ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 焼きイモ娘と オシリ事情

焼きイモ娘と オシリ事情



このところ毎日、もしくは一日おきくらいで 焼きイモを食べてた私。

そしてもれなく、必ず1/4くらいもらう程 焼きイモ好きに
なってしまった この方。



2016-05-03_21_49496.jpg


写真、写真っと・・・・。




2016-05-03_21_49501.jpg

あーーはいはい。

「焼き」イモは 甘味が強いからね~。


。。。。ところで この時期にまだ焼きイモと思われるでしょう。


。。。。。。*  それは 事の始まりは 3月上旬。(遠い目)


強いストレスが原因で(多分)、なんと気付けば 2週間以上も
出ていなかった。 
下ネタでスイマセン 苦手な方 これ以降スルーして下さい。



2016-05-03_21_49494.jpg


ワタシとて このトシになって初めての事だ。
今まで このテの事で悩んだ事はなく、「そういえば出てないな」的に
慌てもせず、自然に放っておいたのが そもそもイカンかった。


そして その自然の時がやってきた。
苦戦の末 やっとこさ スッキリしたらば・・・・



えらい 痛くなった。




2016-05-04_10_49502.jpg


みなまで言うな。


嫌な想像と 一抹の不安を抱えつつ 職場でヨチヨチ歩く私。

同僚に「オロナインがいいらしいよ」などとアドバイスを受ける。

そうかオロナインかと思っていたものの 数日後もまだ痛かったので
もはや 私の中でオロナインの信用度は急降下。
結局 薬局で 世のオジサンしか買わないと思っていた、ガッツリそれ専用の
薬を買った。


さらには こんなものまで購入。

IMAG3956_1_1_1_49493.jpg
ないより だいぶイイよ!


しかし しばらく オジサン薬を使用して だいぶマシになったが
「完治」とまでは言い難い。


グーグル先生に尋ね回っては どんどん不安になってくる。




2016-05-03_21_49489.jpg


そうだ。
手遅れで 手術になるよりは、病院行こう。

・・・という事で 意を決し「日帰り手術可」をウリにしている
評判がいいらしい専門病院へ行ってきた。



2016-05-04_10_49506.jpg


先生曰く
「全然 大したことない。ちょっと切れたんでしょ。
痛がりさんなのかなぁ?」という事で 軟膏もらって 帰ってきました。


。。。。そんなワケで、コンディション維持のため(←我ながら
キレイにまとめたなっ)
欠かさず焼きイモ食べてた訳です。


日常の事だけど、あなどれないと 心底思ったのでした。


2016-05-04_10_49510.jpg


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
本物の鯉のぼりは もう出さないので
IMAG4278_1_1_49512.jpg
オモチャの鯉のぼり 買ってみた。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月04日(Wed) 15:21
編集
アハ!
オシリ事情ってぽーちゃんどうかした?って思ってたら
ママさんの事だったんですね~^_^;
2週間以上ってそれは辛かったでしょう。。
それだけ出なかったら痛くなるのも分かりますよ~!←分かるワタシ^_^;

お大事にしてくださいませ~。。
2016年05月04日(Wed) 17:09
編集
凄いやろ、このマウント。
女の争いは恐ろしい・・・。
小さいうちから教育が始まるとよ。

うちのダイソンには黄色テープなかった。
流石アメリカァン。

私毎朝快調タイプやけん、
一日でも出らんと吐き気がする(笑)
2週間とか未知すぎるんやけど・・・。
怖ぇえ。
怖すぎる。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016年05月04日(Wed) 20:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月04日(Wed) 21:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月04日(Wed) 21:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月04日(Wed) 22:17
編集
た、大変でしたね・・・手術とかにならず良かったです~!昔うちの妹がそいつの手術を受けまして・・・それはそれは大変な思いをしたようですよ。

焼き芋美味しいですよね♪
2016年05月05日(Thu) 14:34
編集
最初、ぽーちゃんのことかと思ったら。。。
あーさんでしたか~。
私、最長3日はあるけど、それでも苦しかったな~。
2週間って、想像を絶する。。。
私はヨーグルト食べるようになって、毎日健康になりました♪
焼き芋も、食物繊維で効きそう。
ぽーちゃんは快便、良かったね~。
2016年05月05日(Thu) 16:43
編集
そういう事だったんですね!
こういう事も おもしろおかしく書いてくれる
ママさん 好きだわ~
でも あれを本当に軽くみちゃいけません!
私の友達 凄く苦しくて大変な病気になったと思い
痛すぎて救急車呼んだら
ただの便秘だったという事があります
それぐらい 具合悪くなりますから
気を付けてくださいね(^^)
という私も たまに苦しんでおります^_^;
2016年05月05日(Thu) 17:10
編集
2週間以上も出ていないなんて・・・それは心配になりますね。
でも、ちゃんと出たみたいで良かった~。
前の方もおっしゃってますが、私も恥ずかしいおしり事情のお話を、
正直に面白可笑しく暴露しちゃうあーさんさんのキャラ、好きだなぁ(*^o^*)♡

軟膏が効いて、早く良くなりますように。
2016年05月05日(Thu) 22:50
コメント下さった皆様へ
編集
たくさんのご心配やアドバイス、ありがとうございました!
ちょっとは こんな記事書いていいの?と思わないでもなかったので
嬉しかったです。(#^ ^#)

2週間出なかった事に驚かれる方が多かったですが、確かに私も
驚きでしたが、この時、出てないのを忘れるくらい全く苦しくなかったんですよ。(^ ^;
苦しければもっと早くテを打ったんですけどね~~。
今回の事があるので、今後は苦しくなくても自分で意識的に気をつけます。
水分、多めに取るようにします!
本当に アドバイス等、ありがとうございました。^ ^
2016年05月06日(Fri) 01:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL