久々の あーしゃんぷー。

2016-02-14 18:31



とっても暖かかった土曜日。

こんな日は、ぽーちゃんを洗おう。
と 朝から思っていた。

家でのシャンプーは ここのところずっと オットの
おとーしゃんぷーだったので、私のシャンプーは超久しぶり。

・・・・なんたって、前回 洗ったのは年末(サロンにて)。


シャンプー前に、ちょっと近所を軽くお散歩して。


お散歩後の、平和な寝姿。


2016-02-14_14_43703.jpg



この後 脱衣所へ 強制連行されようとは。



脱衣所の扉を閉められ、事態を察した ぽーちゃん。


2016-02-14_14_43704.jpg


脱衣所は、あらかじめデロンギで暖めておきました。
きゃー 過保護?過保護っ?



よ~くシャワーで予洗して、シャンプーは2回。
リンス不要タイプ使ってます。
それから 洗剤が残らないよう よ~~~く流して。。。。



タオルドライ後の ぽーちゃん。


2016-02-14_15_43705.jpg


写真は撮れなかったけど、ぽーちゃん ドライヤーは結構平気。

わりと大人しく ドライヤーの風に吹かれてくれます。
加えて 貧毛なのですぐ乾く。



ふんわり(これでも)ぽーちゃんの 出来上がり。

2016-02-14_15_43706.jpg





シャンプーがんばったので ご褒美に 歯磨きガム。


2016-02-14_15_43708.jpg




あっという間に完食。

2016-02-14_15_43710.jpg


ない。
早く食べ終わっちゃったら 歯磨きのイミないんだけどなぁ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



世間じゃバレンタイン・デーですね。

我が家にも数日前に 私の母トシコから送られた宅急便の中に
息子宛のものが。。。。

開けると


2016-02-14_14_43698.jpg

「〇〇の好きなチョコレートが わからないので 自分で買いなさい」
という一筆箋と 3千円が。。。。

身内からのチョコは 貰った内に入るかとかいう以前の問題だワ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お散歩帰りに ちうりっぷ買った
てかそんな事より 土曜深夜ドラマの「MARS」から目が離せない。
IMAG3681_1_1_1_43715.jpg





関連記事

コメント

2016-02-14 20:44

私も浴室が寒いときは、浴室乾燥機の暖房で温めますよー(過保護すぎ?)w
我が家も週末に洗いたかったのに、できなかったー残念(>_<)

それにしても「チョコを自分で買いなさい」…(爆)
あーさんのお母さん、ナイス('ε'*)
  • URL
  • さと~る #-
  • Edit

no subject

2016-02-15 07:57

うちの相棒もママンから3000円支給されとったわ。
相棒、ホクホク顔(笑)

管理人のみ閲覧できます

2016-02-15 14:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-02-15 20:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-02-16 21:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2016-02-18 18:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

2016-02-18 19:01

今まで大きい犬ばかりだったから、お風呂場でのシャンプーって本当に大変だったのですが、小さいワンコって楽ですよね~!!さささのさ!で終わって♪きれいにしてもらって良かったね♪

自分で買いなさい!!(笑)面白すぎます!!
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

no subject

2016-02-18 20:27

ぽーちゃん、さっぱりしたね~♪
背中の毛もツヤッツヤ!
そうだ、ゴマもそろそろ洗わないと~。
ウチの場合、気合を入れないと洗えません(涙)
デカいから。。。
トシコさん、あいかわらず良い味出してる~。

管理人のみ閲覧できます

2016-02-18 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった皆様へ

2016-02-20 18:46

たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)
(次の更新までが長いだけという説も・・・笑)
結構みなさん、やはり洗面所等を暖めてますねー!
過保護ナカマ~♪

トシコ、相変わらずです。(- -
でもやっぱり、確実に老いは進んでいるので キビしく
ツッコめなくなってきて、扱いにちょっと困ったりします。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星