ぽーちゃんボールペン

2015-10-05 13:10


れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・ の 703△様より、

「ぽーちゃんボールペン」 と カードを戴きました



1443960180356.jpg

食べられません。 てか 何 口に入れてんのよっっ




1443960193226.jpg



昨年はぽーパズル とシールを 戴いてました。



カードには ぽーが ドレスを着たような、合成写真。


1443960202473.jpg
ぽーーっっ ヨメには行くなァァっっ




1443960213661.jpg

ペンの中には 上のドレスのぽーの他に、ティーカップINのぽー、着物を着たぽーの 合成写真が入っています。


703△さん、大変お手数掛けました。 ありがとうございました。
大切にさせて頂きます。



動物保護団体「Arch」さんでは保護犬の支援物資、10月18日出店のフリマ物資を募集しています。
詳細はコチラ →


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


ここからは ワンコ無関係の、ちょっぴり おセンチな私の独り言です。
どうぞ、スルーして下さい。


9月に、新車購入の手続きをしました。

今乗っている車は、中古車の為、製造から10年、総走行距離12万キロ弱。
結構、スゴくない?
でも、毎回全部 前オーナー時からディーラーで車検通してきた甲斐あってか、
全く不具合感じず。
何の支障もなく、快適に走行できてます。
唯一 更新もできない、古すぎるナビを除けば。

じゃ なんで買い替えたかというと、「そういう時期な気がするから」。
何というか、この春くらいから 「車は今年中に変えなきゃ」っていう思いが どうにも
続いて、こういう時 ワタシは自分の直感に忠実に従います。

。。。。で、今までの車は 新しく契約したディーラーが下取りしてくれる事になり
(下取り価格がついた事にビックリ)、お渡しする前にと 車の内外を掃除しました。

車に対して、今までのお礼の気持ちで 久しぶりに、自ら スポンジがなかったので 柔らかい布で水洗い。
タイヤのホイールも できるだけ綺麗にして。

私のところに来て 6年弱。

クルマって、たくさんの特別な思い出が詰まってるから、どうしても思い入れがある。
年取ってから免許を取った私にとって、初めての車。

離れて暮らす実母が 毎年のように 生死にかかわる大病をし、看病が大変なので 急遽 私も免許を取り、私の実家の方で 兄が見繕ってくれた 中古車なのです。
だから たくさん、たくさんの思い入れがあります。
こちらに持ってきてから 友人に付き合ってもらって 地元の陸運局まで行って
自らナンバー変えたり。
初めて ぽーに会いに行って、連れ帰って来たのもこの車。

運転が超ヘタクソで、毎回 乗車時に「○○(車の車種名)ちゃん、今日は~まで
ヨロシクね」とか 無事帰宅できれば「○○ちゃん、今日も とっても助かったよ。
ありがとう」と 声をかけて。

初心者マークつけてた時は、ホントに いろんなとこにぶつけたり 引っかいたり
散々で、正直 運が良かっただけで大事故を免れた事が何度あったか。
車自身が、私と、周囲を守ってくれたような そんな気がする。

そんな愛車と 今日でお別れ。
これを打っている間にも 涙がこぼれます。
クルマ変えるだけなのにね。

新しいクルマとも 仲良くできるかな。

願わくば・・・リフレッシュして 新しい持ち主さんと共に走っている 今の車に
街中で会えたらいいな。



関連記事

コメント

NoTitle

2015-10-05 16:05

きゃ~!かわいい~!ボールペンとかにできるんですねぇ~♪これいいわぁ~♪

愛車ちゃんとさよならなんですね。思い入れのあったものとのお別れって切ないですね。最後にきれいに掃除をしてあげて・・・あーさんの感謝の気持ちや優しさは伝わっていると思います*^^*
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

NoTitle

2015-10-05 23:48

あーさんに出会ったモノたちは
いっぱい大事にしてもらえて
みんな幸せですね。
きっと次に来る車とも仲良く出来ますよ!

NoTitle

2015-10-06 05:59

うちは今年車検を通して2年後買い替え予定!
車って長い付き合いをするから、思い出が積もるんよね。
超わかる(゚д゚)(。_。)ウン!
うちのフィットは犬子の香りと毛に溢れた車・・・(笑)。

NoTitle

2015-10-06 20:14

ぽーちゃんボールペン、可愛い♪
なんだか勿体なくて使えなさそう~。

車、私も新車で買って10年近く乗ったのを去年買い換えました。
なんだか感慨深いですよね。。。
今の車は軽で前より小さくなったけど気に入ってます。
次の車も愛着わきますね、きっと♪
  • URL
  • ごままま #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-10-07 05:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-10-08 05:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ

2015-10-09 02:17

個人的な感情で 長々と文章打ってしまったに係らず、優しいコメントありがとうございました。(#^ ^#)
感謝します。

新しい車に今は乗ってます。
なるべく早く慣れようと、近場にチョロチョロと乗って行ってます。
しかし 10年前の車から新車へ、なのでインテリジェントキーだとか 薄暗くなると
自動で付くライトとかに感心しちゃって。(^ ^;
まだナビやオーディオ、アラウンドビューモニター等 慣れないものもたくさん。
・・・・でも こんな時もまた いい思い出になるんだろうな。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星