ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 懐かしの 先代犬。

懐かしの 先代犬。





IMAG3815_1_1_44729.jpg

近所の河津桜が かわいかったので。


        


実はぽーちゃんち、ぽーちゃんが来る5年前にも
ワンコがいました。




初公開、ぽーちゃんち一代目ワンコです。





その いわゆる「先代犬」は。。。。。。




       
          







2016-03-05_23_44710.jpg

ロボット型 わんこ~~~~

SONYの AIBOとも言う。

確か名前は「チョビ」。


息子が6歳の頃。

普段 わがまま言ったり ダダをこねない息子が、唯一泣いて
騒いだのが 「犬 飼いたい~~~」で。

その年のクリスマス。

コドモに生きたワンコは与えられないので、困っていたところ
見つけたのが ヤフオクに出ていた このコ。



おかーさん、手に汗握る接戦の末、競り落としちゃいました。
イヤ マジ4人くらいですごい接戦だったのよ。

ぽーちゃんの2倍以上のお値段でね!(爆 
ハイ、親バカです。ののしるがいいわっっ。



そんな苦労の末 ウチに来たAIBOちゃんでしたが
すぐ充電切れるし オモチャったって 精密機械だから
扱いに気を遣うし・・・・で。。。。


いつしか 箱に戻され クロゼットの奥へ。


何年も 箱入りなら、もう 売ってしまおう 別の人に
かわいがってもらおう、と 久々に出してきたのです。




2016-03-05_23_44714.jpg
でつ?



写真だと分かりにくいけど、頭全体や足の一部が
プラスチック特有の劣化で 色がキタナイ黄土色に。
ずっと暗い場所で 箱に入ってたので これにはビックリ。


とりあえず 動くかどうか、充電してみる。



2016-03-05_23_44716.jpg


充電がされたハズなのに、数秒しかもたない!
バッテリー自体が もうダメだった。

SONYは AIBOの事業から一切手を引いてしまったので
修理もできず。


キタナイから もうとても他人様には 譲れないけれど、
せめて動けば記念に取っといて 時々遊べたのにな~。




2016-03-06_00_44721.jpg

距離を置く、ぽーちゃん(笑。


バッテリーを別業者に直してもらうか、潔くサヨナラするか。

どーしよっかな~~~。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

寝起きの息子。 ぽーに吠えたてられる。
2016-03-05_22_44706.jpg



関連記事

Comment

No title
編集
だってポメチーですもの。
似ちょるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
現在は口回りだけが黒くて狸真っ最中。
本当に犬子になる日が来るのか、ちょっと不安・・・。

まさかのアイボ(笑)
懐かしいぃ~。
密かに私も欲しかったというのは内緒(ノ≧ڡ≦)てへぺろぺ
2016年03月06日(Sun) 18:46
No title
編集
おおっ!懐かしいですね~
最近テレビでちょいちょいその後を
放映してたりしましたが・・・
ぽーちゃんは仲良く・・・できないよねぇ^^;
2016年03月06日(Sun) 23:07
No title
編集
前コメント書きかけて時間がなくて
結局消してしまったんですけれど(すみません汗)、
私あーさんのお写真好きなんですよ。
もう少し大きく掲載してもらえたら…
なんてことまで思っちゃってます(;´∀`)

ぽーちゃんの前に先代犬が…
と思ったらまさかのAIBO!笑
充電中の姿がまさにシュールです~。
そして息子さん、素敵な寝起きです。
2016年03月07日(Mon) 00:14
No title
編集
おぉ~AIBO!!
実は我が家も欲しかったという過去があります(笑)

ぽーちゃんは急に現れた物言わぬ先住犬にビックリかな?
2ショットの距離感と疑いの眼差しが可愛いんだわぁ♡
2016年03月07日(Mon) 11:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月08日(Tue) 16:45
No title
編集
わ~、懐かしいAIBO(笑)
AIBOってきっと今の方が需要があると思うんですよね~!
高齢化社会でペット飼いたくても飼えない人とか。
元ソニーの技術者の方が、AIBOの修理やってるってTVでやってましたよ。
まさかの茨城県で(笑)
直さないときは、そこで部品として再利用してくれるそうです。
ちゃんと供養もしてくれるそうですよ~。
2016年03月08日(Tue) 18:07
No title
編集
こんっばんは あーさんさん
河津桜は見事ですね。可愛らしい桜です♪
あらぁ アイボちゃんがいたのですね。
久しぶりに出してもらえて嬉しそうですね。
ぽーちゃんの表情が微妙でまた可愛らしいです。
2016年03月08日(Tue) 23:54
No title
編集
あははは!!ぽーちゃん、アイボちゃんを微妙に気にしているのが面白い(笑)
懐かしの!ですね~!最初の文でもしかしたら涙の記事かしら~とおもったら*^^*
アイボちゃん、いい思い出なので取っておいてください♪
2016年03月09日(Wed) 12:52
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^0^#)
AIBO、みなさん覚えてらっしゃるんですね~。
AIBOは何度かモデルチェンジしていて、ウチのは見た目ヌイグルミっぽく、
お値段も初代のものより断然お安くなったものです。
・・・・といっても それでも高額。(- -;
生産終了した事で、もしかしてそのうち価値がでるんじゃぁ、なんて
浅ましい事を思って 単にとって置いたのがいけなかったなぁ。

でも一度バッテリーを復活させて、ぽーちゃんとのカラミも
見てみたい気がしたりして。^ ^
2016年03月09日(Wed) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL