ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ぽつん。

ぽつん。



近所をお散歩。

でも 歩かないから、たまに 置いてかれる。



2015-12-11_14_40126.jpg








2015-12-11_14_40127.jpg








2015-12-11_14_40128.jpg






オマケに
家でも?


2015-12-11_14_40129.jpg



ホント ぽーちゃんて 口元白くなかったら 遠くからカオ分からないネ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




午前中の 大~~~雨から 季節はずれの暖かさと暴風吹き荒れた今日。

お昼前、突然我が家の警報器から
「火事です。火事です。火災が発生しました」の 大音量音声が流れた。

ぽーはギャン吠えするし、ビックリして 台所を見ても 火や煙は出ていない。

警報器のついてる他の部屋を見に行ったところ、息子の部屋の天井に
ついている警報器が点滅していて、天井付近が若干 モヤっとしている。

慌てて窓を開け、火元を探したけれど 見つからない。

マンションの部屋の外にも「○号室が火事です」と 同じく大音量で
アナウンスが流れている為、管理人さんを探したけれど見つからず
管理会社へ電話しようと家に戻ると同時に 玄関ドアのチャイムが鳴った。

開けると、アルソックのお兄さん。
ホントに駆けつけてくれるんだ~。ありがたい。

お兄さんに 息子の部屋を見てもらったところ、原因はどうやら
警報器の経年劣化による 誤動作。

その後 管理会社から電話があり、同マンションの他の部屋でも
頻繁に誤作動が起きていると。
特に湿気の高くなった日になりやすく、今日 我が家以外の他の部屋でも
起きたそうな。

警報器を新しいのに交換してくれるそうなので、一安心、だが。。。。

息子の部屋でワタシが見た 白いモヤは???

思い込みによる錯覚 、だったのか。

思い込み、恐るべし。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
ぽーさん、少しは慌てようや(苦笑)。
うちの玄徳ならこの世の終わりのような表情をするよぉ((●≧艸≦)プププッ

私一瞬、た・・・タバコ!?
って思っちゃった(笑)。
経年劣化で誤作動を起こすんやね。
いやぁ、起こされた方はたまげるよぉ。
何事もなくてえがった、えがった~(*゚▽゚)ノ
2015年12月12日(Sat) 06:23
編集
うほ~!!!それは焦ります!!
経年劣化で誤作動を起こすのですね・・・焦る焦る!でも何もなくて良かったです。

先日は優しいお言葉ありがとうございました。
2015年12月12日(Sat) 08:18
編集
こんにちは あーさんさん
わぁ・・・驚きますね。
本当の火事ではなくて良かったーー
ぽーちゃんのぽつんぽつん写真、可愛いですっ
どこにいても絵になりますねー♪
2015年12月12日(Sat) 15:43
編集
ぽーちゃんのぽつん。
なんだかとっても可愛いんですけどーっ( *´艸`)
置いてかれてもぜんぜん動じていないのかな??

経年劣化で誤作動、びっくりですね~!
ともあれ、火事じゃなくてほんとによかったですね♪
2015年12月12日(Sat) 17:37
編集
わ~、ビックリしましたね。
でも火事じゃなくて良かった~。
経年劣化。。。ウチも気を付けないとな。。。

ぽーちゃん、全然焦ってない(笑)
ぽつんの表情が可愛すぎ~。
お散歩コース、素敵なところですね♪
2015年12月12日(Sat) 18:02
編集
ぽーちゃんの『ぽつん』
最近のくりがそっくりです^^;
2015年12月12日(Sat) 21:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月12日(Sat) 21:58
編集
ぽーちゃん可愛い!!

我が家何度もアルソックが・・・
ガス感知器ってあるんですけど、これが、アルコールで反応するらしく
アサリのワイン蒸しや、酒蒸しを作る度に、ガスが漏れています・・・って
最初は知らなくて大騒ぎ!!
その後もワイン蒸しを作る度にアルソックのお兄さんが来る羽目に・・・
3度目にはお兄さんから、ワイン蒸しを作る時には、ガス感知器にサランラップ巻いてから作ってくださいですって(>_<)
あれからガス感知器は、ずっとサランラップでぐるぐる巻きになったままです(-_-;)
2015年12月13日(Sun) 16:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月13日(Sun) 20:27
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^0^#)

ぽー、外ではリードつけられると固まって動かなくなっちゃうんです。
でも、運動はさせたい・・・というワケで、人気のいない(ワンコもいない)公園で、
一時的にリードを外して「行っちゃうよ」とオドす訳です(笑。
最初は固まってじっと見つめてるけど、どんどん離れるとさすがに慌てて歩いてくる(笑。
そんな日常の一コマでした。^ ^

火災警報器、ホントびっくりしたよ~~(- -;
てか警報より 息子の部屋が白く煙って見えた方が驚いたかな。
ワタシもまさかタバコ!?って一瞬思いましたもん(笑。
あとは、コンセント差し口のホコリからの発火。
誤報でヨカッタです(^ ^;
そして乾燥する時期、ホントの火事にも気を付けようと思いました。
2015年12月14日(Mon) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL