ぽーちゃんの ダッ ばん! べしーーん!

2016-02-03 00:59



ワタシがソファーにいると、必ず隣にすわろうとする ぽーちゃん。

。。。。。が

小川の飛び石や、ハシゴ状階段だって 楽勝のぽーちゃんなのに
なぜか 高いところに飛び乗るのは苦手。
そんなんで、昨年春に ソファーを買い替えたら
うまく上れなくなってしまった。


そのソファーの高さ、40センチ。


。。。。全然、高くない。


以前のソファーと ほぼ変わりないものを買ったつもり
なのに・・・・。
でも、ぽーちゃんには 大きな差だったみたい。


で、ソファーに乗ろうとして ジャンプするものの
高さが足りずに 跳ね返って床にたたきつけられる日々。

その様子を 先にソファに座っている私の目線から
描いてみると。。。。



高さに備えて、真剣な眼差し。


IMAG3605_1_1_1_43099.jpg



意を決して、渾身のジャンプ。


IMAG3606_1_1_1_43100.jpg



・・・・が 高さが足りず ソファに激突。


IMAG3607_1_1_43101.jpg

ホント結構な衝撃でぶつかります・・・・



そして跳ね返って 床にたたきつけられる。

IMAG3608_1_1_1_43102.jpg


今は冬だから ソファー前に ぽーちゃんラグ
(汚れてもOK ザブザブ洗えるラグ)を敷いているので
こんな事がないのだけど、春~秋はフローリングのみだったので
ホンット しょっ中この状態で。

しかも我が家1階なので床も固く、床に当たった時の音なんて
ベシーーン!!

春になってラグをはずしたら、きっとまた

ダッ ばん! ベシーーン!!なんだろうな。


。。。。カワイソウなので、ソファーの前に置くステップを
買ってあげよう。


しっかし 運動神経・・・・ないよね。



2016-02-02_16_43004.jpg
ちっちゃいし カワイイし 足だって細いでつ。


大和撫子は お散歩中にコドモにケンカ売りませんよ





2016-02-02_16_43006.jpg

なんのドウブツよ。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。。*



献血が趣味のオット。

数日前、日本赤十字社から宅配便が。


t2pix_20160202-203236.jpg  IMAG3546_1_1_1_43074.jpg

献血回数100回の 賞状と記念品。



。。。。。。100回て・・・・




ア〇じゃないの。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコちゃん、ミモザは炒りタマゴじゃないよ。
IMAG3598_1_1_1_43016.jpg 2016-02-02_18_43009.jpg




関連記事

コメント

no subject

2016-02-03 07:31

え!!!献血100回?!いつからやってるんですかー!!私一度も・・・ない(だってこわいんだもん)

絵、かわいいー!!
あはは!小さいワンちゃんは段差が苦手ですよね。うちはソファーどころじゃなく、階段も抱っこですけどー!!
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

no subject

2016-02-03 07:58

きっとソファーが変わっても、
何時もと同じジャンプをしてるんでしょうね。
可愛ゆす❤
あーさん、絵がうまいっ。
昭和風味が加味されちょるけど(๑•̀ㅂ•́)و✧
何故か、私の書く絵も昭和のよきかほりが。
職場の若い子が書く絵と、
何か微妙に違うんだよねぇ(笑)

no subject

2016-02-03 09:13

絵がお上手ですね~♪
臨場感が伝わってきましたよ!(^^)!
ぽーちゃん、倒れても倒れてもソファーに挑んでるのね!
その精神、ちょっと見習わないとと思いましたわ~^_^;

献血100回って・・・凄い(@_@;)

管理人のみ閲覧できます

2016-02-03 20:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-02-03 21:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-02-04 16:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

2016-02-04 23:43

こんばんわ(^^)/
絵を見る限りだと、とっても楽しそう~♪♪♪
いやいやいや、、、ぽーちゃん!可哀想~
寛ぐためのソファーに乗る前に、そんな試練が待ってるなんて、、、
ステップを用意してあげて下さ~い!!m(__)m

先日はコメありがとうございます。
無事検査も終わり、一先ず結果にホッとしてます。
でも~8歳でてんかんデビューって遅いよね~
これから減るのかなぁ~???
でも一緒に過ごせるから良かった。
穏やかに出来るだけ長く一緒にいて欲しいなぁ~(*^_^*)

no subject

2016-02-05 19:47

我が家のオットも献血が趣味です。
同じで思わず笑っちゃいました(*^^*)

我が家は座面42cm、くまと元甫しか上れません。
ちゃチャは生後2ヶ月くらいまでは上れたのに、なぜ???
ゑ芽は何かないと、上ろうと挑戦もしないお嬢です(笑)
  • URL
  • ☆くま☆ママ #7bFqEO26
  • Edit

no subject

2016-02-05 23:02

え、100回?
すごい、すごすぎる。。。
私、今は全然平気ですが、昔は血を抜くの苦手で。。。
欠陥が細いから、看護婦さんが上手く刺せないという(涙)

ぽーちゃん、小さいからソファーに上るのも大変なのね。
ゴマは運動神経の問題で、しょっちゅうぶち当たってます(笑)
ぽーちゃんケガしないうちにステップ買ってもらってね♪

コメント下さった皆様へ 

2016-02-06 19:39

たくさんの楽しいコメント、ありがとうございました(*^▽^*)

久しぶりに 絵、描いちゃいましたね~。
このシーンは さすがに写真はムリだろうと。f(^_^)
絵、昭和のカホリがしましたか(笑)?
自分じゃ気付かないけど、確かに今のヒトの絵って、
ほのぼの系(脱力系?)カワイイな感じですよね~。

ウチ以外にも 40センチ程度の高さがダメなコがいると
分かって、安心しました。(* ̄∇ ̄*)

ラグを外す前には、必ずステップ買ってあげます。( v^-゜)♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星