ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

できること。《4/21、25 追記アリ》



※ 4/21、25 追記あり

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


気象庁曰く 「前例がない」 熊本での地震。

どんどん明らかになり 想像を上回っていく被害に 言葉がありません。

離れている私にできること。

ネットを使って 何かを発信できる環境にある事。

見に来る人は少ないけれど 自分も 拡散のお手伝い。

さらに 拡散してもらえたら 少しは多くの人の目にとまるかもしれないので。


迷子のペットの投稿まとめ → ペットの迷子情報まとめ


熊本県からの 義援金募集 → 


動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本 さんでは、被災した方のペットや
保護された迷子犬の一時預かりを face bookで発表されました。

以下 ドッグレスキュー熊本さんの FB記事です。


ドッグレスキュー熊本です。
昨夜の熊本県で発生した地震で、家の崩壊等で一時的に飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたします。
また、地震により迷子になっているような犬を保護された場合も当団体でお預かりさせていただきます。
なお、事前に午前10時〜午後4時までに096-233-9119にお電話ください。
また、受付時間も午前10時〜午後4時までとさせていただきますので、ご了承ください。
場所は、熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1のDOG RUN CAFE ひなたぼっこ 内です。
どうぞよろしくお願い致します。



≪追記≫

4/25
熊本市内の全ての避難所で どうぶつとの同行避難が
認められました!

4/21
熊本の熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、
給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしているそうです。
時間は朝8時から夜8時までです。


【営業する銭湯一覧】

銭湯名 住所 電話番号 営業時間 定休日
菊の湯 熊本市中央区新町4-7-46 096-354-5976 15時~21時 土曜日
世安湯 熊本市中央区世安町448 096-325-8348 15時~21時 火・金曜日
龍の湯 熊本市中央区琴平本町5-54 096-366-9231 15時~22時 1・5・11・15・21・25日
大福湯 熊本市中央区坪井2-5-28 096-343-7868 13時~23時 火曜日
たかの湯 熊本市東区栄町1-46 096-369-9512 14時~23時 月曜日
冨乃湯 熊本市南区川尻4丁目10-20 096-357-9221 16時~18時 月曜日
あしはらの湯 熊本市北区植木町田底2031-1 096-274-7212 9時~22時 第3水曜日
松の湯 熊本市北区植木町田底311 096-274-6115 8時~21時30分 なし

仙望湯 宇土市赤瀬町777-6 0964-27-1880 10時~21時 なし
城乃井温泉 菊池市隈府1375 0968-25-1188 6時~23時 なし
サンパレス松坂 山鹿市山鹿1104 0968-43-3083 11時~22時30分 第2・4水曜日
玉名ファミリー温泉 玉名市立願寺428 0968-74-3888 16時~21時 不定休*事前にお電話を
潮湯センター海老屋 玉名郡長洲町長洲3308 0968-78-0666 9時~20時 第2・4火曜日


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


被災した方たち、動物たちが 一日も早く 安心して暮らせる日常を
取り戻せますように。



2016-04-16_23_48597.jpg


遠くから 祈っています。

どちらかクリック お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/17 06:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/17 18:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/17 20:37分 
  • [Edit]

 

地震の被害、心配ですよね。
震災を経験して、ドッグフードとか、ペットシーツとか、買いだめするようになっちゃいました。
人間の支援は早いけど、ペットは後回しだし。
自分のペットは自分で守るしかないって学びました。
熊本のペットたちが、みんな無事で幸せに暮らせるようになると良いな~。
福島は、未だ保護され続けてるみたいだし。。。
こういう時に、すぐに動いてくれる愛護団体は頼りになりますね。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2016.04/17 21:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/17 21:53分 
  • [Edit]

 

こんにちわ

また多数のペットさんが生き別れ状態になって
しまっていますね 保護が早く行われたのは
良い事で早く飼い主さんの所に戻れると良いですね
飼い主さんの中には避難所での生活を余儀なく
されている方もいる筈で早いライフラインの復旧が
望まれる所ですがそれには先ず地震の収束ですが
まだまだ余談を許さない状態が続いていますが
一日も早く収束してくれると良いですね

そうそう細かい緑の色目となると難しいですよね
でも自分のイメージ通りの色になってくれればOKと
思いますよ 後からレタッチ前提ならセンサの大きい
デジカメさんの方が良いと思いますよ 大型センサの
カメラさんはこんな情報までって色が残っているものです

緑の色だけを綺麗に出したいなら曇や雨の日を
狙うと簡単ですよ 晴れの日は明暗差が大きいですが
曇りや雨の日は明暗差が小さくて色がとても綺麗に
出てくれます 今の季節なら赤のチューリップも曇りや
雨なら簡単に撮ることが出来ますが空の色を使えないのは
ちょっと気を使う所ですね 一度雨の日に撮って見ると
光のイメージが変わるのが分かって貰えると思います
雨の日はとても撮りにくいのですがチャレンジする価値は
有ると思いますよ

それでは
  • posted by koozyp 
  • URL 
  • 2016.04/18 21:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/18 22:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/19 23:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/20 03:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/20 15:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/20 21:28分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました。(*^ ^*)
そして、今回の記事について拡散して下さる方がいらっしゃった事、
本当に驚き、感謝しています。
こんな風に犬blogから発信しても、実際の被災した方には伝わらないのでは
とも思いました。
いい人ぶってるように 見られるんじゃないか。
だまって義援金だけ出す方が よっぽどいいのではないか。

けれど、ひょんな事からどんな風に広まるか分からないネットの世界。
ネットの可能性を信じ、たった一人でも 一匹でも もし役に立てば、と思いました。

そんな訳でしばらくは この記事を当blog初のトップ固定記事にします。
なんか・・・・いっちょ前にブロガーみたい。テヘっ。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.04/22 01:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/23 21:22分 
  • [Edit]

 

初めまして!

できることは、やっていきたいと思います。
アマゾンでクリックすると、必要なものが出ていますね!
〒819-0022
福岡県福岡市西区福重2-22-44 2F
NPO法人人と犬の命を繋ぐ会内
CDCA動物救済本部 宛
TEL:090-3815-2924

※置き場所の関係で、
現在動物に必要な物資のみの受け入れとなります
アマゾンほしいものリスト
https://goo.gl/ePuQsr

応援していきましょう!
  • posted by 3人娘のママ 
  • URL 
  • 2016.04/25 00:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/26 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー