ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 お散歩で 小学生男児との会話
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

お散歩で 小学生男児との会話


ある晴れた日の、お散歩日記です。


。。。。と言っても お供が2人以上つかないと お散歩キョヒの
コーモン様ぽーちゃん。




1446291079016.jpg

早速 自宅マンションの階段で座り込み。



そんな時は、他に誰も通らないのをいい事に、
リードを離して私だけ先に進みます。




1446291070691.jpg
目が必死(笑。

慌てて階段を 降りてくる。

しかーし。

このテが使えるのは マンション敷地内のみ。
結局 外では 抱っこ散歩に。





1446291194986.jpg

すっかり秋深し。

このかわいい赤い実の木は 何だったんだっけ。




コンクリ以外の場所は 比較的歩くので たまに降ろしつつ


1446291103067.jpg

駅前まで お使いに。





駅前では ハロウィンの飾り付けが そこ ここにあったので。


1446291172011.jpg

撮るでしょう。




いいお天気のところを 3キロちょっとの ドウブツ抱えて
歩いたので・・・・





1446291158546.jpg
お茶屋さんの 縁台セット。 ほうじ茶&3色団子

休むでしょう。


すっかり体力回復したので、帰りは 遠回りしてみた。




1446291147887.jpg
お花キレイ。


歩いていると、前に小学4年生くらい?の男児が3人。

チラッ チラッ とこちらを振り返り、ついに 抱っこされてるぽーを
じっと見つめながら

男児1「チワワ・・・・?」

私  「違うよ~。^ ^ チワワと ポメラニアンが混ざってるんだよ~」

男児1~3「えーーーーーーっ!」

男児1「スゲーーーーーッ! カッコイーーーーーっ!」


。。。。。キミら アレか。
合体ロボかなんかと 間違えてやしないか。

次のテストでいい点取ったら ハムスターを買ってもらえて、
うんといい点だったら ウサギを買ってもらうんだそうな。

あぁ、このコんちはマンションなんだなぁ、とか
まずはハムスターでしょ、とか思いながら(笑 帰った。


この間、ずっと 抱っこだったぽーちゃん、自宅マンション下の
階段に着くと。。。。




1446291062447.jpg

俄然 はりきって上る。
オマエさんの運動 ここだけじゃっ!

ったく この階段分(100段弱)しか 歩かないんだから。
毎日 階段下に 降ろしたろか。



。。。。。。*。。。トシコの部屋。。。*。。。。。。



先日 傘寿を迎えた、私の母トシコ。

親戚に農家が多く、美容師という職業柄 知人も多いので
戴き物も多く、ありがたい事に しょっ中食料を分けてくれる。

先日も リンゴや柿、ピーマンやキャベツを送ってくれたので
息子に礼の電話を入れさせたのに、翌日母から 慌てたように電話。

母 「あー・・・・!開けたでしょ?」

私「うん。」

母「あの中に 一個 大きい柿が入ってたでしょ?」


1446291053075.jpg
コレじゃなかった・・・・

私「うん(たぶん)」

母「ソレね!ソレだけ!早く食べて。 じゃ。」

ツー ツー ツー。。。。

。。。。。 柿の食べ頃の知らせは、いい。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 秘密にする

うちの星もぽーちゃんと同じような散歩をしましす。
抱っこが多いので「誰の散歩か分からないね~。」と笑われます。
でもチワワってそんなところが可愛くてたまらないですよね~。
今年ももう11月、月日の過ぎゆく速さを感じますね。
はちみつ | URL | 2015/11/01/Sun 19:57[EDIT]
あぁ、うちの犬子も家近くになったら喜ぶ(笑)。
え?
散歩好きやん・・・ってなるんだよね(´,_ゝ`)ぷ

それにしてもぽーさんは甘えん坊やなぁ💛
そこはチワワの性格かな?
mbd管理人 | URL | 2015/11/02/Mon 06:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/02/Mon 16:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/02/Mon 17:31[EDIT]
ぽーちゃん、お散歩嫌いなのね~。
でも3㌔なら全然なんともない!
(9㌔近いのだっこしてみてくださいよ。笑)
小学生との会話、面白いですね~。
子供って正直だから、思ったこと言うし(笑)
ウチはライオンみたい!怖い!って言われます。。。
幼稚園児には、大きいワンワンって言われるし。
(いや、小型犬だし。。。)
お散歩コースに甘味処があるの嬉しいですね~♪
ごままま | URL | 2015/11/02/Mon 20:19[EDIT]
こんばんは あーさんさん
ぽーちゃんも抱っこ散歩なのですねー
わぁ イヴも同じーー 
小学生は可愛いですね。
そして お母様の電話も可愛らしくて
くすくす笑っちゃいましたー

今日はお姑さんのお誕生日ですね。
札幌は今日も晴れていますよ。
あーさんさん地方もきっと青空ですね。
イヴまま | URL | 2015/11/03/Tue 15:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/03/Tue 18:58[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/04/Wed 03:03[EDIT]
合体ぽーちゃん、人気者でしたね*^^*どのぽーちゃんも楽しそうです♪(焦り顔もありましたが(笑))

トシコの部屋!笑っちゃいましたー!!何かがうちの母と似ている!!
うちの母、電話でしゃべっていると、せっかちなのか、しゃべっている途中なのに切る・・・・ツーツー・・・・
ナナソラママ | URL | 2015/11/05/Thu 13:27[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/07/Sat 01:04[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/09/Mon 20:16[EDIT]
コメント下さった皆様へ
楽しいコメントをたくさんありがとうございました。(#^0^#)
私は実家では(子供のころ)犬を飼った事がなかったので、犬を飼う事が将来の夢だったんです(笑。
で、ワンコと楽しくお散歩するっていうのが夢の一部だったんですが・・・・。
夢、ハンパに叶ってない(^ ^;

お散歩好きワンコがホント~~~に羨ましいです。

ちなみに夢のワンコはミニチュアダックス等のたれ耳ワンコ。
・・・・・。
ま、いっか・・・・。
あーさん | URL | 2015/11/11/Wed 17:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: