ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

トリミング&サザエさんとワンコの思い出



ワタシ、自慢じゃないが ワンコの爪切り等の 足周りケアは全く苦手。


気付くと。。。。。




1447218459243.jpg
おていれ してください。



これはアカーン、と サロン行ってきました。






1447218494264.jpg
スッキリんこの ピカピカでつー




サロンから帰って、ぐったりの ぽーちゃん。



1447218471095.jpg

足周りもスッキリね。



ぽーは チワワ要素が強いので、全身のカットというものは 全く不要なのだけど、唯一 部分カットが毎回必要なところがある。

おチリ。

私の好みで できる限り短く、の絶壁カットでオーダー。





1447218482801.jpg
うまく撮れないので 食事中を背後から狙う ヒキョーな私(笑。


全身、しなやかに柔らかいペタッとした毛質なのに、シリだけゴワゴワで
ボリューミー。

まったくのムダだよ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




所用あり、世田谷区の桜新町へ。


ここは、サザエさんの作者 長谷川町子さんの住んでいたところなので
「サザエさん通り」なる商店街があり、お店の入り口などに
サザエさんファミリーの絵が描かれてたりします。


6年ほど前までこの近くで働いていたのですが、先日 久々に通ると
とってもカワイイ サザエさんの人形焼きのお店が。




Lien de SAZAESAN



1447218725432.jpg


中はカフェになっていて、恥かしいので店内全体の写真は撮れなかったけれど、ウッディーでとってもカワイイ内装。


壁にサザエさん。

1447218736061.jpg




パンケーキやソフトクリームもあったけど、人形焼きを お持ち帰り



1447218446150.jpg

サザエさん : 安納芋&チーズ(季節限定)
波平 : ハム&ポテト
タマ : カスタード

写真映りは悪いけど、生地ふわっふわだし すごく美味しかったー!

また買いたい
近くの方には ぜひおススメです。

と言ってもワンコはNGよ~~ たぶん



             


サザエさんに出てくる、三河屋のサブちゃんを ご存知ですか

あの三河屋さん、本当にあるのですよ。


・・・・といっても 10年以上前かなぁ、酒屋さんからセブンイレブンに
変わり、先日見たら 全く無くなってしまってましたが。


セブンイレブンになった頃、よくお店の前で こちらのおばあちゃんが
カート(と言っても買い物用)に クリーム色のポメちゃんを乗せて
通りで日向ぼっこ(?)させてたのです。

おばあちゃんも おばあちゃんだけれど、ポメちゃんもだいぶ お歳なようで
お散歩代わりにこうして 外に出ていると言ってました。

ただただ、通りに面して立って、道行く人を眺めていたおばあちゃんとポメ。


とっても大人しいポメちゃんは、私や その頃4、5歳だった息子が頭をなでると みるみる真っ黒な瞳がウルウルウル。。。。
おばあちゃん曰く、嬉しいと涙ぐむんだそうな。コワがってたらどうしよう

私と息子が「カワイイねぇ~」 となでていると、
「坊やもカワイイねぇ~ 優しい子だねぇ~」 と言ってくれた おばあちゃん。


いつしか、おばあちゃんも ポメちゃんも、通りで見かけなくなり。。。。
今日はいるかな、今日はいるかな、と前を通っても また会う事は
ありませんでした。


              


こんな訳で、サザエさんには、おばあちゃんと ポメちゃんの思い出も
ついてきます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

サロンでスッキリ、可愛くなりましたね(*^^*)
くか~とねんねしてるお顔が愛らしい~天使の寝顔ですね♡

サザエさんの人形焼きも可愛い♪
キャラによって中身が違うのですね~。
私なら、タマちゃんかな♪
安納芋は好きだけど、チーズがだめなので~。
でも、可愛くて食べるのに躊躇しそうですね。(笑)
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2015.11/11 17:54分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん スッキリしたのね~
我が家も爪きりだけはどうにも出来ず
サロンにお願いしてます。
おチリはボリューミー・・・
ポメの要素が強いのね(笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.11/11 23:59分 
  • [Edit]

 

私も爪切り苦手ぇ~。
一回血を出したことあってから、黒い爪の子は全くっ無理っ!
何時も相棒に切ってもらうよ(苦笑)。
黄門様の周りの毛はがんがんバリカンするけどね(*゚▽゚)ノ
ここはみじかぁくしとかんと、邪魔やけんっ。
もちろんうんにょの((●≧艸≦)プププッ
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2015.11/12 07:47分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、黒い爪だから怖いですよね。。
ワタクシも大昔に一度こつぶで流血してからは
ダメです(>_<)
てか、本犬が嫌がるようになっちゃったし。。
プロにお任せしてますが、凄く大人しくさせてて、
家と全然違うー!!って納得できずにいますぅ^_^;
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.11/12 16:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/12 17:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 13:25分 
  • [Edit]

 

私も爪切りは苦手でした。。。
一度出血してしまったことがあって、それ以来怖くて切れない。。。
でも最近やっと慣れてきて、切れるようになって。
ゴマも最初はガブって噛まれましたが、最近は諦めてくれます(笑)
お尻の毛、ゴマもボーボーです。
なんでお尻の毛って他と違ってチリチリなんですかね~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.11/13 20:59分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんは、チワワ要素が強い・・という
ことですから、ほとんど、必要なトリミングの
場所はsherryも同じです。前足の後ろ側の毛って
伸びますか?なんで前足の前側は伸びないのか
不思議です~。
桜新町・・通ったことはあるのですが、
サザエさん通りはゆっくり歩いたことがなく。
楽しそうですね~。今度また、行ってみます~
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.11/13 23:02分 
  • [Edit]

 

私も爪切りは怖くて無理
ちょっと前までは主人がしてくれてましたが
1度血を見てからはサロンか病院でしてもらってます
前に何かで 嫌われるとこは
他の人にやってもらうといいって
読んだことがあります(^^)

みゅうやあひるの事
ご心配くださって ありがとうございます♪
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2015.11/14 14:03分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました!(#^0^#)

思ったより「爪切り苦手」って方が多い事にビックリです!
皆さん器用に 自宅で爪切りするのかな~と思ってたので。
ちなみに私はコーモン様絞りも全くダメです。
10時と2時の方向?やってるんだけどな~~。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.11/15 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー