オススメ わんこマンガ

2013-07-24 07:31

1374565878763.jpg 

私、コミックエッセイが好きです(^ε^)

で、小型犬モノ等の 動物モノは もちろんチェック

今日は、個人的に 特におもしろいと思った ワンコものをご紹介(^ε^)♪


1374565903631.jpg 
チワワが家にやってきた(1~3)  ほしのゆみ 著 メディアファクトリー出版

イヌのプー太郎  中川いさみ 著 メディアファクトリー出版


「チワワ~」の方は、絵がカワイイし、ポメチワ飼いとして 共感しやすい 
飼い主の 溺愛っぷりや いろんな出来事が笑えます 

「プー太郎」は トイプーちゃんのお話なのですが、とにかく笑える 
大爆笑でした。
犬を飼っていない人にも オススメ 


ついでに、鳥マンガ。

1374565914653.jpg 
 
ぢべたぐらし(春夏編・秋冬編) マツダユカ  著  リブレ出版

ほぼ4コマで 読みやすい。
とぼけた癒し系アヒルキャラが、カワイくて にくめない。笑える。
たくさんの鳥が登場するけど、習性やしぐさがリアルで 妙に感心してしまう。


以上、動物モノまんがの紹介でした。(-^□^-)



近所の 子カルガモちゃんも、成長してました~~o(〃^▽^〃)o 

1374565893097.jpg 
 

ブログランキングに参加しています(*^▽^*) 
ココを ポチっとして頂けると かなり嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

2013-07-24 09:13

プー太郎、私も読みました!

立ち読みしたんですけど(買え!)
お店の中で笑いをこらえるのがほんと大変でしたよ!!
気楽にささーっと読めて、こういうタイプの本ってとっても楽しいですよね~
チワワちゃんのも今度探してみます!
  • URL
  • チコ #79D/WHSg
  • Edit

2. Re:無題

2013-07-24 14:09

>チコさん
おもしろいですよね~~!(*≧∀≦*)
チロルちゃんが ダップーだから さらに親近感 感じたでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星