04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ただ今 子育て中。

2016.01.30 (Sat)



最近のぽーちゃん、子育てモードです。



あからさまな ヤラセ写真。

IMAG3558_1_1_1_42676.jpg

今なら 捨て犬も育てられそう。



。。。。また、偽妊娠です。

昨年の7月初めにも なったのですが、その時とはちょっと違う。

昨年は偽妊娠する前、モーレツにマウンティングしまくって
たのが、今回は 全くナシ。


そして、何より違うのが、前回が「妊娠中」としたら
今回は「子育て中」。

とにかく、食欲の塊

昔から食が細くて、合うフード選びに苦労し、せっかく取り寄せた
ワンコケーキやお料理も 口をつけなかったりする、ぽーが

とにかく子育てで栄養が必要だから食わせろ、と言わんばかり。


ゴハンをあげる時の状態を 録画してみた。







フツーだよね(笑 スイマセン。


でもコレ、ぽーには 珍しい事なの。

いつもは ゴハンを置いても しばらくはソファで シラっと
してるからね。
で、「しょーがねぇな ちょっと食ってやるか」って感じで
義務的にモソモソ食べる。

今は決まったゴハンの前に、リンゴを1/3個 食べてるんですよ。
加えてニンゲンのご飯(米)も 少しもらってるし。

それでも母乳が出てるせいか、食べてるのに体重が
3.2Kg→2.8Kgに減少。

実際、母乳のせいで お腹が濡れてたり そのせいで毛が
ガビガビに。

こんな状態は本犬に負担なのでは、と ちょっと心配で
かかりつけの病院に問い合わせたら、そのまま収まるまで
待つしかないと。

あと お腹をなでたり さわったりすると 余計に母乳が
分泌されてしまうので避けるようにと。
乳腺炎にさえ ならなければ問題ないらしい。


ソファで 何かを食べる息子に 熱い視線。

2016-01-30_10_42680.jpg

息子にこの視線は、普段はナイ。

早く 子育てモード終わらないかなぁ。

ぽーは避妊手術してないから・・・・
こういうリスクが出ちゃうんだよね。



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



ちょっと前に、ぽーと お散歩に行った時の事。

道端に「産直販売」の野菜の旗が立ってたので、寄ってみた。
なんでも 完全無農薬野菜だそうで、ちょうど人参が
欲しかったので 買ってみた。


IMAG3537_1_1_1_42620.jpg


小さなリンゴは、1個200円。
木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」だそう。
そのお味は。。。。
何だろう、普通なんだけど 生気が濃いっていうか、美味しかったよ!
みかんも見た目は悪いけど やっぱり濃厚で美味。

シミ、傷アリのレモンをサービスでくれた
せっかくの国産無農薬、ジャムにしたかったけど
クックパッドで作り方見たら 意外にもあまりにメンドーなので
断念。
ちょっと前に流行った「塩レモン」にしてみた。
ただのレモンの粗みじんに塩ふっただけなので・・・・
ペースト状にならなかった。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


息子の部屋をちょっと片付けたら 小学校の貸出図書が出てきた!
2016-01-30_10_42686.jpg  2016-01-30_11_42688.jpg
隣のMちゃんに 持ってってもらうか・・・。



関連記事
14:16  |  ぽーちゃんhistory  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

no subject

ぽーちゃん育児中なんですね~。
いつも違うもう一人のぽーちゃんに会えるんですね?
うちも無理矢理の避妊手術はしない派です。
煩悩がすごすぎてせざるを得なかったパピと星・・・2匹はピンクちゃんです。
海とすみれは必要を感じず今まだ過ごしております。
お乳も出るなんて・・・ぽーちゃん可愛いですね~。
はちみつ |  2016.01.30(土) 17:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.01.30(土) 21:45 |  |  【編集】

no subject

そんなに何回も誤作動するもんなんやっ!
私も家無人やし煙草誰も吸わんし、きっと何かの間違いやぁ~って思いながら帰ったんよ。
家に着いたらすんごい音と、玄関のインターフォンが赤く点滅してたよぉ!


動画見よったら、
ポーさんの鳴き声にうちの孟徳が
「声がするっ」
ときょろきょろ(笑)。
可愛くて笑っちゃった💛
犬子の偽妊娠は本格的なんやねぇ。
うちもペペは避妊手術をしなかったんやけど、
そこまでの偽妊娠はなかったけ、びっくり。
mbd管理人 |  2016.01.30(土) 22:00 | URL |  【編集】

no subject

ゴハンの動画は我が家では当たり前の光景でしたけど
・・・偽妊娠ってこんなになるもんなの!?
母乳まで出るの~~っ!!
コチラは我が家にはナイ光景なのでびっくりです。
benchan |  2016.01.30(土) 22:05 | URL |  【編集】

no subject

こんばんは あーさんさん
わぁ ぽーさん母乳まで出て
なんだか健気な感じですね。
完全無農薬なお野菜は嬉しいですね。
レモンをサービスだなんていいなー♪
イヴまま♡ |  2016.01.30(土) 23:49 | URL |  【編集】

no subject

女の子だと、こんな悩みもあるんですね~。
しかも母乳まで!しっかり子育て頑張ってますね!
食欲があるのは良いけれど、それでも痩せちゃうは心配だ~。
はやく通常のぽーちゃんに戻りますように~!
ごままま |  2016.01.31(日) 21:54 | URL |  【編集】

no subject

偽妊娠、子育て…
よそ様のblogでも見たことありますが
本当に不思議な現象ですね~。
動画もよく見る光景ではありますが笑、
食の細いぽーちゃんだから珍しい様子なのですね。
(すごく吠えてらっしゃる^^;)
1個200円!の奇跡のリンゴ、食べてみたいなぁ。
黒ぽめっくま |  2016.01.31(日) 21:56 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.02.01(月) 14:12 |  |  【編集】

no subject

うちも あひるとうさぎが子育てします。
あひるは おもちゃ持ってまわるぐらいだけど
うさぎは 母乳も出るし ぽーちゃんとは反対に
元気がなくなり ごはん食べなくなります。
母乳が出る子は 乳腺炎が心配ですよね
早く 落ち着くといいですね

カラちゃん 可愛いをありがとうございました♪
私もあんなカラーの仔 初めて見ました
どうな風になっていくか ちょっと心配ですが
見ていると そこも可愛くなってくるから不思議です(^^)
これからは カラちゃんも よろしくお願いします♪
みゅうちゃんまま |  2016.02.01(月) 14:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.01(月) 16:43 |  |  【編集】

コメント下さった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました!(#^0^#)

偽妊娠は2回目、母乳も2回目ですが、1回目の時より本格的に
出るから やっぱり乳腺炎が心配になります。(^ ^;
ホントにね、今なら子犬、子猫育てられると思うの(笑。
こんな時に生後間もない子犬が来たら、ぽーでも仲良くなれるんじゃ・・・・
なんて思ったりもするけど、そうタイミングよく運命のコは来ないね。(^ ^;
あーさん |  2016.02.03(水) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/384-56896435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |