ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 海辺からの初日の出は 寒かったでつ。

海辺からの初日の出は 寒かったでつ。





     明けましておめでとうございます。






IMAG3354_1_1_1_20160102215742319.jpg


今年もよろしく お願いします。

写真は 本州一早く昇る、千葉県銚子市からの 初日の出です。






ぽーちゃんからも ご挨拶を。



2016-01-02_21_41545.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




ここのところ、毎年撮っている 海から昇る初日の出。

たまたま 実家から海辺まで徒歩5分なので 撮ってるだけで。
でも実家にいた頃は、初日の出なんて 見た事なかったんですよ。

上記で「本州一早い」と書きましたが、正確には 富士山と房総半島の清澄山を除いて
「平野では」イチバン早いってことみたい。

一応 初日の出スポットなので、毎年この時ばかりはスゴイ人と車になります。
海岸線は路駐の車で埋まり、片側一車線規制に。


自宅近くの空き地も、この時ばかりは


IMAG3319_1_1.jpg

車で埋め尽くされる。簡易トイレも設置。


海からの初日の出って、水平線から半円状になった太陽が昇るイメージでしょ?
。。。。ノン ノン ノン

西高東低の気圧配置で、元旦に水平線に雲がかからないなんて事は、まず無くて
一年を通しても そうそうないらしい。
(銚子市の場合ね)

ここ何年かだけでも、日の出時間に太陽が見えたこと、ない(笑。


ちなみに今年の 日の出時刻、こんな。

IMAG3320_1_1_1_1_1.jpg

ぜんっぜん、見えてない。



。。。。15分後。



IMAG3342_1_1.jpg

若干、見え始めたか。



ちなみに この時の ぽーちゃん。

どよ~~ん
IMAG3328_1_1.jpg
つきあわされたでつ。 さむいでつ かえりたいでつ。




直後、冒頭の写真の状態になり、そのまたすぐ後に



IMAG3359_1_1.jpg

こんな感じ。 この後また 雲にかくれた。

今年は特に、雲が厚かったみたい。


せっかく遠方から見に来た方には ちょっと気の毒なようだけど、今年はサプライズが。


朝の6時ころ、まだ辺りが真っ暗な時間に 打ち上げ花火が。

私も知らなかったので、朝 ドン!ドン!という 打ち上げ花火の音で目が覚めた。

まさか・・・と 2階のベランダから覗くと。。。。



IMAG3317_1_1_1_41521.jpg IMAG3307_1_1_1_41523.jpg

花火ーーー よく見えた。


こういうサービス、いいよね。 ウンウン。

結構 数多く上がって ドンスカ ドンスカいってるのに、オットも息子も爆睡。
ぽーちゃんも 騒がず慌てず。

ま いっか。

ワタシは元旦から花火が見られて ちょっと得した気分でした。


ブログランキングに参加したいます。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしまーす(*^。^*)

ご実家、銚子なんですね~♪
父の実家がソッチ方面なので
子供の頃はチョイチョイ行ってました。
初日の出、ちょっと残念だったかもですが
キレイですよ~(*^^)v
早朝の花火って初めて聞きました!
ぽーちゃん、慌てず騒がずって凄いな~♡
うちだったら朝っぱらから大騒ぎですよ(>_<)

2016年もぽーちゃんの活躍を楽しみにしてますね。
素敵な年になりますように☆
2016年01月03日(Sun) 06:56
編集
山瀬まみっ!
超可愛いやない💛
だ・・・旦那さんは恰幅がよいんだよね(笑)。
私は無類のたれ目好きなんで。
たれ目ではないと触手が動かないんよねぇ~。
((●≧艸≦)プププッ

うちも人間に対してはムキーをしないから、
犬子同志で遊んでいるときのみよ。
しかも白眉はほとんどしないから、あの写真はレアなのじゃっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
2016年01月03日(Sun) 08:44
編集
あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさまに 会いに来てくださり
ありがとうございましたっ。
ちょいと 雲に 隠れた 初日の出も
すごく きれい ですよ〜
見事な 花火も 見ることが できて
ますます めでたい!な 感じ ですねっ。
今年も よろしくお願いいたしますねっ★彡
2016年01月03日(Sun) 19:10
編集
あーさん、ぽーちゃん、あけまして
おめでとうございます。
銚子といえば、初日の出で有名!
ご実家が近いなんていいですねー。
海の幸も豊富なのでは?
雲があると、幻想的で芸術的な写真に
なりますね。
それもまた、いいのではー。
花火まで見られて、よかったですね!
今年もぽーちゃんのかわいい様子、
拝見するのを楽しみにしています。
2016年01月03日(Sun) 19:11
編集
あけましておめでとうございます。
日本で一番はやい初日の出、
それを間近で拝めるなんて羨ましい!!
車の激込みっぷりにはびっくりですが・汗。
花火もありなんて、ほとんどお祭りですね。
新年早々賑やかだなあ。
ぽーちゃん、びっくりしなかった?

2016年がぽーちゃん、あーさんさま、ご家族の皆様にとって
よき年となりますよう。
今年もゆき共々どうぞよろしくお願いいたします。
2016年01月04日(Mon) 02:53
HAPPY NEW YEAR!!
編集
こんな初日の出が見られるなんて素晴らしい!!
更に花火まで・・・銚子市素敵ー!

ぽーちゃんかぜひかないようにねー♡
2016年01月04日(Mon) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月04日(Mon) 13:43
編集
あけましておめでとうございます~。
一番早い初日の出、良いですね!
ウチの方は数分遅れかな。
なかなか水平線に雲がないって難しいですよね~。
私も雲がなかったのは見たことないです。
新年に花火♪おめでたい感じで良いな~。
あーさん家族にとって幸せな1年になりますように♪
2016年01月04日(Mon) 19:17
編集
ご挨拶が遅くなってしまいました(>_<)
2016年もよろしくお願いします♪

初日の出、1度も生で見たことないです。
結構見に行かれる方って多いのかな?
我が家はいつも、朝はぐっすり寝ちゃってます~。
お写真で見るだけでも、何だか清々しくて美しいです。
そして、眩しい~(*≧∀≦*)

まさか朝に打上花火が見られるなんて…なんて嬉しいサービス。
寒い中、頑張って待ったご褒美ですね(*^^*)
2016年01月04日(Mon) 22:55
編集
明けましておめでとうございます。
そう言われてみれば、
銚子は日の出が1番早いんですよね。
海が近いっていいなぁ。

花火は嬉しいサプライズでしたね。\(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
2016年01月05日(Tue) 15:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(Tue) 20:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月06日(Wed) 08:09
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんの年始のお祝詞、ありがとうございました。(#^0^#)

今年は実家そばの海岸じゃなくて、灯台近くまで行こうかな、とも
考えたんですが 灯台から離れた場所でさえもこの混みっぷり、
一番いい場所の混み具合を想像してヤメました。(^ ^;

昔は初日の出なんて全く興味なかったのですが、意外とそんなに早朝でもないから
難しくないし、一度見ると 何となく毎年続けたくなるんですよね。
まだ見た事ない方は、場所は自宅近くでいいから 一度見てみることを
オススメしちゃいます♪(*^ ^*)
2016年01月08日(Fri) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL