ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ホームセンターで どよ~ん

ホームセンターで どよ~ん



ぽーちゃんのトイレシーツと、庭に植える 冬・春の お花の苗を買いに
近所のホームセンターへ。

最近ちっとも お散歩していなかったし(←おい)、ペット用カートで
店内OKのお店だから、ぽーちゃんも一緒に♪



ぽーちゃん、私と2人で車に乗る時は 後部座席だと シンシン鳴くので
助手席に乗せます。




2015-12-20_20_40627.jpg
ちゃんと おりこうに すわってるでつ。





安心してください、繋いでます。


2015-12-20_20_40628.jpg


ハーネス一体型リードを イスに引っ掛けて繋ぎ、ぽーちゃんが
伏せの姿勢をとれる範囲のギリギリに短くしてます。


お陰様でシンシン言う事もなく、無事 ホームセンターへ到着。



そして ペット用カートに乗せた・・・・ら。。。。




2015-12-20_21_40637.jpg


シッポだだ下がり~の、大げさに思えるほどの ガクブルぶり。

あんまりにも ヒドいガクブルぶりに、さすがに可哀想になって
結局 カートを押しつつ ぽーちゃんは抱っこに。

ぽーちゃん、テーブルの椅子の高さが限界なのよね。

。。。。て待てよ。
こんなんで ペットカートとか買ったら乗れるのかしらん。

「ペット用コタツ」に かなりココロ動かされながらも
店内の買い物を終え、外の園芸コーナーに。





IMAG3152_1_1_1_40639.jpg
もう かえるでつ~~~


外は外で、この日は北風が強くて。
寒さでも ガクブルな ぽーちゃんでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



平日のある日、仕事帰りに 所用で表参道へ行ってきました。




IMAG3139_1_1_1_1.jpg


スマホなのでこんなですが、実際 このイルミの並木は
ホントきれいでしたよ~。

平日なので さほど人も多くなくて ヨカッタです。




IMAG3138_1.jpg

以前、休日の昼間 通った時は2時間待ちだったポップコーンも
すぐ買えたし♪

他に見に行きたいイルミはあるけど、大掃除がまだ全部終わってないから
来年かぁ~~?



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
ホムセンは我が家もチョイチョイ行ってまーす♪
ワンコ連れてもOKだし、ワンダーランドですよ(笑)
ぽーちゃんはガクブルしちゃったんですね~(>_<)
うちはみんなブイブイと箱乗りしてます(@_@;)
ちなみにペット用カートも箱乗りですww

やっぱり都会のイルミは綺麗ですよね~♡
2015年12月21日(Mon) 08:34
編集
ふっ、今年は年末年始のお休みが8日間もあるので、まぁったく大掃除に手を付けてないぜっ(。+・`ω・´)キリッ

大丈夫、そのうちなれます。
むしろ、そのくらいの方がいいのかもっ。
うちのチワワンズ軍団なんか、
フックを付けているにもかかわらずカートからダイビングかまして
首吊り騒ぎをおこしたんやから。
もう、どえりゃー吃驚よ(;´Д`) うぅっ。。
2015年12月21日(Mon) 08:42
編集
うちはお掃除全くしていないんです。
寒くなってしまい、ますますやる気がそがれています。
あーさん頑張っていますね~。
家の星も高いところは苦手で、高い高いをすると目をつむり寝たふりをしています。
わんこ連れでのホームセンター、一人じゃないって楽しいですよね~。
2015年12月21日(Mon) 18:08
編集
ぽーちゃん、カート駄目なんですね~。
ゴマは平気ですが、なんとなく連れて行ける大きさでもないような気がして(笑)
いつもお留守番です。

ウチはお掃除全然です。。。
庭仕事に手がいっぱいで後回しになりそう(汗)
お花いっぱい買いましたね♪
2015年12月21日(Mon) 20:03
編集
可愛いぽーちゃんと、あーさんのおちゃめな文章で
いつもとっても魅力的なブログになっていますね!
あーさんのブログを読むといつも笑顔になってしまいます(^_-)-☆

確かに!安心しましたー!(笑

ククルザ並ばずにゲットできていいなぁ!


2015年12月22日(Tue) 09:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月22日(Tue) 14:19
編集
ぽーちゃんが「シンシン」鳴くのを聞いてみたい……。
斬新かつ面白い表現です「シンシン」。
そしてぽーちゃん、高所恐怖症の気があるんですね?
ホムセンのカートはだめだったかぁ。
結構ノリノリで箱乗りしているわんこさん、
ブログでもたびたびお見かけするのですが。
やっぱり個人差があるんでしょうね。
ゆきはホムセンデビューをしていないので
カートも当然未経験です(キッパリ
2015年12月22日(Tue) 15:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月22日(Tue) 19:29
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんコメント ありがとうございました(#^ ^#)
ウチは1ピキなので、今のところまだカートの需要を真剣には考えていませんが、
楽しくブイブイ(笑 乗ってくれるようならアリかと思ったんですけどねー。

鳴き方の「シンシン」ですが、ワンちゃんで不安な時などに「ヒーンヒーン」って
鳴くの あるじゃないですか?
それがぽーの場合、音として正確に表現すると「シンシン」なんですよね。
普段からおおらかなワンコさんは まずこういう鳴き方しないのかもね。^ ^
2015年12月23日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL