ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 500円玉貯金

500円玉貯金



今日から4月

一年で一番好きな月かも。


       


。。。。話は先月の事です。

ぽーちゃんち、未だかつてなかった程の家計のピンチに見舞われたのです。

うぅぅ どうしよう~~~~ な時に 一筋の光明が。。。。





2016-03-31_22_46508.jpg



そう

本気ですっかり忘れていたが、かつて500円玉貯金をしていたのだ。

カワイイ 小さなブタさんの貯金箱に集めていたが、その貯金箱2つが
いっぱいになって。
3つめを買おうとしたけど もう同じのが売ってなくて、結局そのまま
貯金自体を忘れてしまっていたのだ。


こんな時に助かるとは 想定外。


微塵の躊躇はなく、ブタさん貯金箱をこじ開ける。



2016-03-31_22_46509.jpg



とっても小さな貯金箱2つなので、私の予想は3万くらい。



結果。




IMAG3894_1_1_46488.jpg


62000えん。




2016-03-31_22_46510.jpg

そんなに目ぇ むかなくても。


予想以上の額にビックリ。

やってみるモンだね~~~500円玉貯金


ただこの貯金箱、お金を取り出すのに すごく苦労した。

なぜって


IMAG3896_1_1_46490.jpg

取り出し口が とっても小さい。

楕円形だから 500円玉が縦じゃないと出せなくて、ギュウギュウに
詰めて入れてたから ホントに出しにくかった。

瀬戸物みたいに割れないし。
一時はもしかして無理かも とさえ思ったけど 根性で出したワ。


無事に取り出せたし、なんたって ろくまんえん だから
ぽーちゃんにも ちょっと おいしいモノ買ってあげようかな。


ぃやっほ~~~ぅ。
ありがとう 貯金!(?)



2016-03-31_22_46513.jpg


ほ・・・ホントに 買ってあげるって。

また 始めよっかな~~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
嬉しいから 春色のお花なんか 買っちゃって飾るワタシ。
2016-03-31_22_46525.jpg


関連記事

Comment

編集
こんにちは~♪
想像以上の額にびっくりです!笑
とってもお得な気分になっちゃいますね~
これぞ貯金の醍醐味といったところ…
私は最近1日の9割仕事しかしていないため
お金を使う時間がなくどんどん貯まってゆきます…。。
(決して嫌味でありません!)
2016年04月01日(Fri) 12:20
編集
500円玉貯金、私もしてます^ ^
ブタさんで💖
沢山は貯まらないけれどいざという時に使えるので
良いですよね〜。
いざという時・・・私の場合はモモ達のフィラリアのお薬代とかワクチン代とかですけど^^;
2016年04月01日(Fri) 16:55
編集
予想を倍以上上回る金額にビックリです(@_@;)
うちも真似っこしちゃおうかな~って
何気に思っちゃいましたよ~^_^;←続かないヒト

ぽーちゃん、絶対に美味しいもの買って貰おうね!(^^)!
2016年04月01日(Fri) 17:28
編集
ウチは毎月未曾有のピンチに見舞われてます。
私も500円玉貯金 しよっかな・・・
ろくまんえんって大きいですもんね!!
2016年04月01日(Fri) 21:22
編集
こんばんは~。

倍以上の金額が入ってたなんて、嬉しい誤算でしたね。
ぽーちゃん、美味しい物、買ってくれるって。
良かったね。
2016年04月01日(Fri) 22:37
編集
そうそう。
思い出した時の小銭貯金。
自分で溜めているにも関わらず、
ものすごく嬉しくて天からの授け物のように感じるんよね。
しかも中々の金額(´,_ゝ`)ぷ
2016年04月02日(Sat) 07:18
編集
す、すごい!!6万?!?!コインで6万ってすごいですね~!
しかも忘れていたなんて!見つけたポーちゃんに感謝ですね♪

あ、いいこと考えた!!お小遣いあげるようになったら500円にして開けられないようにしておけば・・・ワクワク!!貯金箱買わなきゃー!!2個!!
2016年04月02日(Sat) 09:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月02日(Sat) 11:24
編集
わ~、500円で6万円も貯まるなんてすごい!
私もやってみようかな?
途中で開けちゃうこと間違いなしだけど(笑)
やるなら絶対開けられないのにしないと。
ぽーちゃん、良い物たくさん買ってもらってね♪
2016年04月03日(Sun) 20:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月04日(Mon) 12:28
コメント下さった皆様へ
編集
スゴイでしょ。ろくまんえん(笑。
イヤ、ほんとに忘れてたから 超嬉しかった♪
しかもコレ、すごい長期にわたって貯めてた訳でもないんですよね。
500円って、2枚でもう千円じゃない?
意外とね、思ったより貯まるんですよー。
いま金利が低いから、貯金するならこんなので十分と思ってしまうワ。
オススメよ~~っ。^ ^
2016年04月05日(Tue) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL