ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

3月入って 梅見散歩



まだまだ気温は低いけれど
(3月近くからのが寒くなったような・・・)
日中の日差しは 春っぽくなってきましたね。


庭のお花も 少し勢いがついてきて。。。。



IMAG3748_1_1_2_44433.jpg
あははー  うふふー



ぽーちゃんとお花の写真を。。。。



2016-03-01_23_44481.jpg

ムリヤリ感満載。




そうだ 梅、見に行こう

とういう事で ぽーちゃんをスリングINにして お散歩へ。

我が家近辺、農家や造園業の土地が多くて、梅園がたくさん。
息子が小学生の頃は 学校で梅もぎして、梅ジュースを
作ったなぁ。



るんる らんら と歩いていくと。。。。




IMAG3756_1.jpg


。。。。  もう、ほとんど終わってた。


まだ咲いてるとこを探して



IMAG3755_1.jpg



IMAG3757_1.jpg


紅梅は近くに寄れなくて。
圧倒的に白梅が多いのは 何かあるのかな。


・・・・と この梅園の前で、黒チワワばかりを 5ピキ連れて
散歩させてる人に遭遇。

当然(←?)、双方 ギャン吠え。
するとなぜか、相手方のチワワ3匹が 団子状になって
ケンカ勃発。

ボーゼンとする ぽーちゃん(笑。

突然 何が原因で仲間割れしたのか ナゾだけれど
ちっちゃいから 団子状で揉めてるのも 微笑ましかったし
静かに「ペチ」っと 叩かれてるのも 何だかカワイかった。



そのままブラブラ歩いていくと、なんと イヤ、珍しくはないけどね

河津桜が咲いてた。


IMAG3759_1_1.jpg

こっちも終わりかけで、 美味しそうな葉っぱが
出ちゃってたけど。


やっぱ 3月にもなると、梅を見るには遅かったネ。


まぁ いいさ と いつも通らない道をそのまま お散歩。


そして スリングで肩が凝ったので ドーナツ&パンのお店で
一休み。



IMAG3769_1_1_1.jpg

ぽーちゃん連れだから、ここではドーナツ1個のみ。
テラスで 美味しく頂きました。



IMAG3789_1_1_44425.jpg

持ち帰り用に買った ちびパンとカレーパン。





2016-03-02_134021.jpg

う~~ん ドーナツは油がね~。



ドーナツ屋さんで充電して、帰り道。



2016-03-02_134323.jpg

おや まさか~の フリーダム。


最近気付いた、ホンっっっトに めったに車が通らない道。
お散歩ギライのぽーちゃんも、フリーダムにすれば
スタコラ歩く。

私から離れても1mくらいなので、この道だけフリーダムに。
人が見えた時は「STOP!」の掛け声で 止まったところを
抱っこ。

他の通りに出る前に リードをつけると、今まで歩いた勢いで
今度はリードつきでも 歩くのだ。



そして毎度 自宅マンションの 裏階段は 駆け上る。。。。

2016-03-02_13_44569.jpg

いつも ココで冷めた目をするのは ヤメて~~


それなりに 楽しかった 3月のおサンポでした。



ブログランキングに 参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
IMAG3791_1_1_44498.jpg
コレ、おいしいっ。





関連記事

*Comment

No title 

(´∀`*)ウフフ♡
私もシンガポールラクサちょっとはまって
最近はこれをよぉけ食べよるよ(笑)

  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.03/03 08:23分 
  • [Edit]

No title 

今年は梅の開花が早かったですもんね。。
お写真の梅、綺麗ですよ~♪
青空がステキ♡

ぽーちゃん、チワワ軍団に圧倒されちゃったかな?
相手は群れだから強気に出ちゃうのかも~←まさに我が家(^_^;)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.03/03 11:21分 
  • [Edit]

No title 

少しずつ暖かくなって
お散歩にはいい季節になりますね。
今年は梅も河津桜も開花が早いのか
あっという間に見ごろを過ぎてしまいました。
ソメイヨシノは見逃すまいと思っているもんちゅちゅです。

ぽーちゃん、フリーダムだとスタコラ歩くんですね。
自由を愛するポメチワなのか???
確かに後姿も尻尾がくりんと上がって頭も上がって
ご機嫌で歩いてそうな雰囲気が伝わってきます。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.03/03 15:11分 
  • [Edit]

No title 

最近はお花の見頃が難しいですよね~
うちも先日 梅を観に行ってきましたが
大阪は まだ満開ではなかったです

うちの下ふたりもリードつけると
全く歩かないけど フリーにすると歩きます
いい加減 リードに慣れてほしいですよね^^;
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2016.03/04 12:32分 
  • [Edit]

No title 

お庭のお花、カラフルでキレイですね~。
今年は暖冬で梅も早く終わっちゃうみたいですね。
家から車で30分くらいで梅で有名な偕楽園に行けるのですが、
混んでるのでこの時期に行ったことないんですよね(笑)
夜桜ならぬ、夜梅ライトアップやってるらしいです。

ぽーちゃん、フリーの方が良いんですね~。
ゴマの場合、リードが付いてた方が安心するみたいで。。。
ドッグランに行くと、最初戸惑ってます。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2016.03/04 19:43分 
  • [Edit]

No title 

青空に梅の花、きれいですねー!!
今年は桜の開花も早いらしいし、楽しみですね!!
ぽーちゃんとのお散歩も暖かくなって嬉しいですね。お散歩途中のドーナッツ、美味しそう~♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.03/05 07:06分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました!(*^0^*)

幸い梅と桜は 我が家近辺に多いので、遠くにお出かけできなくても
見る事ができます~~♪

ぽーが散歩で歩かないのは、リードが嫌いなのもあるのかなぁ?って
改めて今回のコメント読ませて頂いて思いました。
もちろん、外が怖いのが一番の理由だとは思うんですけどね。
それでもリード外した途端 歩くってのは・・・ねぇ。(^ ^;
そうか・・・・リード嫌いなんだ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.03/06 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー