ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ 往きはガクブル 帰りはスタコラ

往きはガクブル 帰りはスタコラ



お天気の良かった 土曜日のことです。

ワタシと2人だと 全く歩こうとしない ぽーちゃんですが
ちょっとでも運動や外の世界に触れさせようと
なるべく外に出します。



マンション敷地内。 早くも座り込み。

2016-01-17_22_42162.jpg




こんな時は、いつまーーーーで待ってても
オヤツで釣っても 動きませんからね。

外階段を 抱っこで強制移動。

・・・・で 降ろすと。。。



IMAG3466_1_1_42148.jpg

どこまで リード伸ばさせる。





2016-01-17_22_42163.jpg

。。。。分かってますよ。
テコでも動かないので、駅前まで 抱っこ散歩です。



途中、よそのマンションの植え込みの前で 写真撮ったりしつつ。



IMAG3479_1_1_42141.jpg




途中の公園では、菜の花が満開



2016-01-17_221841.jpg

抱っこから降ろされて、撮影に付き合わされて
テンション ダダ下がり(笑。




早くない 暖冬だったせいかな~。 でもキレイ。

IMAG3488_BURST002_2_1_42146.jpg



また 抱っこ散歩に戻り、駅前到着。

わざわざ 駅前まで来たのには ワケがある。




2016-01-17_22_42165.jpg


ぽーちゃんスイッチ オン。

どういうワケか、駅前は すすんでサッサカ歩くのね。



2016-01-17_22_42166.jpg

人がワサワサ多いし、もちろんワンコだって結構いるし
ぽーちゃんの天敵 幼児に狙われるというのに。。。。

不思議だ。

広い駅前を ちょっとウロついて、ホントは ぽーちゃんに
ちょっと待ってもらって パンとか買いたいけどガマン。

この勢いのまま、家まで帰れるか。。。。
まさに 運命の分かれ道。

・・・それは 駅前敷地内のタイルと 一般道のアスファルトの境目。


2016-01-17_223519.jpg


ダメな時は、ホントおもしろいように アスファルトになった途端
ピタっと止まるのね。

この日は どうだぁ~~~

歩いたーーーーーーーっっ。


コンビニで卵買いたかったけど、ぽーのスイッチがOFFに
ならないよう 極力寄り道は避け、途中の野菜自販機で
ブロッコリーのみを買って帰る。


IMAG3500_1_1_42156.jpg





足早に 家へと歩く ぽーちゃん。


2016-01-17_22_42168.jpg

まるで危険地帯を 急いで抜けるよう。




自宅マンション階段まで来れば 一安心。

2016-01-17_22_42173.jpg


帰り道だけで、私の足で20分+階段80段ほどの道のりだけど、「お散歩できた」が満足な一日でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

最近、息子がワタシの腹巻を絶賛愛用中。

2016-01-18_10_42330.jpg






関連記事

Comment

編集
ぽーちゃんの着ているニット
すごく似合ってて可愛いですね!
立ち姿にキュンときます〜…
お散歩苦手でも駅前なら大丈夫とは笑。
ショッピングセンターとかイベント
楽しめちゃうタイプでしょうか(*´ー`*)
2016年01月18日(Mon) 20:42
no subject
編集
なんなんですかねー?
ぽーちゃんにしか見えない境界線でも
引かれてるのかしら?
ヒトがわさわさいる方が安心するですかね?
2016年01月18日(Mon) 23:38
no subject
編集
ぽーちゃん、うちのこつぶさんを見てるようでしたわ^_^;
帰り道はスタコラサッサー♪ってそんなに帰りたいんかーい!って思っちゃいますよねぇ。

ちなみに、、駅好きも一緒(笑)
黒い子あるある・・じゃないよねぇ~(・・;)
2016年01月19日(Tue) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月19日(Tue) 11:37
no subject
編集
敷地内で「行きません」と座り込んで
リードが伸びきっても動こうとしないぽーちゃん。
その姿がとっても面白可愛いです。
シマと敵地がはっきり分かれているなんて。
賑やかな駅前がぽーちゃんのお庭だなんて。
不思議すぎる……。
往きはアレだったけど、帰りはスタコラ。
ぽーちゃんにとってはいい運動になったかも?
2016年01月19日(Tue) 15:41
no subject
編集
ぽーちゃん、人込みの方が好きなのかな?
もしかして可愛いって言われるの待ってる?(笑)
ゴマは都会には行ったことがないので(笑)反応はわかりませんが、きっとどこでも同じかな~。
そもそもお散歩に行きたくないって事がない。。。
ぽーちゃんの気持ちを聞いてみたい~。
2016年01月19日(Tue) 20:24
no subject
編集
ぽーちゃん、駅前が好きなんて、都会派なん
ですねー。あんなにきれいな菜の花、ぽーちゃんの
バックにとっても似合っていて素敵だったの
だけど。帰りはすたこら・・というのは
やっぱりおうちが好きなんですね~。
2016年01月19日(Tue) 22:54
no subject
編集
菜の花きれいですねー!!素敵なお散歩道なのに菜の花は興味ないんだ・・・(笑)
今日はハルを預かっていて、うちもお散歩拒否されそうな予感・・・抱っこ覚悟で行ってきます。
2016年01月20日(Wed) 07:23
no subject
編集
うちはね喧嘩はしないけど
隙あらば奪おうとするんだよねぇ~。
何て言うの?
こすい犬子達((●≧艸≦)プププッ

ぽーちゃん足触りで覚えているんやろか。
うちは孟徳が一年くらいアスファルトを
歩かん時期があったわぁ~。
尻尾がわかりやす過ぎっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年01月20日(Wed) 20:51
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)

よくよく思い返してみると、ぽーが一番歩きたがらない場所。それが自宅近辺なんですよ。
今回のように ちょっと離れた駅前とか、外出先とかの方が、まだ歩く。
で、思い起こすと子犬の頃、マンション階段下で近所の大型犬に 本気で襲われそうに
なった事があり(その犬には私一人の時も歩道で襲われそうになった)もしかして
それがトラウマ・・・?
でも実害は無かったから、フツーはこんな事で尾を引かないよねぇ。(^ ^;

普通のお散歩が、永遠の課題です(笑。
2016年01月21日(Thu) 01:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL