ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 神宮外苑 銀杏祭りと ダブルショック
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

神宮外苑 銀杏祭りと ダブルショック


今年はまだ紅葉狩りをしていない!と気付いた ぽーちゃん一家、
先週末に ちょっぴりお出かけ。


近場で紅葉or黄葉が楽しめるところ・・・・と検索したところ
HITしたのが 代々木公園と神宮外苑。
それぞれが近いから 両方ハシゴしちゃえ!と出発。

。。。。が、代々木公園は駐車場が満車 、他に停められるところが
ないか探して走ってたら 神宮外苑まで来ちゃった。


。。。。ま、ヨシとして。



神宮外苑 銀杏並木

t2pix_20151130-175547.jpg
ぱぁ~~~~





t2pix_20151130-175134.jpg
すごいヒトでつ。


アタシらもね。


この人込みの中、ワンコ連れも もちろんいたのだけれど




IMAG2972_1_1.jpg

うさんぽ中の うさちゃん発見。

ちゃんと ぴょん、ぴょん、と前進して 上手にうさんぽしとりました。


この時期、外苑では「いちょう祭り」なるものが 催されていたので
黄葉狩りは後にして まずは お祭り会場へ。


会場には た~~~~くさんの屋台が。


ココで やりがちなマチガイ。

奥へ行くほど 様々な美味しいモノがあるのに、つい入り口付近で
買ってしまう。


まず 入ってすぐ

IMAG2985_1.jpg IMAG2986_1_1.jpg
五平餅、アボガドチーズコロッケ


IMAG2988_1_1.jpg ビフテキ串


このビフテキ串がっっっ
どーにも こーにも 固い部分があって、全っっ然 噛み砕けなくて
しばし格闘。

。。。。してたら



歯ァ 欠けた。


まぁ、もともと 治療した事のある、モロい歯だったんだけど。
こーいう固さでも 欠けるんだ・・・・。

格闘しなきゃヨカッタ、と後悔しつつ 欠けちゃったモンはしょーがないので 次行こ、次。


入り口からは分かりにくい奥へ進むと、本当に 屋台がい~っぱい。

と、ここでまた 進んですぐにあった ベビーカステラ。


t2pix_20151130-180640.jpg

たくさんのメディアで紹介されてるようなので、食べ歩き用と
持ち帰り用を買い。


それから 息子らは焼き牡蠣など 食べ、私は
美味しそうなピザのお店があったので 持ち帰り用として買い。

t2pix_20151130-181158.jpg


他に「八ヶ岳スモーク」っていうお店の ベーコン等お肉盛り合わせが
すんごい美味しそうだった!
ビフテキ串じゃなくて こっちにすればよかったよ~~。

他にも ラーメンや 佐世保バーガー、広島焼など美味しそうなのがたくさんあったけど、食べ物だけじゃなくて 木の食器や 自然化粧品などの雑貨も。


見て廻ってる間、ぽーちゃんは雑踏に踏まれないよう ずっと
スリングインで。



t2pix_20151130-181720.jpg



神宮球場ね。

t2pix_20151130-181410.jpg


一通り見て廻って、4時半閉園のアナウンスが流れてきたので
並木通りに戻ることに。



夕方になって、だいぶ人が減った 銀杏並木。



t2pix_20151130-182146.jpg

久々に 飛行船見たよ。



路駐してきた(← え)クルマも気になるから、さ 帰りましょ。


t2pix_20151130-182644.jpg



あたりも すっかり暗くなり、上記のごとく路駐してきた車の元へ。

・・・・あるある。ヨカッタ、レッカーされてない。

車に乗り込み、さぁ、後は我が家へ。

ブゥン・・・・と走り出した次の瞬間、「あーーーーーーっ!」と
叫び出すワタシ達3人。

私達の視線の先には ビラビラビラビラビラビラ・・・・と音を立てて
フロントガラスに はためく紙。


駐禁、取られてた。


気付かずにそのまま走り出すという マヌケっぷり。
幸い、車も人も少ない場所だったので すぐまた路肩に停めて剥しました。


パーキング、探してたんですよっ。
でも 見つからなくって、走り回って偶然見つけたのが その道路。
片側一車線だけど すごく広くて、駐禁の標識もない。
車通りも少なく、他にも縦列駐車してる車がたくさん。
・・・・で ここならいいかも と安易に思ってしまったのね。
スゲー言い訳・・・

あぁ 都会ってコワイっ。 ←そういう問題じゃなかろう。

やっぱり路駐はするモンじゃないね。
苦労しても パーキング探さないと。


初めての駐禁に、車の中でずっと前だけを見つめ 無口になるワタシ。

歯ァ欠けるワ、駐禁取られるワ さんざんだワ。


帰宅後 ピザ食べて、っと。


IMAG3021_1_1_38920.jpg
チーズとハチミツのピザ と カステラ。

このピザ、美味しかったーーーーーー
焼き立てを持ち帰ったから しっとりしちゃったんだけど
すんごい生地がモッチモチ。
会場で食べれば パリっとモチっとだったであろう。


この「いちょう祭り」、今度の日曜(12/6)まで やってるYO

まだ銀杏の葉も青い部分があったから、この週末の方が見頃かも。
天気も良さそうだし
ワンコは会場内の直歩きNGみたいだから、バックやカートでね。

そして

固いお肉と 駐車には 気を付けよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村    

関連記事

Comment

 秘密にする

アタシはぽーちゃんが行ったチョイ前に行きました~♪
ワン無しだったけど(^^ゞ
アボカドチーズコロッケは食べましたよ♡
ピザもベビーカステラも美味しそう・・・
食べれば良かった。。」
ぶっちー | URL | 2015/12/02/Wed 17:39[EDIT]
わ~、あーさん災難でしたね。。。
歯は治療し直しでしょうか。
そして駐禁も払わないとなんて。。。
銀杏がキレイで人もいっぱいで美味しいものもいっぱいで。
アボガドチーズコロッケ、すっごい美味しそう♪
こういうイベント良いですね~。
ぽーちゃん楽しかったかな?
ごままま | URL | 2015/12/02/Wed 20:33[EDIT]
超叫ぶ前の声やろ?
似てるって言われるよぉ~声だけやけどっと自分で突っ込む管理人です♪
あれだけ魂の叫びをすると、自分でもやり切った感ですっきりんこっ(笑)。

あーさん・・・高くついたねぇ。
私も昔とられたことあるよぉ。。。何回も(苦笑)。
地味に凹むよね、ほんと。
私いくら警察に献金したらいいんやろとおもったもんよ。
今では立派なゴールドですがっ(。+・`ω・´)キリッ

しかしすんごい人やねぇ~。
美味しそうなもんも沢山あるから、皆つられてワラワラ来たのか(笑)?
ブログ見て思ったけど、きっと私も入り口付近で買うタイプやわ。
mbd管理人 | URL | 2015/12/02/Wed 20:43[EDIT]
うさんぽうさちゃんっ!
昔我が家にいた子とそっくりで懐かし~
銀杏祭り 楽しむはずが
まさかのダブルショックでしたか!
あーさんはがっくりでしたけど
ぽーちゃんは楽しめたかな?
・・・そーいえば今年は紅葉見てないなぁ
benchan | URL | 2015/12/02/Wed 22:32[EDIT]
あわわわ・・・・災難でしたね
なんでこういうことって続くのでしょうかねぇ・・・(涙)
歯、早く治るといいですね。

ピザが美味しかったのが唯一の救い(笑)屋台も都心はおしゃれなのですね~!ブラブラ歩き、楽しそうです♪
ナナソラママ | URL | 2015/12/03/Thu 07:09[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/03/Thu 10:29[EDIT]
このあたりの イチョウ並木は きれいですよね〜
紅葉を 楽しんで おいしいものを いただいて
おでかけ きゃっほぅ…と 思いきや
なんだか 大変でしたね… お察し します。
わたくし おうどん 食べてて 歯 かけたこと ございますですよ。
食べ物の 硬度には 関係なく
時期が くれば 歯は かける ものなんですっっ ← ドヤァ
確かに 都会は 駐車場が 少ないですうよねぇ。
ぽーちゃんの かわいらしく 楽しそうな お顔で
癒されて… ということで…
のんママ | URL | 2015/12/04/Fri 20:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/07/Mon 05:30[EDIT]
コメント下さった皆様へ
たくさん楽しいコメントをありがとうございました(*^^*)

今年は紅葉がゆっくりのようですね。
我が家近くは、今頃銀杏がイイ感じに色付いてます。
神宮外苑のいちょう祭り、来年も行ってみたくなりました。
今度は 食べ物は慎重に選んで、勿論車はちゃんと駐車場に入れてネ。(* ̄∇ ̄*)

歯の治療は思ったよりカンタンに終わり、今日 駐禁の納付書が届きました。
もう二度と駐禁取られるような事はしないゾ~~。
あーさん | URL | 2015/12/10/Thu 00:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: