横浜 赤レンガ周辺プチ散歩 & コーヒーりんご

2015-11-19 10:50



さて、バラ園さながらな墓地を後にし、家に着く前に ちょっとヨコハマに
寄り道



大さん橋デッキにて




象の鼻テラス


芝生の小さな広場(?)の下にカフェがあるけど、今まで入ったことが
なかったので 行ってみました。

どう見てもワンコNGだけど、外のテラスでは 皆自由に飲み物を持って
休んでます。

カフェにはカレー、サンドイッチ、コーヒーやアイスクリームがあり
紅茶とスコーンを頼んで、テラスのテーブルで ひと休みね。



スコーンが 象さんのカタチ。




隣の赤レンガ倉庫までは 芝生続きだから、お散歩には嬉しいネ






赤レンガ倉庫前の広場では、クラシックカーがたくさん展示されてました。


ちょっと驚いたのは このクルマ達 皆現役で、夕方になると 持ち主の方が
フツーに家族で乗り込んで 帰っていきました。




近くの広場をふらりとしたら、遊歩道があった。





秋らしいですね~。 キレーイ。







アメジストセージと 赤レンガ。



ぽーちゃん連れでは 建物内に入れないし、日が短いので 帰りましょ、と。



大さん橋に戻る頃には すっかり夜景に。




反対側。


横浜マリンタワー



ほんの短いお散歩だったけど、しっかり赤レンガで お土産購入。



崎陽軒の しうまいと、しうまい饅頭。


赤レンガ周辺は ワンコ連れが多いから、クイーンズスクエアや
ワールドポーターズにワンコが入れるようになったら もっと楽しめるんだけどなぁ。


。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



「コーヒーりんご」 知ってますか

「りんごコーヒー」じゃないよ「 コーヒーりんご」ね。

普通に食べやすく切ったりんごに、粉末状インスタントコーヒーをふりかける
だけ。
コーヒーの粉末は細かいほどよい。

職場で話題になって、聞いた時はピンとこなかったんだけど
やってみたら。。。。

りんごとコーヒー、合う~~~~~~

ちょっとオトナのデザートになるよ。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

2015-11-19 23:50

「コーヒーりんご」
・・・知らない。
全然味の想像もつかないんですけど
合うんですか。
んじゃ試してみなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

2015-11-21 03:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-21 06:08

コーヒーリンゴは、コーヒーちこっとだけくらい?
やってみるわ❤

こういうお洒落な所には、犬子が沢山おるっ!
飼い主もかなりバチコーイなお洒落な感じで。。。
というわけで部屋着ですっぴんの私は、敷居が高すぎる・・・。

コメント下さった皆様へ

2015-11-22 18:17

コメント、ありがとうございました♪

コーヒーりんご、想像つかないですよね。
やってみたら 一言で言えば「オサレな大人のスイーツ」かなぁ。
コーヒーの量はお好みだけど、苦いのが苦手な方は少なめに。
はじめに口に入れた瞬間は コーヒーのダイレクトな苦みしか感じませんから(笑。

ヨコハマったって、オシャレな人ばかりじゃないですよ~~(笑。
ウチらみたいな超ーーー田舎モノだって気負わず行くし、フッツーのオッサン(笑も歩いてるから大丈夫♪
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星