04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ワンコと 生田緑地 その3

2016.04.22 (Fri)



さて、展望台を降りて、地図を見ながら 東口入り口に向かって
小道を散策してゆきました。


camerancollage2016_04_17_235443.jpg

相変わらず 自然いっぱいの山道では テンションUPの ぽーちゃん。


小道では 関東ローム層を 直に確認する事もできますよ。


東口に着いてから、今度は舗装されたゆるやかな坂を使って
広場まで戻りました。



camerancollage2016_04_18_212958.jpg


なぜかSLや 電車の展示が。
時刻は11時、広場には 朝見た時と違って 親子連れや
若いグループで結構にぎわいだしました。


ここで私達 もうノドがカラカラ、広場にあるカフェで一休み。



camerancollage2016_04_21_155516.jpg

ワンコ テラス席のみOKです。

オット&息子はパフェ、ワタシは アップルティーフロート。
日本女子大とのコラボの どら焼きなんかも 買ってみる。
パフェ、結構な大きさ。

こちらのカフェ、サンドイッチやパスタも 結構ボリューミーな
見た目だった。

何も言わなかったのに、店員さんが ぽーに気付いてお水を
くれました。


ちょっと休んでリフレッシュ、やっと息子 機嫌が直る。

このカフェの横には 菖蒲園も。
見頃になったら また来よう


リフレッシュできた後は、この広場内の科学館へ。

ここでは自然、天文について学べます。
プラネタリウムもあり。

ワンコは入場NGなので、交代でちょっくら中を 見てきました。



camerancollage2016_04_21_161637.jpg


小さい子なら 十分楽しめるね。


科学館を出た後は もと来た道を戻って 駐車場の方へ。


t2pix_20160421-163439_1.jpg

また この林の中を歩き



2016-04-21_162801.jpg

岡本太郎美術館。

往きの時は 時間が早くてまだ閉まっていたけれど、ちょっと
建物前まで行ってみる事に。



美術館前の オブジェ。


IMAG4102_1_1.jpg


・・・・・・。


確かに 彼のゲージュツは 爆発している。

コーモン様にツノが生えてるようにしか見えないのは私だけ?

この美術館前のカフェのテラスはパラソル付きテーブルがオシャレ。
「芸術を愛してます」風に見えるから 不思議(笑。

セントバーナード?に似た 大型犬くんが くつろいでました。
ぽーが近くに寄ったので 一瞬ひやっとしたけど ぽーの方がガウるから
大きすぎて 犬として視界に映らなかったようで スルー。


美術館の建物を抜けると



2016-04-21_164218.jpg


・・・・・・。


上からヒトに 襲われそう。


美術館の敷地を抜けると、そこは高低差のある芝生広場。



2016-04-21_164858.jpg

ここ、のんびりしたり ワンコと走り回ったりできそうーー!





2016-04-21_172930.jpg


この芝生を登って、西口駐車場に帰れました。


初めて来た生田緑地、想像以上に充実。

園内全体で 桜が多かったから お花見に良さそうだし、他にも
菖蒲園、あじさいやツツジの小道、なんてのもあったから
それぞれの季節でも楽しめそう。


ちょっとだけ離れるけど 一応園内施設として
藤子・F・不二雄ミュージアムや ばら園もあるから、全部回れば
ホントに一日楽しめるだろうし。


大きな収穫と とっても満足な お散歩ができました。


。。。。。  帰宅後の ぽーちゃん。



IMAG4117_1_1_1_48971.jpg


疲れて 自分のクッションで 休んでた。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
00:58  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.22(金) 03:49 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.22(金) 21:37 |  |  【編集】

ちゃんとコメント、届いてるのかなぁ?

いいなぁ〜。公園。
最近、忙しくてお散歩は、
息子に任せっきりで、みんととお散歩してなくて、あーさんの記事を見ると羨ましく
時間は、うまく作っていかなきゃって
思います😅
もう少ししたら、前撮りと結婚式なので
それがすんだら、みんととべったり生活しようと思います*\(^o^)/*
みんとまま |  2016.04.23(土) 17:30 | URL |  【編集】

届いてるのね!
良かった〜*\(^o^)/*
あーさんじゃなくて
私の方がダメだったんだと思う…
原因は、よくわからないの…
ごめんね〜m(__)m
でも、いつもちゃんと読んでるし
ポチッともしてるからね〜!
迷惑かけてごめんなさい。
そして、ありがとうね〜\(^o^)/

みんとまま |  2016.04.23(土) 23:59 | URL |  【編集】

生田緑地、わんこも緑地内OKなんですね。
これは、充実した日を過ごせそう!
ココロは公園とかの散歩が大好きなので、気になりました^^
相方にアピールしてみよっとw
さと~る |  2016.04.25(月) 19:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.25(月) 22:06 |  |  【編集】

コメント下さった皆様へ

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。(#^ ^#)

ホントにこの生田緑地は、ワンコとのお散歩にオススメです。^ ^
テラス席ワンコOKのカフェが2か所ありますし。
アップダウンあり、ずっとコンクリでもないのでいいですよ。
ダックスちゃんでも 階段の道を避ければ大丈夫そう。
それに・・・・そんなに混んでない(笑。
あーさん |  2016.04.26(火) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/405-512d8779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |