ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 親バカの極みオバサン。

親バカの極みオバサン。



ワタシ、何を隠そう ぽーちゃんには 赤ちゃん言葉が炸裂します。

息子の乳幼児期、息子には殆ど出なかったのに、イヌには 出る。


主に出るのは、私の帰宅時に出迎えてくれた時と
ぽーちゃんが まったりくつろいで寝てる時。


くつろいで寝てる時に かける言葉がコチラ。






なぁ くちゅろーでゆのよ~~  
なに くつろいでるのよ

なぁ くちゅろーでゆのよ~~っ 



2016-01-11_20_41972.jpg



この 黒い子犬めっ 

この 黒い子犬め~~~~っ






・・・・ハイ、5歳のぽーちゃんも ウチでは「子犬」です。

似たようなレベルの方は 日本にゴマンといるであろう。


ちなみに 私が帰宅時の ぽーへの言葉は


ちゃみちかたの~~? ちゅまなかたの~~?
かわとに かわとに
ほぅ よちよち ほぅ よちよち


。。。。。







2016-01-11_20_41971.jpg



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今年も買ってしまった、スチームクリーム



IMAG3446_1_1_41978.jpg


伸びが良くてトロトロ、白浮きしなくて 体に優しい原料。
つけた直後は ちょっと油っぽいけど 通年乾燥肌のワタシには
ちょうどいい。
中身は一緒だけど 缶のデザインが豊富で、選ぶのも楽しい。

期間限定で 近くのデパートに出てたから、買っちゃった。

もし近くに出てたら、お試しあれ
オススメで~す。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

もうデパートに お雛様が飾られてたのには ビックリだよ。





関連記事

Comment

no subject
編集
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
出る、出る(笑)。
私はそれに加えてよく
「この可愛い子はどこん子かねぇ~」
「なんとうちの子やん」
と独り言ってる(笑)。
2016年01月12日(Tue) 08:09
no subject
編集
ハイハーイヽ(^。^)ノ
日本にゴマンといるであろう中の一人でーす(*^^)v
わざわざ寝てるところ行って
なにちてまちたか~?ネンネちてまちたか~?
とか見りゃわかるのに起こしてまで言って嫌がられたり~でもそれが嬉しい(笑)

スチームクリーム、よさそうですね~♪
缶が可愛くっていつも気になってました!(^^)!
2016年01月12日(Tue) 09:28
no subject
編集
あ~さんとぽーちゃんの漫才(?)が面白いー!!ぽーちゃん、ナイスつっこみでちゅー!

私どうだろ・・・??
案外・・・なってないかも(笑)
2016年01月12日(Tue) 09:33
no subject
編集
わ・か・る・わーーーーっっっ ← 落ち着け
わたくし のんさま を お迎えする前は
「 わんこに 赤ちゃんことば なんて はぁ?? 」
くらいな人 だったのに
いざ なってみたら まぁ… ねっ ( きりっ )
自分自身 後々 冷静になると キんモ…って
こっぱずかしく なるけど やっぱり 出ちゃうんですね〜
いくつに なったって 我が子は 子犬 で
赤ちゃんの ような 感覚 ですよね
2016年01月13日(Wed) 19:56
no subject
編集
わかる~(笑)
私ももれなく赤ちゃん言葉です~♪
そうそう、永遠の子犬ですよね~。
(ってウチは本当に子犬みたいにアホですが。)
そして嫌がられるのも一緒!!
親バカバンザーイ♪
2016年01月13日(Wed) 19:58
コメント下さった皆様へ
編集
楽しいコメント、ありがとうございました!
ふっふっふ・・・・だいたい皆さん赤ちゃんコトバ出ますよね~~。
でも・・・驚くなかれ、我が家でぽーに対するイチバンの親バカは・・・
息子。
私も呆れる程の ばかっぷりです。
2016年01月15日(Fri) 01:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL