ワンコと 生田緑地 その1

2016-04-14 01:30



この間の日曜日。

今年は家族でお花見しなかったので、桜はもう見られないにしても
それっぽく 自然の多いところに お出かけしたいなぁ、と。
ごく近場の公園をリサーチした結果、なぜか近いのに今まで一度も
行った事のなかった生田緑地 に決定。


この辺の子供たちは みんな小学校の遠足で体験済みなんだけど。
近いといっても 車でなきゃとても面倒な遠さなので
個人的にはスルーしてました。


前調べで 「駐車に2時間待ち」とブログに書いてる人がいたので
朝9時前に出発。

広い敷地の両端、東と西に駐車場があるのですが
休日に比較的空いているという西口に向かいました。
道も空いていたので 15分程で到着、駐車場 ガラッガラ。

・・・・あ、あれ? 早くしないと駐車場いっぱいになっちゃうって さんざん急き立てちゃったんだけど。



IMAG4011_1_1.jpg
駐車場内の案内所に感じのいい女性がいて、まずは地図をもらいました。

この公園は広いし 小道が多いから地図が必須よ。
初めて行ったくせに もう えばるワタシ。


どの道を選ぶとイイ感じか分からないので とりあえず
近かった小道を下ってみました。

ほどなくして昭和風建物の「伝統工芸館」に着く。


IMAG4014_1.jpg

藍染体験なんかができるらしい。
もちろん ワンコ連れなので、NG。

この緑地の名物、25もの古民家のある民家園の西門でもある。
スリングに入れれば もしやワンコもいけるか・・・?と
希望を抱いていたけれど、玉砕。
残念


仕方ない。
進んで行くと、見晴台があったので まずは写真。



2016-04-13_202031.jpg

超不機嫌、ココロの声がダダ漏れな息子。
なによっ 民家園入れなかったからってっ。 ←ちがう?

まぁ あの辺り から ツレない子になってんだけど。
フンだ なにさなにさ もう連れてこないから!

この後 園内のカフェでパフェを食べるまで ずっと不機嫌な息子と
小道を降りる。


IMAG4021_1_1.jpg

脇から古民家が見えた。
ちなみに古民家の中で おそばも食べられる。



t2pix_20160413-205611.jpg

アップダウン多し。
帰りはここを上るのか・・・・?




2016-04-13_211917.jpg

階段を下りると ヒューーっと真っ直ぐで背の高い木の林が広がってました。
右手奥には「岡本太郎美術館」。




t2pix_20160413-202739.jpg

真っ直ぐの木に囲まれた、ちょっと幻想的な空間。





2016-04-13_203101.jpg

ん? お池かな。




IMAG4038_1_1.jpg

池だーーー。

桜の花びらが たくさん浮かんでました。

この公園、入り口から 桜と紅葉が所々に結構多い。
それぞれの時期に来たら、とってもいいお散歩コースだと思う。




IMAG4049_1_1.jpg

「奥の池」っていうのね。

この後 広場へ続きますが もう遅い時間なので次回。
すぐUPできると思いマス。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

2016-04-14 07:12

むー´3`)
となりながらもいっしょにおでかけしてくれるんやけん、
優しかとよぉ(笑)
世の男子高校生はもっとシビアばいっ╭( ・ㅂ・)و

2016-04-14 14:40

息子さん、不機嫌になっちゃったのですね~。。
ワンズとおでかけは不自由な事も多いけど
それ以上に楽しい事が多いからすぐに分かってくれますよん(^_-)-☆
それにしてもステキなところですね~♪
すぐ満車?になっちゃうのも分かります!(^^)!

つづきも楽しみです!

コメント下さった方へ

2016-04-15 22:09

コメありがとうございま~す!(*>∇<)

ん~~むくれながらも まだ付き合ってくれてるだけ
いいと思わないとネ。
一緒に出掛けると 交代でお店に入れたりして便利なのヨ。(`∀´)

この公園、広くて ほどよく空いてて、結構気に入っちゃった~♪

  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星