ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

わんこ服プレゼントに当たったよ♪2 & 胴囲40cm



さて、ちびまろんママ様 から 頂いた、貴重なカウプレ当選ワンピ。


早速 着せたくなる 親ゴコロ。

対して、着ちゃえばヘーキなんだけど「着る」時がキライな ぽーさん、
ソファーで おネム中だったけれど、着替えに付き合わされた。

ら・・・・・。








2015-11-26_10_38681.jpg



・・・・なっ・・・・
なにその「着てやったぞ」的な ドヤ顔は。

せっかくカワイイの着たんだから、もうちょっとさぁ「うふっ 」とか 「きゃはっ 」みたいな カワイイ女のコらしい表情ができんかね。





2015-11-26_10_38682.jpg





2015-11-26_10_38683.jpg




・・・・あ~~~・・・・ そうだな せっかくのバルーンワンピなのに
バルーン見えないから、降りて 後ろ向いてもらおうかな。







2015-11-26_10_38684.jpg



おおっ バルーンではないか。

じゃ、全体見えるように立ってみて。





2015-11-26_11_38690.jpg


あっっ シマッタ

逆光で撮っちゃったから 色の調節が・・・・。
ぽーちゃん もうちょっと コッチに・・・・







2015-11-26_11_38691.jpg


マジで ギャン吠え 0.5秒前。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



普段から カメラ(ウチでは専らスマホ)を向けられるのが 苦手なコなので
これが限界。
着せてお出かけした時なら、もっと自然な写真が撮れると思うんだけど。

今回の件で ちょっと驚いたのは、ぽーの「胴囲40cm」に驚かれる方が
結構いらっしゃった事。

まっっ まさかのブーデー


・・・・確かに いくら ぽーが貧毛とはいえ、本当のチワさんよりは
多少毛量が多いし、これから真冬にかけては毛がモフってくるであろう事を
ふまえ、あまりピッタリでもと思って ゆったり目にサイズを測ったのだ。

・・・・それにしても?

念のため、測り方自体が違ってたかも?と思い「犬の胴囲の測り方」を
ネットで調べて、両前脚のすぐ後ろを 再度測定。

毛量分はなくすよう なるべく体にピッタリ、キッチリ、と。。。。。




38~39cm。

。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

*Comment

 

うんうん、バルーン可愛いです♪
可愛いぽーちゃんにぴったり!
でも、ぽーちゃん機嫌悪そうだね。。。
ゴマは服自体が嫌いなので同じような顔します。
あ、ゴマも写真嫌いですよ~。
いつもオヤツで釣って撮ってます。。。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.11/26 17:52分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、バルーンワンピ似合います。
くるっとしてくれるともっと可愛いんだけどな~。
うちの星も最近カメラを向けると顔をそむけます。
お互い可愛いのに残念!反抗期かな~?
  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2015.11/26 18:27分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、よく似合ってますね(*^^*)
胴囲38~39cmなら、元々のサイズでも大丈夫だったかもしれませんね。
バルーンワンピ、やっぱり女の子らしくて可愛い♡
でも、ちょっとご機嫌斜めですねぇ(^^;)
またおでかけの時とかに、笑顔で着こなす姿見せてね~♪
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2015.11/26 20:54分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん可愛いですよ~
で、そのドヤ顔も好き~(笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.11/26 22:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/26 23:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/27 04:10分 
  • [Edit]

 

かわいい~!!バルーンだ!!
ぽーちゃんの表情めちゃくちゃいい!!笑ってしまいました♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 07:13分 
  • [Edit]

 

うちも白眉を図ったよ!

胸囲。

38センチ。

おんなじ♪


ベリ②(b゚д゚*)good☆
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2015.11/27 08:06分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、似合ってますよ~(*^。^*)
余裕があるのなら重ね着だって出来ちゃうだろうし
これからの季節良いと思いまーす♡

どや顔、いいですね~♡
可愛い物を着ると自分でも分かるのか我が子達もどや顔しますよ^_^;
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:25分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、似合ってるよー。
可愛いよー。
でも今回もっともツボったのは
「ふんっ」と言わんばかりのドヤ顔でしょう。
怒ってる。威張ってる。
何回も見たくなるお顔です。

ぽーちゃん、胴囲40センチ?
それは毛ぶきのせいですよ。
だってゆきも同じくらいだもん。
あ、下手すると42センチくらいかも。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.11/27 15:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/27 22:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/28 21:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/28 22:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/29 22:00分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんの楽しいコメント、また 似合う等のお言葉、ありがとうございました!嬉しいです。(#^0^#)
カワイイわんこ服は 見ると欲しくなっちゃいますよね~。

ドヤ顔が意外と好評?(笑。どの子もそうだと思いますが、ワンコって飼ってみると すごく表情がある事に気付きますね。
ザンネンながら写真撮られると分かると 途端に固まっちゃうんですけどね。(^ ^;

小さなオトモダチの胴囲が25cmと聞いてビックリ!!
並んだら ぽー、小型犬に見えないよ!(笑。
これでも結構外では「小さ~い」ってよく言われるんだけどなぁ。
アレかな 大っきなスピッツとかの小さい版みたいに見えるのかな。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.12/02 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー