04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ワンコと 生田緑地 その2

2016.04.15 (Fri)



お池を過ぎると、芝生の広場が見えました。


2016-04-13_212209.jpg
休日の公園よねぇ・・・・?

朝も9時台、人は少なく 遠くではヨガをしている人たちがいました。
なぜか汽車や電車の展示が。


公園を横目に、小さな東屋の脇の坂道を上ります。



IMAG4059_1_1.jpg
園内 所々に 東屋多し。





IMAG4062_1_1.jpg

坂道をえっちら おっちら(←死語?)




続いて石段を えっちら・・・・

t2pix_20160413-204854.jpg

山道、階段、坂道は われ先にと がぜん張りきる ぽーちゃん。





t2pix_20160413-204402.jpg

緑地っていうか。。。。
広場以外では、高尾山 思い出したんですけど。




枡形山展望台のある 広場へ到着。


t2pix_20160413-204619.jpg




古風な感じの 展望台があります。


t2pix_20160413-204703.jpg

この広場が 一番のお花見スポットらしい。

展望台はワンコNGなので、交代で上りました。(エレベーター有)



展望台から 地上を見ると


IMAG4070_1_1.jpg
淋しいっ。休日の公園だよねぇ??


桜の花びらが散ったのが よ~く分かる。



展望台の欄干には、ぐるりと十二支が。

IMAG4074_1_1.jpg

今年の干支の、申。

お天気が良ければ 富士山や 新宿高層ビル群、スカイツリー等が
見えるようだけど、この日はうす曇りだったので よく見えませんでした。


近くの山の美しさを堪能し、まだ通っていない 山の小道へ。

次回へ続く。
だって 写真が多すぎちゃうから。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
00:07  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ここが噂の生田緑地!!
結構広そうでしかもアップダウンあり!!ですね!!
緑が多くて気持ちよさそうです♪
ぽーちゃん、えっちらおっちら、抱っこって言いませんでしたか!?
ナナソラママ |  2016.04.16(土) 15:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.16(土) 22:06 |  |  【編集】

コメント下さった方へ

コメントありがとうございました♪(*^^*)

ホントにこの公園は 運動になります。
運動不足のぽーちゃんには、ちょっといきなりハードだったかな。f(^ー^;
歩くのが好きなワンコや、博物館もあるし芝生広場もあるで、小さな子のいる
ご家庭にも とってもオススメしちゃう♪
あーさん |  2016.04.17(日) 14:39 | URL |  【編集】

こんにちわ

生田緑地さんは多摩丘陵の一角ですからね 思ったよりは
山でアップダウンもキツ目です 展望台への道は緑地側からの道はまだマシな方ですね 民家園の入り口の手前からだと
ずっと山道&階段の連続でここは何処になってしまいますよ

それでは
koozyp |  2016.04.18(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/403-9c0ebcf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |