ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPぽーちゃんち ≫ 夏の思ひ出。

夏の思ひ出。


。。。。。。* はじめに。*


動物保護団体 「Arch」 さんで 保護犬の支援物資、10月18日に出店の
フリマ物資を募っています。
詳細はコチラ  → 


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


この夏を 振り返って。

一番の思い出は、やっぱり 息子と久々に電車で帰省した事と、初のワンコ連れ
軽井沢旅行なのだけど。

他には

あんまりにも暑過ぎて、庭の夏の花さえ あまり咲かなかったこと。

朝顔は、初夏に咲いたきり、夏真っ盛りと言う時期には蕾さえつけず
暑さで枯れてしまったかと思いきや、9月に入って涼しくなってから
ワンサと咲き出した。



1443684755401.jpg



他の夏の花は(サフィニア系)はめっきり花付きが悪く、唯一がんばってくれたのが


1443684746917.jpg

アメリカンブルー。
コチラは逆に 例年より花付きよし。


そして この夏、ブログ休眠中に戴いたモノ。


広島の姐さん より、ライブで福岡へ行った時のお土産、その他


1443684772047.jpg

1443684764209.jpg
カワイ~~ ヒヨコゼリー


ヒガシマルのお醤油、ワタシが 広島遠征した時に、あまりの美味しさに
感激したもの。
自宅近くには ヒガシマルと言えばおでん、うどんのダシくらいでお醤油はないのね。

最近、見つけた!と思ったら 薄口醤油のみ。
美味しいのにな~~~ この牡蠣だし醤油。

家族も絶賛で 使わせて頂いちょります。



。。。。。。☆ 実家からは、ブドゥー(←息子式 呼び方)。

実家で戴いたものなのだけど、食べきれずにウチに廻ってきたもの。



1443684856690.jpg

。。。。うるさいわい


ちょうど 梨も自分で買ってたとこだったので

・・・・という事は、当然 こうなる。




1443684845443.jpg




1443684835269.jpg


blogしてないおウチでも、やるのかな コレ。。。。


。。。。。。☆


この夏、皆さんは映画 観ましたか

私は「バケモノの子」 を観ました。 2回。

1度目は、実家へ帰省した時に、ヒマつぶしで息子と。
全然 期待してなかったのに、超ーーーーーー感動。
私は「進撃の巨人」か「ジュラシック・ワールド」観ようとしたんだけど、
息子の好みの方に付き合って 大正解
あんまり感動したので、やはり観たいという友人と2回目観ました。

めったに映画館で泣くことないのに、号泣。
いい。 細田監督、いい。
冒頭から 最後まで 一瞬たりとも飽きる事がなかった。
同監督の「おおかみこどもの雨と雪」も すごーく好きだけど
自分的には 今まで観た全てのアニメ映画の中で 一番
ただ、今回 私も期待しなかったように 前宣伝が ヘタすぎると思う。

やはり好みだから 酷評する人もあるけれど、ちょっとでも 興味のある方は、
まだやってるとこもあるみたいだから ゼヒ観てみてちょん


1443684737974.jpg
グッズ買っちゃった


ブログランキングに 参加しています(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




   
関連記事

Comment

NoTitle
編集
ひよこまんじゅうはよく食べますが、ひよこゼリーもあるのですね~(*^o^*)
お隣の県だけど、知りませんでした。

「バケモノの子」そんなに感動するのですね~。
「おおかみこどもの雨と雪」も良かったですよね。
観てみたいけど、うちはDVDが出たら借りに行こう♪
「進撃の巨人」も「ジュラシック・ワールド」も「アンフェア」も見たいけれど、
こちらもDVD待ちします。(笑)
でも、映画館で見ると迫力が全然違いますよね~!
2015年10月02日(Fri) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月02日(Fri) 10:50
NoTitle
編集
なんと!そんなにいい映画なんですねー!テレビで早くやらないかなぁ~(てへっ)
「進撃の巨人」・・・もうCMの映像でビビってます。怖そうなんだものぉ~~~
2015年10月02日(Fri) 12:51
NoTitle
編集
本当に8月前半まで暑かったですよね。。。
しかも雨もあまり降らなくて、ウチも花が少なかったように思います。
その後は雨ばかりで、腐るし。。。
異常気象が当たり前になってきましたね~。

梨の緩衝材、やっぱりかぶせますよね(笑)
ウチももれなくやります~。
でもゴマはでかいから、パツパツですけど(汗)
2015年10月02日(Fri) 20:03
NoTitle
編集
犬子連れ旅行。
それはよき思い出じゃろ。
うちは無理やなぁ~。
7犬子連れては行ききらんなぁ~(笑)。

ネット被り一回もしたことない我が家。
まずネットを被った果物を買わない・・・。
ほら?
果物はぜいたく品やから・・・・´3`)
2015年10月03日(Sat) 06:38
NoTitle
編集
こんばんは あーさんさん
キレイなアメリカンブルーですねー
この色って大好きです。
我が家のお庭にもあったはずなのですが
いつの間にか消えてしまいました。
また来春 植えたくなりましたー♪
映画館に行かれたのですねー
いいな 見てみたいです(*^^*)
2015年10月04日(Sun) 22:34
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメントありがとうございました(*^ ^*)

ほよっっ。7ワンもいて一度もネットを被せた事がない人がいる!
ある意味すごい。^ ^

「バケモノの子」、特に男の子を持つ人には、共感し易いかも。
男子を持つ家庭の人は、観るべし。
ジュラシックワールドも、超おもしろそう!
コレは 迫力ある映画館で観ねば、ですねー。
2015年10月05日(Mon) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL