ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ シャンプーから~の ブラッシング

シャンプーから~の ブラッシング



先日の土日。

桜も満開、犬飼いの皆さんは お花見したり、インターペットへ出陣したりと 楽しく過ごされた方が多いのでは。

我が家

オット、息子はそれぞれ ちょっと出かけたりしてましたが

ワタシ(もれなく ぽーも)、一歩も 外へ出ず。
前月 仕事が忙しくて その疲れもあったし
どうも曇りの日って テンション ダダ下がりになるのよね~。
ダレ?更年期とか言ってるの

しかも 日曜は朝のうち 雨 まで降ってたし。

まさに「花曇り」でしたね。

。。。。というワケで お花見写真、ナシ。


でも、桜じゃなくても 着々と春のお花は 勢いづいてきていて。



camerancollage2016_04_04_174332_47896.jpg



チューリップも、だいぶ伸びてきた



2016-04-04_22_47953.jpg



。。。。。。 前置き長すぎたけど。


ぽーちゃんにも、「換毛期」という春が。


日曜、急にオットが 思い立って ぽーを洗い出した。
改めて調べたら 前回から約1ヵ月半経ってた
いつもの換毛期のごとく、シャワーを当てるだけで
ぼろっぼろ 束で抜け落ちたらしい。
その後、今回は なぜかブラッシングまでし始めたオット。



2016-04-04_21_47940.jpg


ブラッシングは嫌いで、ブラシに 噛みついてくるものだが。。。。




2016-04-04_21_47945.jpg


ヒザの上で 大人しく耐えている。




2016-04-04_21_47946.jpg


ま、まさか 久しぶりのお手入れが 心地いいのか




2016-04-04_21_47947.jpg

・・・・なんか 余裕だな。




2016-04-04_21_47948.jpg


やっぱり ヤなんだ。


そして


2016-04-04_22_47950.jpg

うん。

換毛期といえ サラフワだ。


翌日、サロンで 足周りケアと コーモン様絞りだけお願いしました。
こっちは 約1ヵ月ぶり。
ここまで 家でできれば カンペキなんだけどねーっ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
この からあげ粉は激ウマだっ。
IMAG3955_1_1_1_47952.jpg
明日はあったかいぞ♪ お散歩お花見しちゃお。


関連記事

Comment

編集
我が家のランボーなブラッシングと違って
ちゃんと膝の上でブラッシングなんですね。
うちは床にごろ~ん^^;
キレイになったし 明日はぽーちゃん
お花見散歩だって~!
楽しんできてね~
2016年04月05日(Tue) 22:14
編集
ぽーちゃんは大人しくパパさんのお膝でブラッシングしてもらってるのね~♪
うちも換毛真っ盛り(>_<)
お膝の上で出来て羨ましい。。。
うちだと膝が毛だらけになっちゃう~(@_@;)
普通に抱っことかしてても毛だらけになるけどww

春は色とりどりなお花が楽しめるからいいですよね♪



2016年04月06日(Wed) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月06日(Wed) 15:01
編集
春になってウチも換毛期です~。
数日前に洗ったら、お風呂の排水溝詰まりました(笑)
ぽーちゃん、ブラシ嫌いなんだね~。
ウチは仕方なくやらせてます。
(旦那さんには噛みつきます。笑)

あーさんちのお庭、お花がいっぱいですね~♪
これから夏までお花たくさん楽しめますね。
2016年04月06日(Wed) 18:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月07日(Thu) 14:24
編集
ぽーちゃんの表情が可愛くて
何度もぽーちゃんを見に来てしまいますー(*^^)

ぽーちゃんお目目で訴えてるでつね!
可愛い♡
2016年04月07日(Thu) 18:56
編集
なんだかぽーちゃん、きもちよさそう!!良い表情しております!!あ、でもいやなの??(笑)きれいになってよかったじゃない~!
2016年04月10日(Sun) 08:29
コメント下さった皆様へ 
編集
コメント下さった皆様、ありがとうございました♪(*^^*)
ブラッシングって 大抵のワンコは苦手かしら?
…なぁんて書いたら 大型犬のコは好きそうな気がしたー!
やっぱそれぞれか。

今 換毛期のワンちゃん多いみたいですねー。
ブラッシングよりシャワーで流す方が 断然抜け毛は取れますね。(^_^;)
2016年04月11日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL