ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

お散歩ギライは疲れるよ



さわやかな5月ですね。

今日は、正直に言います。


実は、ぽーちゃん 週に2日程しか お散歩しません。
え?知ってた?

理由は
① 私が仕事をしている。 ヤル気の問題?

② 「チワワは毎日散歩しなくて大丈夫」説に 乗っている。

③ 本犬が大の散歩ギライ

最も大きな理由は ③。
ぽーちゃんは お供が2人以上付かないと歩かない、という
正真正銘の「コーモン様」なのである。
お散歩する為には、私が格さんなら 助さん役の息子かオットが
必要になってくる。


先月の事だが、私が助さんナシで コーモン様のお供をした様子を
ここに紹介しましょう。



まず、マンション内で 自宅を出てすぐ。
リードが無ければ いくらか歩くので、まずはリード無しですが・・・・。



2016-05-01_14_49283.jpg


オーーーーーーーイ。
市原悦子ごっこは ヤメて。 早よ 来いやー

出発時点で この有り様。


いつまでも来ないので ひっさらい、マンションの裏口に通じる
階段まで連れてきたが。。。。




2016-05-01_14_49286.jpg

まるで 来る気ナシ。




階段途中に カギ付き扉があるのだけれど、来ないので 焦らせようと
ワザと扉を閉めてみる。


2016-05-01_14_49295.jpg




全然焦らないから こっちが シビレを切らし、開ける。

2016-05-01_14_49293.jpg



と。。。。


2016-05-01_14_49298.jpg


えぇぇぇぇ そこで座るぅ





2016-05-01_14_49301.jpg


たそがれるな もう目ぇつぶってるし。





2016-05-01_15_49303.jpg


このあたりで 「散歩の意義」について 考えたくなる。



諦めて 本犬が少しでも歩きやすいよう、すぐ近くの森林型公園まで
抱っこで連れてきて、降ろす。


2016-05-01_15_49306.jpg


ここは 人が少ないし、道路じゃないから 何とか歩くのだ。





2016-05-01_15_49310.jpg


めっっ めんどくさっ 



もう今日は、久しぶりにパン屋さんに寄って 帰ろう。



道路に出た時の ぽーちゃん。


IMAG4220_1_49311.jpg

完全に しっぽIN。



パン屋さんに寄り、帰りに隣に空き地があった事を思い出した。


IMAG4227_1_1_49314.jpg

写真左右に 奥行きあり。

ここは 道路から少し高くなった所にあるので 道路からは見えず
しかも すぐに道路に出られない。

そして いつ来ても人がいない。



放牧。



IMAG4231_1_1_1_49315.jpg


シメシメ。
歩いちょる 歩いちょる。



あんまり 遠くはダメだよ~~~



2016-05-01_15_49318.jpg








2016-05-01_15_49317.jpg

お~~~い 戻ってこーーーーーい。



そうだ ボールがあった。


そぉれ。

2016-05-01_17_49330.jpg







2016-05-01_17_49333.jpg


そうだね。




2016-05-01_17_49334.jpg


あ~~座りこんじゃった。

もう 帰ろ 帰ろ。



マンションの 裏階段。



2016-05-01_17_49335.jpg

90段近くあるから、ワタシはゼーハー。

対して ぽーちゃんは往きと違って グイグイ先に 上っていく。
よっぽど 早くおウチに帰りたいらしい。


。。。。。。 帰宅後の ぽーちゃん。



2016-05-01_13_49275.jpg


グッタリ。

こんなんで 本犬にとって いーのか悪いのか。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
一昨日のお昼。 ツナマヨチャーハン&わかめスープ。
IMAG4258_1_2_49254.jpg

関連記事

*Comment

 

ぽーちゃんのお散歩嫌い、徹底してますねー。
しかも頑固ちゃん(小声)。
まさかお供が二人以上いないとダメだとは!!
ぽーちゃんは嫌いなお散歩に連れ出されてアレかもだけど
その様子を見ているこちらとしては面白かったです。
本当にお散歩いまいちなんだなあと思って。
帰り道で早足になって、帰りついたらぐったり。
これもぽーちゃんの個性ですよね。
人間にもアウトドア派とインドア派がいますし。
ぽーちゃんは完全にインドア派だなあ・
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.05/02 15:45分 
  • [Edit]

 

えーっ!
楽ちんでうらやましい~
ウチがお世話になってる獣医さん曰く
「小型犬は気分転換に庭に放すだけでも良い」
んだそうです。


  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2016.05/02 19:57分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、黄門様なのね~。
お供2人じゃ物足りないのか。。。
でも、散歩嫌いってある意味楽かも。なんて思ってしまう~。
ウチは時間過ぎてもなかなか行かないと、ソワソワしてるし。
そのうち、催促してくるし。。。
しかも、雨でも行かなきゃだし。。。
(場合によっちゃ、台風でも。)
ぽーちゃんって、実はすっごく親孝行なのかも~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2016.05/02 19:58分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんお散歩嫌いなのですね。
あーさんのご苦労が見えますが…涙。
適度な運動は確かに必要ですけれど
無理して実行するものでもないですよね。
お家がいちばんといえることのほうが大事かも!
我が家なんてどちらもお散歩大好きなのに
全然行けてないですから…本当だめ飼い主です(;´Д`)

ぽーちゃんのさっぱりスタイルも見てみたいかも♪
毛量は関係ないですよ~。
  • posted by 黒ぽめっくま 
  • URL 
  • 2016.05/02 22:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは あーさんさん
うふふっ 可愛いぽーちゃん。
微笑ましく拝見しましたよー
最後は90段の階段を上ったのですねー
すごーーい!
私なら途中で足がよろけて転びそうです(^▽^;)
お疲れさまでしたぁ
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2016.05/02 23:56分 
  • [Edit]

我が家も(; ^ω^) 

こんにちは~あーさん(´∀`*)
ぽーちゃんも毎日お散歩じゃないんですね~
ナハ~(; ^ω^)
我が家もですよ~狭い家の周りウロウロするばかり
だからたまに行くd散歩は遠出になります(゚д゚lll)
たまには歩かさないと筋力が落ちちゃいますもんね~
もうシニアだからね~
マンションのご近所散歩で位ですよね~
kライな子は歩いてくれませんものね~(´∀`*)
階段はけっこぅきついですよ~(>_<)
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.05/03 17:31分 
  • [Edit]

 

あはははは!!そうだったのですか~!!
お散歩嫌いの子、結構いますよね。うちのハルもそうだし、ピノコも実はあまり好きではなかったのです(笑)
ハルなんてウンピーしたらすぐ家に帰りますよ(笑)

ぽーちゃん、いつみてもかわいい♡
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.05/04 10:47分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^0^#)

もう本当にぽーちゃんはインドア派ですね。
今まで、やっぱり歩かないと足腰弱って 早く老いるかなとちょっと
心配だったんです。
でも歯磨きに関する注意はよく聞くけど、お散歩しないからってそういうのは
聞いた事ないんですよね。

今回こんな記事を書いた事で 改めて考え直し、
短い犬生だから、強いストレス与えるくらいなら ムリして散歩しない方が
いいかなって思いました。
考え方ですね。
今回、コメント読ませて頂いて大変参考になりました。
改めて ありがとうございました。(*^ ^*)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.05/04 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー