の状況、心理状態を 見事に言い当てる。
あんまり当たるから、やる前にちょっと覚悟が必要(笑。

・・・・今回


。。。。当たってたよ。。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 



関連記事

Comment

編集
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
まだまだ中堅ブロガー管理人です♪

トリックアート好き💛
しかも犬子okだとぉ∑(゚ロ゚〃)
なんてステキングな場所!
ネタの宝庫やん。
わしなら、トリックアートの場所だけで1週間のブログネタにするかも((●≧艸≦)プププッ
2015年09月21日(Mon) 06:46
編集
わ~!楽しそうなところですね♪行ってみたいわー!!

真実の口の占いの・・・どこかで見たことある。。どこだったか。。。
3回もやったことあるんですね!そして当たるんですね!!見かけたらやってみよう*^^*
2015年09月21日(Mon) 13:53
編集
こんにちは♪
トリックアートって面白いですよね~(*^_^*)
我が家も1度だけ行ったことあるけど、楽しかったです。

真実の口、なんとなく手を入れるのが怖いのだけれど、
そんなに当たるのならやってみたいかも~。(笑)
2015年09月21日(Mon) 18:07
編集
こんばんは!!
私も軽井沢行きましたよ〜。
日帰りで、旧軽銀座周辺しか行けませんでしたけど(−_−;)
ランチも下調べして予約したのにイマイチでしたけど(*`へ´*)
え?美術館?何処にあったのかしら??
楽しそうな所!!
今度行く時はゼヒ行ってみたいです!!


2015年09月21日(Mon) 21:34
編集
いいな~楽しそう~!
・・・ん?
『小学生以下の子供に特にウケそう』なの?
私 テンション上がりそうなんですけどー^^;
2015年09月21日(Mon) 22:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月22日(Tue) 21:38
編集
こんにちわ

ん〜楽しそうですね〜でも真実の口には
がぶりとヤラれそうです〜ペットもOKで
嬉しいですよね 

そうそうパソコンのアップデートにお困りの様ですが
それでお困りならMacにしては如何でしょうか?
日常のアップデートは自動で勝手に行ってくれて
バックアップも更に自動でしてくれますよ(標準機能)
マシンの事を余り意識しなくても使えるのがMacの
良さでWindowsの煩わしさはかなり解消すると
思いますよ〜 

それでは
2015年09月23日(Wed) 08:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月23日(Wed) 20:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月24日(Thu) 20:19
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメンント、ありがとうございます(#^ ^#)
・・・・って この一つの記事に4回コメント下さった mbd管理人さん!
オモシロ過ぎます!律儀過ぎます!
私が なかなか更新しないせいですけどね、ええ。感謝申し上げます。

え~~~・・・・トリックアートの美術館、いいですよ。
なんたってワンコOK。嬉しすぎでしょ。
しかも、チーズケーキ無料。どゆこと!? 
雨でも遊べるところ探して、見つけました♪
あんまり 旅行雑誌には大々的に出てないので 見過ごしがちかも。
旧軽銀座通りへ行くなら、絶対はずせませんね♪
ぜひ お試しあれ(#^0^#)
2015年09月25日(Fri) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL