ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ わんこと軽井沢 6 ~旧軽井沢銀座通り編

わんこと軽井沢 6 ~旧軽井沢銀座通り編




軽井沢記事 ラストは旧軽井沢銀座通り。

前回のトリックアート美術館も この通り沿いです。
正直、写真ないんだけど 一緒にするには 逆に多すぎて。

踏まれないよう ぽーはずっと抱っこだったので 出番ナシ。



軽井沢観光会館

1443097015750.jpg




ひときわ 賑わっていた、ミカドコーヒー。

1443097049247.png

混んでるトコが嫌いなのでパスしたけど、やっぱり美味しいのかな。




通り沿いにある、チャーチストリート

1443097061168.png



ココで、一時的に 息子行方不明に。


探す オット&ぽー。

1443097132347.jpg
逆光っ。



スマホも通じず、やっと出てきた息子は なぜかぷんぷん丸。

聞くと、トイレが有料しか無かったそう(笑。

この「チャーチストリート」のトイレが有料だったので、無料の
トイレを探したものの 見つからず、結局 激おこ状態で仕方なく
有料トイレに入ったそうな。

普段 温厚な息子が、ここまで怒ってるの初めて見たかも(爆。

親から見ると くだらない物にお金使うクセに、こんな事の100円は
絶対使いたくないらしい。



このストリートで、私が唯一 興味をひかれたもの。

軽井沢写真館。

1443097156856.jpg

貸衣装がたくさんあって、明治時代の上流階級の人になったような
おもしろい写真を作ってくれます。



1443097226588.jpg

男の人や、ワンコも。



森三中の3人と、女子アナさん。

1443097245372.jpg


すっごい やってみたかったけど、時間がなかったので諦めました。


こんな感じでブラ~リとして、軽井沢観光は終わり。
また 帰りの帰路で途中 濃霧に包まれながらも 何とか無事に
帰宅しました。



帰宅途中、横川SAで「峠の釜飯」 買って帰りましたよ~。


1443097308573.jpg

おいしいっっっ。

鶏肉もクサミがないし、杏の甘味がいいアクセント。
この釜めし、釜めし自体勿論 美味しいんだけど 感動するのは
オマケの漬物。

ちっちゃな漬物容器の中に、きゅうり、ごぼう、小ナスの漬物の他に
わさび漬け、小梅と 種類がいっぱい。

。。。。今回の軽井沢旅行で イチバン美味しかったの コレかも(爆。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
2日間とは思えないほど
濃厚な旅でしたね~
って最後のオチが(笑)
でも軽井沢 行きたくなっちゃいました。
2015年09月25日(Fri) 02:30
編集
トイレが有料Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
中国かよっ!
2015年09月25日(Fri) 05:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月25日(Fri) 13:55
編集
旅行記、楽しませてもらいました~ヽ(^。^)ノ
もう終わっちゃうの。。
ちょっと寂しいかも^_^;

写真館、次回のお楽しみですかね♡
その時をまた期待しておりまーす♪

我が家も軽井沢に行った時は釜飯を買って
夕飯に食べるのがお約束になってます☆
美味しいですよね~(*^。^*)


2015年09月25日(Fri) 17:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月26日(Sat) 05:52
編集
おでかけ めいっぱい 楽しまれたようですね。
このあたりは ちいちゃな ぽーちゃんが あんよするには
ちょいと 人が 多かったかな??
おトイレが 有料って びっくり ですよね。
わたくし 結構 せっぱつまってたので 同じく 激おこ でした。
息子さんの お気持ち 分かるですよ!
絶対 使いたくない おカネ ですよね〜 ガマン しましたもんっ ← ドヤァ
レトロな 写真館 素敵ですね。
次回は 是非 撮ってみて アップ してくださいね!
2015年09月27日(Sun) 19:16
編集
こんばんは♪
トイレが有料なんて。。。
ホントにまるで海外のようですね~。

軽井沢、いろいろ見れて楽しそうですね。
まだ犬連れでは行ったことがないので、今度検討してみます~。
釜めし、おいしそう♪
実はまだ食べたことがないのです。
2015年09月27日(Sun) 20:38
編集
我が家も、来年の夏あたりに軽井沢旅行の計画が浮上しているので
とっても参考になりました!!
にしても、トイレが有料だなんて…。
マナーの悪い利用者が増えているのでしょうか?
そして、観光地はやっぱり値段と味や中身が見合ってないものって
結構ありますよね。
結局、お漬物が一番おいしいって気持ち、よーーーーーくわかります!!(笑)

2015年09月27日(Sun) 20:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月27日(Sun) 20:55
コメント下さった皆様へ
編集
楽しいコメントたくさんありがとうございました(#^ ^#)

やっぱりトイレ有料って ちょっと違和感ありますよね。
今思うと、どんだけキレイなトイレなのか 私も入って見てみればよかった。
実は入った事ないんです、有料トイレ。

もし次回行く事があれば、次は いかにも軽井沢らしい小道やカフェをたくさん廻りたい♪
ってカフェだけで 3人でスゴイ金額になりそう。(^ ^;
あと今回天候がイマイチでやめといた「軽井沢タリアセン」てとこも行ってみたいな♪

峠の釜飯は、ホントおいしい~~~!
この辺りまで来なくても 全国の物産展で出るでしょうから、見かけたらぜひ「買い」を
おススメしま~~す!
2015年09月28日(Mon) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL