ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ 長いオヤツを食べる時。

長いオヤツを食べる時。



外出先で見た、鯉のぼり。

IMAG4276_1_1_1_49529.jpg






先日、ワタシの オシリ事情 出かけた際に、近くの
ショッピングモールで ぽーちゃんにお土産購入。



IMAG4280_1_49527.jpg

3代目J・・・たまごちゃんや 牛皮ガム。

この牛皮ガム、長さ12センチ。

こういう長いおやつをあげる方、多いと思いますが。

我が家でも 今までもちろん買った事はあるけれど
このまま与えた事は なかった。

商品の袋にも 「適度な長さに折って」とか
「食べ終わるまで目を離さないように」とか 書いてあるしね。

でも、時折 他の方のblogで 問題なさそうに そのまま与えてるのを
見かけて、「もしかして できるんじゃ」と思い
初めてトライしてみました。



そのまま与えたら、フツーに喜んで咥えたものの。。。。


2016-05-05_23_49550.jpg

この長~いオヤツ、どうやって食べたらいいか分からないようで
口に咥えたまま 部屋の中を右往左往。

あまりしばらく この状態だったので、歯に刺さって
抜けなくなったのかと思ったくらい。


落ち着かせようと、そのままソファーに乗せたら


2016-05-05_23_49551.jpg


やっと、片足で おやつを押さえつけて噛む事ができ。。。。





2016-05-05_23_49552.jpg


その後は 上手に押さえて、1本無事に 端から食べ終わる事ができましたとさ。


普段はとても「賢い」とはいえない ぽーちゃんだけど。。。。
やっぱり食べる事になると、ちっちゃい頭で 考えるんだなぁ。




2016-05-05_23_49553.jpg



こんなの 子犬の頃から すぐできたわよっ、てコも 多いと思いますが。

長いオヤツ、みんな どうしてるのかしら。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
最近、お休みの日の朝は ホットケーキです。
IMAG4300_1_1_1_49549.jpg
パンケーキじゃないの。ホットケーキなの。



関連記事

Comment

編集
うちはそのまんまあげてるー
両手でうまいこと挟んで(まるで持ってるように)
食べてるで。
犬ってわりと手が器用やと思うw
2016年05月06日(Fri) 08:25
編集
うちは元甫とゑ芽はなんのためらいもなく普通に食べますが、くまはぽーちゃんと一緒で、今でもくわえて部屋中ウロウロしてから食べます。

ちゃチャは、くわえてウロウロはしないですが、長いままあげると、もて余しています(笑)
2016年05月06日(Fri) 08:31
編集
長いおやつ、放置もありなんですけれど
最後のほうで短くなったやつを丸飲みする
可能性があるので手で持ちながらあたえています。。
(うちのわんこは皆がっつくので)
オシリ事情、大丈夫ですかー?大変でしたね…
私もGW焼き芋食べましたっ。
美味しいですよね~季節は関係ないのです!
2016年05月06日(Fri) 13:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月06日(Fri) 15:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月06日(Fri) 22:26
編集
短く切るなんて考えもしなかった~(笑)
ウチはそのまんま端からガジガジ噛んで食べちゃいます。
柔らかいのとか、成型してあるのとかはあっという間に食べちゃうから、普通の牛皮のガムをあげます~。
(それでもあんまり持たない。。。)
ぽーちゃん初めての長いのにビックリしたかな?
2016年05月07日(Sat) 18:29
コメント下さった皆様へ
編集
コメント、ありがとうございました!(*^0^*)

やっぱり食べ方はそれぞれみたいですね~~。
ぽーと同じコもいて、ちょっとホッ。(^ ^;
でもコメントにあったように、端から上手に食べてるようでも最後の方で
丸のみ・・・・ありえる・・・ちょっとコワイ。
やっぱり そのまま与えて、でも見守る、が無難かなぁ。
参考になりました。
ありがとうございました~!
2016年05月09日(Mon) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL