ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ワンコと一緒だと 買い物できない件。
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ワンコと一緒だと 買い物できない件。


このところ 仕事が忙しかったもので・・・・
blogほったらかしてたら すっかり春らしくなりましたね。(オイ)


ほったらかしの間も、ぽーの運動にと、たまには(オイ2)
お散歩に行ったりは してました。


。。。。といっても お散歩ギライの ぽーさんですので




2016-03-16_22_45890.jpg


散歩の気配に 耳をたたみ、洋服なんか着る時点でガクブル。

強制連行でマンションのプレイロットまで連れ出すと・・・・





2016-03-16_22_45886.jpg


オォーーーーーーーイ はよ 来いや 


はい、いつもの抱っこ散歩に。



散歩(ワタシがねっ)途中の 近所のお花

IMAG3826_1_1_1_46002.jpg

これって 何の花なんだろう。
幹の木肌は桜に似てるけど、河津桜とは ちょっと違う。
桃かなー。


少しでも歩くよう 途中の公園で、隙をみて フリーダムにしてみる。


2016-03-19_22_46007.jpg

・・・・。


そんなこんなで 駅前まで出てきたものの ぽーさんと一緒だと
お店に入れないので 買い物もままならず。


こーいう時 息子らと一緒なら

買い物の間 待っててもらったり



2016-03-18_222756.jpg




寒けりゃ ドトールのテラスで ココア飲んだり


2016-03-18_222910.jpg




2016-03-18_223051.jpg
吠えるから ブレる


。。。。な~んて できるんだけどねー、ワタシ一人じゃ
なんも用を足せず。


それでも 野菜の自動販売機で
大根1本(100円)と菜の花(1ワ 100円)買って、ちょっと
ふふん な気分で 帰ってきたら・・・・。


卵が無くて、買いたかった事 思い出した。 がーん


こんな時は。。。。そう、ムスコだ。


息子に学校帰り、タマゴを買ってきてくれるよう LINEした。



2016-03-18_234715.jpg
黄緑のフキダシ: 私
白のフキダシ: 息子



平日の息子の帰宅時間は 夜8時半~9時。
連絡が早すぎて 忘れてしまうといけないので 念のため再度連絡。



Screenshot_2016-03-16-21-16-11_2.jpg



そろそろ帰宅の8時半だが・・・・。
7時に連絡したのに 既読にもならない。
で も一度連絡。



2016-03-18_234912.jpg



2016-03-18_235027.jpg


最寄駅から自宅までのバスに乗ったらしい。(乗車時間10分)
バス停そばに セブンイレブンがあるので、「ウルトラマンセブン」の
オープニングで ほのめかす。


2016-03-18_235314.jpg


。。。。こんな やりとりしたのが8時40分。
バス停には 8時50分には 着いたであろう。

コンビニから 我が家までは5分ちょっと。

なのに。


息子、9時50分に帰宅。



たまご産んでたんじゃねぇのか
ずっと マンガの立ち読みしてた。


あ~~もう 買い物ができないと。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
買い物できた時に買った 新物 生めかぶ。ちょっと気持ちワルイ。
IMAG3846_BURST002_1_1_46010.jpg
でも 七味+醤油+ぽん酢で おいしかった♪


関連記事

Comment

 秘密にする

すげーっ!!
息子クン コーコーセーになったら
卵産めちゃうようになったのー?
一家にひとり 欲しいなぁ・・・(笑)
benchan | URL | 2016/03/21/Mon 23:15[EDIT]
褒められても謙遜しない女。
それが管理人。
素直に喜ぶ(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡

めっさオモローな会話(笑)
高校生でもそんなシュテキングな会話をしてくれる
息子さんえぇわぁ~💛
うち?
犬子連れで買い物なんて思想がわかん。
ひたすら歩くのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧
mbd管理人 | URL | 2016/03/22/Tue 05:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/22/Tue 17:52[EDIT]
息子さんとのラインのやり取り楽しそう~♪
2人そろってスタンプが裸ってのがウケました。。

たま~にコンビニとかスーパーの前に
ワンコ繋いだままにして買い物してる人いるけど
ワタクシは怖くて出来ませーん!!
やろうとも思わないけど!!!
ぶっちー | URL | 2016/03/22/Tue 18:18[EDIT]
息子さんとのやり取り、面白すぎ(笑)
そうそう、ワンコ連れだと買い物できないですよね~。
ウチはだいたい車で散歩に行くので、帰りにダッシュで買い物できますが。
夏場は、絶対無理~。
あ、そもそも徒歩で散歩ついでに買い物できるとこなかった(笑)
ごままま | URL | 2016/03/23/Wed 19:21[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/23/Wed 22:02[EDIT]
ワンコ連れの外出は悩ましいですね。うちの近所の松陰神社の商店街は
フツーの八百屋さん、肉屋さんなど、ワンコ連れで
買えますので、重宝しています。
そうでない時は、土日の夕食をイメージして、木・金に
買いだめしています。
息子さんとのLINE、仲良し母子なんだーって
ほのぼのしますねー。5分なら、LINEしている間に
あーさんが買いに行った方が早かった??
sherrymama | URL | 2016/03/24/Thu 07:37[EDIT]
lineのやり取りが・・・漫才っすか!!!すごくおもしろいー!!

あの桜、幼稚園に同じようなのがあったけど、あれ、沖縄の桜のようです!!鮮やかですよね♪
ナナソラママ | URL | 2016/03/25/Fri 10:21[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/25/Fri 21:55[EDIT]
コメント下さった皆様へ
楽しいコメント、たくさんありがとうございました!(*^0^*)

ホントにワンコ連れだと お店に入れないのがね・・・(^ ^;
場所によって 出入りの少ないATMにはスリングに入れて入っちゃいますけどね。
また交通面で絶対安全、かつお店から見える所につなぐ事ができる場合、
そうする事もあります(近所のパン屋、おにぎり屋さん 笑)。
が、それ以外ほとんど無いですねー。
コンビニなんて 車の出入りがあるから一番キケンだし。

以前、駅前デパートの前で ノーリードでじっと飼い主を待つチワワを
見ました。
衝撃でした。
じっと待つチワワの賢さと、平気でそうさせる飼い主の神経に。
これは一度記事に書きたいくらいです。
書いちゃおかな(笑。
あーさん | URL | 2016/03/27/Sun 23:33[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/27/Sun 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: