ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ ワンコと ヴィーナスフォート

ワンコと ヴィーナスフォート



先週の土曜日です。

ぽーちゃんち初、お台場は「ヴィーナスフォート」へ行ってきました。

たくさんのワンコblogで拝見するので、一度は行ってみたかったのよね。

館内わんこOKは噂に聞いていたけれど、外にオープンな建物かと思いきや
思いっきりハコモノの中で過ごすタイプだった事は ちょっと意外。

暖房がよく効いて、ニットワンピのワタシは暑いくらいでした。


ヴィーナスフォートといえば シンボルとも言える、館内の 噴水広場。

2015-12-07_221055.jpg


でも建物内で噴水だから、湿気も加わり 暑さ倍増。



館内は 全体が中世ヨーロッパの街並みをイメージされてるそうで
一つの街のよう。




t2pix_20151207-225206_20151208132653761.jpg 2015-12-07_223424_20151208133506736.jpg
t2pix_20151207-224108_2015120813350881b.jpg t2pix_20151207-224957_2015120813350982b.jpg



1枚目の 噴水の上はドーム状天井になっているのですが、ここで
プロジェクションマッピングショーが。


IMAG3060_1_1.jpg



ここじゃなくても、歩いてたら 通路の天井でも 始まってました。



IMAG3093_1_1.jpg


ほぼ完全に 閉じられた空間だから キレイに映えますね。



ところで この館内全て ワンコ同伴OKなのだけど、1~3Fの内
2、3Fは バッグINやキャリーでないとダメで 1Fのみ リードOK。

個々のお店にワンコ同伴で入れるかは、 そのお店に行くか Webページで
確認するしかなく、店内に設備のフロアガイドには載ってないので
その辺、かなりメンドー。

美味しそうなお店がたくさんあったし、外で言えばテラスにあたる
通路にテーブルがある所も。
これは ワンコOKの確率高し?と思って 直接聞くと、2、3Fのレストランは たとえ通路でも 顔まで完全に隠れる状態でないとNGとの事。

初めて本気で カート購入考えた(笑。

で、わんこカートを物色に、1階へ。

初めてここで ぽーを床へ降ろし、さぁ 歩け、歩いていいのだ
と歩かせる。

初めての場所にコーフンして あせるぽー。

。。。。見ると、あせって速く歩こうとして シャカシャカ シャカシャカ
やたら 滑ってる。

お手入れ怠り、足裏モッサー状態のぽーが、ツルツルの床で滑ってる。
他のワンコ連れ家族に 爆笑されたくらいだ。

ウチでも外でも滑らないから こんな場所で モッサー度が分かったよ。


1Fは、ワンコグッズ店が多く入っているので、カートを物色してみたり
そこそこ楽しむ。

1Fにはニトリ(ワンコOK)やLAOX(ワンコNG)が入っていて
LAOXで 中国の方の爆買いを生で見たよ
LAOXも、中国人専用?の 名札をつけた中国人スタッフをたくさん
置いてるの。
「~はどこ?」みたいな簡単な事なら 相手してもらえるかな、と
近づくと 中国人スタッフ皆に 逃げられた。


結局 カートは比較対照が少ないので ここで買うのは諦め
ゴハンは 唯一堂々とワンコOKの「チロリカフェ」へ。



IMAG3068_1_1.jpg


簡単な食堂、ってカンジだけど オムライス 思ったより美味しかった。


IMAG3063_1.jpg
左上は ぽーちゃん用 ワンバーグ(2コで500円)



ぽーちゃんも ワンバーグは気に入り、瞬食。

IMAG3066_1_1_1.jpg
おいしかったでつー。



建物メインゲートのツリー。


t2pix_20151207-225521.jpg


夕方、息子お目当ての アクアシティお台場へ 歩いて移動。



途中の フジテレビ。

IMAG3088_1_1.jpg

フジテレビに こんなに近づいたの初めて。


アクアシティは 人がいっぱいでした。

ココも一部 ワンコ入場OKだったけど、面倒だったので 私とぽーは
外で待機。


ここから レインボーブリッジや東京タワーがよく見えました。



IMAG3082_1_1.jpg

スマホ撮り~~。



IMAG3087_1_1_1.jpg


夜は 有名なワンコOK焼肉店「うしすけ」さんに 行ってみたかったけど
電話したら 予約でいっぱいでした。残念!


。。。。という訳で 後は おとなしく帰りました~~。

帰り際、ちょうど 夜7時から10分だけ打ち上げられる
「お台場レインボー花火」が見られたよ
建物の陰からだけど・・・・



超久々の お台場デシタ。
ぽーちゃん連れでは 初めてかな?
次は 「うしすけ」予約を忘れないようにしよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月09日(Wed) 16:59
編集
おされヴィーナスフフォー!
うぉ、お洒落過ぎてまぶしぃ~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

うちの方は犬子と一緒にお買い物できる
オサレな場所はないとよ。
でもワンコバーグ500円か。
もう人間と変わらないなぁ~(笑)。
2015年12月10日(Thu) 06:08
編集
お台場はワンコに優しい場所ですもんね~♪
1日楽しめちゃいましたね♡
ぽーちゃん、ハンバーグの時はやっぱりオメメキラッキラですね☆
可愛いです!(^^)!
2015年12月10日(Thu) 08:52
編集
楽しい時を過ごすことが出来て良かったですね~。
私はここに行くといつも可愛いワンちゃん達を見て楽しませていただきます。
都会のワンちゃんはきらびやかだな~なんて思ったりもします。
そうですね~。私もツルツル滑っているワンちゃんを見たことがありますよ~。
2015年12月10日(Thu) 15:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月10日(Thu) 19:47
編集
素敵素敵ーーー
ぽちっと応援して帰りますねー
優しいお言葉ありがとうございましたーー
2015年12月11日(Fri) 07:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月11日(Fri) 09:49
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント ありがとうございました。(#^ ^#)

ヴィーナスフォート、雨の日にはいいですね♪
私はオサレブランドにはてんで興味がない(^ ^;のでナンですが、興味のある人は もっと楽しめると思う。
あと、犬連れでニトリに入れるのはスゴイ!
久々のお台場、まだまだワンコ連れで楽しめるところを発掘したいな~と思いました。^ ^
2015年12月12日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL