ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ だから それは返して。& 保護犬譲渡条件について

だから それは返して。& 保護犬譲渡条件について



。。。。また、アレがない と思った。


これで3回目だ。



遡ってチェックしたら、同じ記事書くのも これで3回目になる。

ホントさ~~、もうやめてくれないかなー 盗るの。






1444303977463.jpg




そうだよっっ。 アタシの ぶらのぱっど。


念のため 断っておきますが、コレは本体に もともと標準装備されていた
薄手のモノ であって、決して後からオプション購入したのでは ありません。


。。。。まったく なんでコレが好きかねー ブツブツ。。。。



                



。。。。アタシの スマホが一つない。





1444303985439.jpg



使えないだろーーーーー  使えたらコワイぞっ。 



。。。。。。*。。。。。。



そんな ぽーちゃんのトイレが ある日 奇妙な事に。





1444303967748.jpg


できないでしょ、トイレ。


写メして 息子に聞いたら、


「俺じゃない。」




。。。。。。カンニング竹山め。 



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



2年くらい前からかな。 とっても「保護犬」に関心を持つようになって。

だから、時折 様々な保護犬サイトを覗いてみたりするのだけれど、今年の初め頃、健康上問題を持ってはいるけど 気になるコがいた。
でも そのコの譲渡範囲に 私の住む県が外れていたので、縁がないんだと
すぐ諦めました。  

ところが やはり健康面がネックになっている為か ずっとそのコは残ってしまっていて、、、、。
なんとなく久しぶりに詳細を見てみたところ、譲渡範囲が関東全般に広がっていたのです。

オットも息子も 肯定的だったので、まずは団体にメールで問合せてみました。

すると その団体の方針で、先住犬の避妊、去勢手術が済んでいる事が必要な為、断られてしまいました。
団体の方針がそうなのだから、それに反抗する気は毛頭なく、こちらも 早急に
お返事下さった事にお礼を述べて終わりました。

けど。。。。

。。。。という事は、ウチ、これからも保護犬 引取りたくても絶対ムリって事よね。

大抵の保護団体が先住犬の去勢、避妊を条件に挙げてるのは知ってたけど、
それって 異性のワンコの場合だと思ってたのね。
今回みたいに メス同士なのにダメなのは、なぜなのかしら。

避妊手術をちゃんと受けさせてるかどうかで、マトモな飼い主を見分けてるのかな。
ま、それも正解かと思うけど。

この理由、もし知ってる方がいたら 教えて欲しいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪
 
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

       
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
そうなんですね~、知らなかった。

わたしも広島に帰ったら、保護犬活動したいと思っているので、それまでに男子2人の手術しておかなきゃな~。

ぽーちゃんにも妹がくるといいのに。
なかなか難しい問題なんですね。

でも見れば見るほど、携帯返さない顔とか、くまに似ています(笑)
2015年10月09日(Fri) 17:23
え?
編集
そうなの?
保護犬とかブリーダーさんからの引退犬が避妊・去勢してからのお渡しってのは知ってたけど・・・・
先住犬もなのね。

相性とかもみられるんだよね~。
我が家は無理だな・・・・・残念ながら。

ぽーちゃん、多頭飼いの楽しみ味わえるといいよね。
そして保護犬お迎えでひとつの命が繋がれるなら素晴らしいのにね。難しいものなんだな。
2015年10月09日(Fri) 18:26
NoTitle
編集
そうなんですね
全然知りませんでした
保護犬・・・
みんな幸せになって欲しいって思いますが
なかなか自分がっていうと難しくて逃げてる気がするのに
お迎えを考えられてるって凄いです
ぽーちゃんにも 兄妹が出来るといいですね
2015年10月09日(Fri) 19:29
NoTitle
編集
私も、次回は保護犬を迎えようと、毎日のように里親サイトをチェックしてます~。
可愛い子ばかりで、なんでこんな子がセンターに?ってビックリしたり。
私としては、中型犬の長毛雑種が良いな♪と思ってます。

先住犬の避妊去勢は必須なところ多いですね。
大きい団体さんだと特に。
多分ですが。。。
繁殖させない人かどうかをその条件で見てるのかな?と思います。
避妊去勢に関しては、個々でいろんな考えがあると思うんですけどね。

今は旦那さんの多頭飼い反対もあり迎えられないですが、条件が整ったらゴマの兄弟が出来れば良いな~と思います。
ぽーちゃんにも兄弟が出来ると良いですね♪
2015年10月09日(Fri) 20:13
NoTitle
編集
えーっ⁇
全然知りませんでした・・・。
どうしてなんでしょうね?
私もいつかは保護犬をと思っているので理由が知りたいです!!

2015年10月09日(Fri) 20:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月09日(Fri) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月10日(Sat) 00:27
NoTitle
編集
へぇ~~~そうなんだ。。。
知りませんでした。ハルを引き取るときそんなこと聞かれなかったから、その団体によって違うんでしょうかね。ってか、ハルは避妊手術していなかったので、うちでやりましたよ。ちゃんとした健康診断も引き取ってからでした。

同性なら・・・関係ないような気がするけどねぇ。どうしてなんでしょうね。

でもえらいですね。ハルを引き取ることになって、里親を探しているわんにゃんの多さをしり、驚きました。サイトとか見たけど・・・つらくて見れなかったです(涙)命のリミットを書かれていて・・・みんな救うことができたらいいのだけど(涙)
2015年10月10日(Sat) 14:47
NoTitle
編集
お話きいてビックリでした。
おっしゃる通り、異性だとまずいかもしれないけど
同性なら問題ないんじゃないかなぁ。
協会の意向もわからないわけじゃないけど
こういう規則って、本当に保護したい人のネックにならないのかな?って、思いました。
2015年10月10日(Sat) 16:45
NoTitle
編集
もう無駄に胸ドッキンドッキンしてた管理人です♪
勘違いでよかった(笑)。

私はブラをしなくてユニクロのブラがついたキャミを愛用。
貧乳やけこれでことたりるんやもぉん♪

あーさんが問い合わせた所はすっごくしっかりしたところやったんやね。
譲渡条件が厳しいのは、それだけその犬子に幸せになってもらいたいっていう強い思いやろうし。
でもあーさんとこやったら、幸せにしてもらえたんやろうなぁ~って正直思っちゃうかな。
2015年10月10日(Sat) 21:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月10日(Sat) 21:58
コメント下さった皆さんへ
編集
たくさんのコメント、ご意見ありがとうございました!(#^0^#)
やはり ワンコblogを書いたり見たりする方は、保護犬にも関心が高いんだなぁと驚きました。

正直、今回の件では ちょっぴりココロが折れました。(^ ^;

ん~~~なぜこちらが先住犬の避妊をしていないのか、とか聞いてもくれなかったんですよね。
斜に構えた見方になってしまうけど、本気で新しい飼い主を探そうとしていると思いにくい。
それだけ、ワンコを大切に思ってるんだ、とは思う。
けど もっと柔軟な対応をしてくれたら、預かりボランティアさんだって、次の新しい子を
迎える事が出来るのに、と思う。

実際、こういった活動に本当に関わったら またもっと別のものが見えてくるのでしょうね。
2015年10月13日(Tue) 02:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL