三軒茶屋で 犬飼いさんとランチ♪ 1

2015-10-25 02:09


先日、三軒茶屋で ランチをしてきました。


メンバーは、ポメちゃん飼いの モモッチさん&モモちゃん、
くまポメ!Cafe★ から shimicciさん&ピッポくん、
の 3人と2ワンコです。

 ぽー は?って



ぽーさんはね~~


1445676741567.jpg
カルく 右手あげてます。


ぽーさん 電車NG & 私が初めての場所への車NGなので、お留守番です。
犬blog繋がりなのに、犬抜きって。


前回お会いしてから ちょうど1年ぶり。

お初ではないものの、前回 ほとんど全くと言っていい程
とても会話どころでなかった ので、やっとお話できると ワクワク



駅で shimicci さんと待ち合わせ、途中でモモッチさんと合流して
向かった先は。。。。


シチリア料理の ペスケリアカーラ 三宿
コチラ、美味しい お魚料理が食べられます。



お店カウンターの雰囲気をチラリ。


1445676189610.jpg



席へ着くや、早速 モモちゃんをお借りする。





1445676217108.png

どうよ。 この 安定の美ポメ。

ぽーより軽くて フワッフワ、体もやわらか~~い

極近距離から見るアタマは、まるで いい炊飯器の宣伝のように
毛の1本1本が立っている。
・・・・たまらず 鼻の下を伸ばし、頭に鼻をつけてフゴフゴ。

前から見ている二人には、かな~~~りアブナイ光景であっただろう。

フゴフゴ フゴフゴ。。。。。

おかしい。 イヌ臭くない。
さてはモモちゃん、朝シャンしたなっ。


しばらくモモちゃんを堪能し、次いで ピッポ王子も膝に乗せてもらう。




1445676246384.jpg

どうよ。 この安定の くまっぷり(笑。
笑顔サービスも 慣れたもの。


はい、もちろん させて頂きましたよ。

フゴフゴ、フゴフゴ。。。。。

やっぱりオカシイ。 都会のワンコはランチ前に朝シャンするのか?



ピッポ王子を堪能していると、お料理到着。



1445676288182.jpg

魚河岸セット。
ふんわり鯖のオリーブオイル焼き。 
パルミジャーノの焼きリゾット&パン、サラダ付き。


実は正直、はじめは外食でサカナ!? と思ったのでした。
なぜなら、港町銚子で生まれ育ったワタシ、魚の味に敏感。
初めて上京してスーパーで刺身を買った時は「味がしない」と思った経験アリ。


。。。。が。

本当に、美味しかった 臭みがない上に ちゃんと味も乗ってて。

なんでもオーナーさんのお父様が 魚市場で仲買をしてるらしく。
ナルホド~~。


お店も 程よく落ち着いていて、ワンコ店内OKのお店では珍しいのでは、と
思った程 居心地ヨシ。
お店の方も とっても感じが良かったです。


ワンコ連れで、この辺で 店内で美味しいお魚ランチが食べられるなんて
おススメです


但し、混雑時は断られる場合があるようなので、予約もしくは
確認してからの方が良さそう。

            

お店を出てからは、公園&カフェへ。

思ったより長くなっちゃったので、続きはWebで 次回



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

コメント

NoTitle

2015-10-25 19:10

おぉ~!!美しいー!!そして賢そう。。。
都会のワンちゃんはやはり違うのか・・・・?

ゆっくりお食事もできて良かったですね!
  • URL
  • 匿名 #-
  • Edit

NoTitle

2015-10-25 20:15

先日はありがとうございました(≧∇≦)
イヤ〜💖正統派と褒められウッキウキしちゃいました🌟
オダッコまでお願いしてしまって、ぽーちゃんに怒られなかったかしら??

こちらのお店とっても美味しくて大満足でしたね!!
ワンコ🆗でこの美味しさ🌟まさかのお魚が食べられるなんて🌟通っちゃおうかなっ( ̄▽ ̄)

  • URL
  • モモッチ #-
  • Edit

NoTitle

2015-10-26 18:26

お魚料理好きなので、とっても羨ましい~。
こういうレストランで犬OKって珍しいですね!
匂い嗅いじゃうの、わかります~。
犬の後頭部大好きなので、フゴフゴしたい。。。
きっとぽーちゃんも良い匂いなはず♪

NoTitle

2015-10-26 20:12

ふおっほっほっほっほ´3`)
誰も追随することを許さぬことをするのが管理人です♪
ぽっけさん、ぽけーっとして本当に中々のものを持っているのら(・ω・)bグッ

えへへ。
うちもオフ会する前には孟徳・玄徳・文姫・白眉はシャンプー必須(笑)。
そして存分にふわふわを楽しんでもらうのじゃ❤
でも私犬臭自分が大好きなんだよね。
特に目元とか耳とか匂っちゃう(*≧∪≦)

NoTitle

2015-10-28 17:20

こんにちは♪
犬友(ワン友?)さんとランチ、楽しそうでいいですね~!
モモちゃんも、ピッポちゃんも、可愛いですね(*^^*)
しかも、抱っこさせてくれるなんてお利口さん♪

ランチでお魚って、確かにあまり食べないかもですよね。
鯖のオリーブオイル焼き、シンプルだけどおしゃれでおいしそうですね。
そんなに美味しかったなんて、どんな味付けなのでしょう~?
鯖が食べたくなってきちゃいましたよ。(笑)

NoTitle

2015-10-28 17:23

ウーン。銚子のご出身なんですね。その昔高校野球は千葉と茨城で東関東代表として一校しか甲子園に行けなかった時代、わが母校が銚子商業にぼこぼこにやられ惨敗してからというものどうも虫が好かない、、、、(笑)。ピーポの父です。これからも娘、ピーポ、マルともども仲良くしてやってください。

管理人のみ閲覧できます

2015-10-29 05:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015-10-29 11:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ

2015-10-29 14:02

たくさん 楽しいコメントありがとうございました!^ ^

やっぱりワンコを抱っこすると 嗅ぎたくなってしまう犬飼いのサガ・・・。
同じ方がいらして「仲間」を感じます。
こちらのお店、お魚好きさんにはホントにおススメですよ♪^ ^

m.tさま、コチラこそ お世話になっておりますので、今後とも仲良くして頂けたら幸いです。
銚子商業をご存知とは。歴史を感じます。^ ^
巨人の篠塚選手等、昔は野球選手を多く出した事でご存知の方も多いですものね。
お近くにお越しの際は ぜひともお刺身をお試しください。
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星