ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ワンコと 生田緑地 その1



この間の日曜日。

今年は家族でお花見しなかったので、桜はもう見られないにしても
それっぽく 自然の多いところに お出かけしたいなぁ、と。
ごく近場の公園をリサーチした結果、なぜか近いのに今まで一度も
行った事のなかった生田緑地 に決定。


この辺の子供たちは みんな小学校の遠足で体験済みなんだけど。
近いといっても 車でなきゃとても面倒な遠さなので
個人的にはスルーしてました。


前調べで 「駐車に2時間待ち」とブログに書いてる人がいたので
朝9時前に出発。

広い敷地の両端、東と西に駐車場があるのですが
休日に比較的空いているという西口に向かいました。
道も空いていたので 15分程で到着、駐車場 ガラッガラ。

・・・・あ、あれ? 早くしないと駐車場いっぱいになっちゃうって さんざん急き立てちゃったんだけど。



IMAG4011_1_1.jpg
駐車場内の案内所に感じのいい女性がいて、まずは地図をもらいました。

この公園は広いし 小道が多いから地図が必須よ。
初めて行ったくせに もう えばるワタシ。


どの道を選ぶとイイ感じか分からないので とりあえず
近かった小道を下ってみました。

ほどなくして昭和風建物の「伝統工芸館」に着く。


IMAG4014_1.jpg

藍染体験なんかができるらしい。
もちろん ワンコ連れなので、NG。

この緑地の名物、25もの古民家のある民家園の西門でもある。
スリングに入れれば もしやワンコもいけるか・・・?と
希望を抱いていたけれど、玉砕。
残念


仕方ない。
進んで行くと、見晴台があったので まずは写真。



2016-04-13_202031.jpg

超不機嫌、ココロの声がダダ漏れな息子。
なによっ 民家園入れなかったからってっ。 ←ちがう?

まぁ あの辺り から ツレない子になってんだけど。
フンだ なにさなにさ もう連れてこないから!

この後 園内のカフェでパフェを食べるまで ずっと不機嫌な息子と
小道を降りる。


IMAG4021_1_1.jpg

脇から古民家が見えた。
ちなみに古民家の中で おそばも食べられる。



t2pix_20160413-205611.jpg

アップダウン多し。
帰りはここを上るのか・・・・?




2016-04-13_211917.jpg

階段を下りると ヒューーっと真っ直ぐで背の高い木の林が広がってました。
右手奥には「岡本太郎美術館」。




t2pix_20160413-202739.jpg

真っ直ぐの木に囲まれた、ちょっと幻想的な空間。





2016-04-13_203101.jpg

ん? お池かな。




IMAG4038_1_1.jpg

池だーーー。

桜の花びらが たくさん浮かんでました。

この公園、入り口から 桜と紅葉が所々に結構多い。
それぞれの時期に来たら、とってもいいお散歩コースだと思う。




IMAG4049_1_1.jpg

「奥の池」っていうのね。

この後 広場へ続きますが もう遅い時間なので次回。
すぐUPできると思いマス。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

*Comment

 

むー´3`)
となりながらもいっしょにおでかけしてくれるんやけん、
優しかとよぉ(笑)
世の男子高校生はもっとシビアばいっ╭( ・ㅂ・)و
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.04/14 07:12分 
  • [Edit]

 

息子さん、不機嫌になっちゃったのですね~。。
ワンズとおでかけは不自由な事も多いけど
それ以上に楽しい事が多いからすぐに分かってくれますよん(^_-)-☆
それにしてもステキなところですね~♪
すぐ満車?になっちゃうのも分かります!(^^)!

つづきも楽しみです!
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.04/14 14:40分 
  • [Edit]

コメント下さった方へ 

コメありがとうございま~す!(*>∇<)

ん~~むくれながらも まだ付き合ってくれてるだけ
いいと思わないとネ。
一緒に出掛けると 交代でお店に入れたりして便利なのヨ。(`∀´)

この公園、広くて ほどよく空いてて、結構気に入っちゃった~♪

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー