しるばぁウィークは



終わっちゃった SWの出来事です。

あ、SWって、敬老の日が入るから 老人の意味のシルバーかとばかり
思ってたんだけど、5月の「ゴールデン」に対比しての「シルバー」だったのね。


。。。。で、この「敬老の日」が ちょうど息子の誕生日にあたり、我が家に
シルバーがやって来た。

母トシコ 79歳。

一人 電車に乗ってやって来たのだが、我が家へ来る前に 上野で
「クレオパトラとエジプトの王妃展」を見て来たそう。


お土産。
1443407900133.jpg
ヒエログリフ文字の ストラップ。

トシコ、上京すると 上野か銀座に行くのね。
80になる トシコにとって 銀座はワンダーランドらしい(笑。
銀座には何でもあると思っている お買い物=銀座、世代。
私の地元デパートにも シャネルや鳩居堂が入っていると知って驚愕していた。



他に ゆで栗と、お得意の 栗の渋皮煮 持参。


1443408000873.jpg

1443407992503.jpg



こんなトシコが 今回上京したのは、息子と「ライオンキング」を観るため。

関係ない話だが この春 高校生になった息子、何を思ったか 演劇部に入部。

今まで中学では ソフトテニスだったし、まさかの選択にワタシもビックリ。
友人に誘われて見学に行ったら「めちゃくちゃ楽しかった」そうで。
一緒に観よう、と 理由を作って上京してきたワケですな。



ばぁばと 犬。


1443407928146.jpg

がっつがっつ なでられます。



1443407920230.jpg


       
         



21日は、敬老の日の 私からのプレゼント(?)として、家族で
ちょっぴり高級焼肉店のコースディナー。
近くなのに、初めて家族で行ったよ


写真撮影は遠慮したけど、雌牛のみしか使わないお肉は すっごく
柔らかくて美味しかった

ネット予約時に、息子がちょうど誕生日だと入れたら


1443407936407.jpg

プチデザートの サプライズあり。


       


翌日は 母、ワタシ、息子で 「ライオンキング」を観に竹芝へ。

ゆりかもめ、乗ったの10年ぶりくらいかな~~。



1443408021605.jpg


1443408054358.jpg
上演 10000回超えなのよね。


う~~ん、やはり良かったです。
生「心配ないさ~~」も聴けたしね。
これは 子供から大人まで楽しめるのも、ロングランのヒミツでしょうね。

息子も「すごく感動した!超良かった!」と 言っていたので、母も観せた甲斐が
あったというものでしょう。
あ、トシコ本人は 途中で寝てた けどね。
あたしゃ こっちに ビックリだよ

・・・・で「音がスゴかった(大きかった)」って。。。。寝れるくらいじゃん

そんなトシコ、しっかり劇場で ライオンのヌイグルミとマグネット、それに
キーホルダー買ってました。

その後は 東京駅まで送り、駅併設の大丸デパートでの買い物に付き合い、
ホームまで見送り。。。。とっても疲れた 充実した2日間でした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



昨日は 中秋の名月。
雲が多かったけれど、夜7時くらいは まん丸の綺麗なお月様が見れました。

近所から取ったススキと、スーパーのお団子。


1443407909616.jpg

ススキ飾るだけで グッと雰囲気出る~~

ちなみに今夜は今年は一度きりの、月が大きく見える「スーパームーン」
だそうですよ。



ブログランキングに 参加してます。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

息子さんお誕生日おめでとうございます。
ご両親にもお婆ちゃまにも皆さんに愛されて、素敵な青年に成長中ですね。
男の子ってある時から急に、母には眩しい存在になりますよね~。
きっともうちょっと経ってからでしょうか?

お母様、今を楽しんでいらっしゃるご様子。
なんだかこちらも嬉しくなりますね。
「のみとりじゃない」・・・昔を思って大笑いです。
昔の田舎では、犬猫を見つけるとひっくり返してのみ取りをしたものです(笑
時代は変わりました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

息子クン お誕生日おめでとうございます。
ライオンキング 私も名古屋で2回観に行きましたー
懐かしいなぁ~ また行きたくなっちゃいました。
あ、でも息子クンの舞台も観てみたい~(^^)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

息子さん、((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))!
まだまだ祝ってもらって嬉しいとしやなっ(笑)。
んで演劇部?
すんごいとこ攻めるねぇ~。
流石っ(*≧∪≦)

スーパームーン。
写真撮る気むんむんやったら、曇ってた(p_q*)シクシク

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんばんは 
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
お母さまと観劇ですか いいですね。
素敵な関係を築かれていますね。
渋皮煮の美味しそうなこと。
愛情もいっぱいですものね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ コメント下さった皆様へ

たくさんのコメント、それに息子誕生日にお祝いの言葉を ありがとうございました。(*^ ^*)

実家ではずっと 長い事猫を多頭飼いしていたので、時代背景もあり 母も私もよく素手でノミ取りしてました(笑。
数年前に17歳で旅立った最後の猫は、さすがにちゃんと予防をして ノミもつきませんでしたが。

ライオンキング、やっぱり何回も観られる方 多いでしょうね!
もう1回、今度はもっと舞台に近い席で観てみたいです。^ ^

母は職業柄、昔から仕事で東京へは頻繁に出ていたので、高齢になっても都会に出てこれるんだと思います。
でもやはり、哀しいかな かなり頼りなくなりました。
外は勿論、家の中でも 慣れない場所で転びやしないかと 気をもんでしまう(^ ^;
いつまでも元気でいてほしいものですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星