ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 駆け足 お正月

駆け足 お正月


ええと・・・・お正月まとめを。。。。

って 内容 ありません、はい。


ワタシの実家にいても、つまらない ぽーちゃん。


2016-01-06_21_41690.jpg


・・・・というワケで、元旦の午前中から近くのイオンモールへ。

お正月セールで、ペットショップでは おやつや ワンコ服の福袋がたくさん。
ちょっと心動いたけれど、今はオヤツも服も間に合ってるのでスルー。


で、買ったのは

IMAG3427_1_1_41704.jpg

値下げされてた わんこおせち風オヤツと、スキンウォーター。
ぽーちゃんの カイカイお腹に 良いかなぁ、と。

他には オットと息子の服をちょこっと。それにキッチンマットを買って。


あまりイオンに長居せず、そこから犬吠埼へ。



IMAG3369_1.jpg



日の出時刻には あった厚い雲、すっかり無くなってた。


IMAG3387_1.jpg




田舎の特権、ザ・フリーダム。


IMAG3383_1_20160107210142917.jpgt2pix_20160106-212936.jpg

2016-01-06_212355.jpgIMAG3393_1.jpg

リードがないと お散歩も楽しそう。 ←いけませんっ



灯台と 犬。

t2pix_20160106-213851.jpg

灯台、登れるんだけど、わんこNGなのよね。


この灯台の周りは・・・・


IMAG3410_1.jpgt2pix_20160106-214513.jpg

まるで 火サス。 (火曜サスペンス劇場ね)

船越さんもいないので この後実家に戻り、遅いお昼を食べ
自宅へ帰る事に。

午後3時ころ 銚子から自宅に向け運転したら
モロ太陽に向かって走る状態で。。。。

西日の本当の恐ろしさを 初めて実感したよ。
道路全体が反射して光るだけにとどまらず、前方の車が黒く見える以外は もう見えるもの全体が光っちゃってる感じ。

とてもとても 車線変更などできず、陽が沈んでくるまで ずっと
一番左車線を90キロくらいで行きました。
一般道なら 遮蔽物もあるし、スピードもそう出さないからまだいいけど
高速は。。。。アカン。


。。。。。。


何とか無事帰宅できて、翌日2日は 近所の神社に初詣。



t2pix_20160106-221337_1.jpg

毎年、なんとなく おみくじを引くので。。。。
今年も引いたら、





凶。


きのうでも、あさってでも、明日でもない、凶。

凶なんて引いたの、人生で初めてだYO

職場の人に話すと、みんな 「でも かえって いいって言うじゃない?」
・・・って 言ってくれる。
人の気遣いを感じる、新年の始まりでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
うんうん!
凶って良いっていいますよね~♪
凶とか出たほうが書いてある事覚えてて
注意深く行動したりするから安全なのかも~(*^^)v
大丈夫ですよ~♪

ぽーちゃん、どっちにしてもオヤツ買って貰えて良かったね(^_-)-☆
2016年01月08日(Fri) 07:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月08日(Fri) 10:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月08日(Fri) 17:31
編集
田舎、フリーダム過ぎるっ((●≧艸≦)プププッ
写真に人の気配を全く感じることができんのやけど╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

うちは今年おみくじひいてないやぁ~。
年々正月感が無くなってくなぁ~。
2016年01月09日(Sat) 07:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月09日(Sat) 14:49
編集
(´∀`*)ウフフ♡
ポメチーやよぉ💛
多分見た目ポメの性格チワワに育つと思う!
もうモッフモフで可愛えぇわぁ~♪
一家に2ポメチーって中々いないよね(笑)。

ペペがこの子を引き合わせてくれたと思うと、とっても素敵っ♪
2016年01月09日(Sat) 20:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月09日(Sat) 21:58
コメント下さった皆様へ
編集
楽しいコメント、おみくじの凶に対するアドバイスコメント、たくさんありがとうございました!
なるほど、そうですよね 気を引き締めて注意深く生活すればいいんですよね。(^ ^)

鍵コメントの中に、凶という字は植木鉢の中にメがあるからいい、という話がありました。
目からウロコです!
ちゃあんと見えない所に 幸せの種はあるんですね。(#^ ^#)
これから周りに「凶」を出した人がいたら、教えてあげよう♪


2016年01月10日(Sun) 02:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL