ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPぽーちゃんち ≫ 番犬に向きません(泣)

番犬に向きません(泣)

 1374902388087.jpg 
まだ ねむい~~。 きょうは どようびだから まだねるの~。


「ぽ~や~~ん おいしのあゆよ~~(´▽`)



1374902396718.jpg 
なにっ  おいしのなにっ



とっても ビビリな ぽーちゃん。

電話の着信音、玄関チャイムは もちろん、毎回 家族の誰かが
帰宅する度 ギャンギャン大さわぎ。(-"-;A

電話のベルは、電子音じゃない方が もしかしたらいいかな、と思って
小鳥の鳴き声に設定を変えましたが、変えた直後は 騒がなくなったものの
すぐに 効果はなくなり 元のギャン鳴きに。(-。-;)


犬一倍(?)コワがりなのか、警戒心がとっても強い というか
家族の帰宅時、玄関の外で 帰宅した家族がカギを出した瞬間 ギャン鳴き。

私が仕事から帰宅する時も、玄関外で 鍵のチャリチャリいう音が聞こえないよう、
鍵をにぎりしめ、ドアに近づいても 近くの窓が開いていると足音でバレて
ギャン鳴き。( ̄_ ̄ i)

そして 家族が玄関に入っても、自分が かまってもらえるまで
ギャン鳴きは続行されます

そんななので 私は毎回 帰宅時は 大げさにぽーをなで、この
ギャン鳴きを止めるのでした。(-。-;)


どこかで 何かのはずみで家の中で 物音がしても 鳴くので、
さぞ 番犬にはいいかと思いきや・・・・・。


この方、と~~~っても ビビリなので、家で一匹きりで 留守番してる時は、
吠えない。 ( ̄ー ̄;

家族の誰か一人いれば、上記の状態なんだけど、
全くの一匹だけだと、コワすぎて 吠えられない(笑)。


ぽーだけの時に 私が帰宅すると、玄関開けて 入っても 
シーーーーーーーン。

玄関で私が 「あーさんだよ~~ ただ~~ま~~。」
と声をかけても リビングへの扉の向こうは 無反応。


で、私が リビングへの扉を開けると、扉のすぐ向こうで
耳を後ろへ倒して へっぴり腰になったぽーが、じっと座ってる。(^_^;)

そして「ただ~~ま~~(^∇^) 」と声をかけて 腕をのばすと
やっと 引け腰ながら シッポふりふりして甘えてくる、という感じ。


こ~~んな状態だから 全然、番犬にならないね (笑) (^▽^;)


それとも こんな時、入って来たのが 家族以外だったら、
ギャンギャン鳴いて 戦闘態勢に入るのかしら。

。。。。。。。いや ないないないない (;´▽` ノ



1374902405694.jpg
あたらし ぼーゆ?

なぜか オットが買ってきた まくわうり。
あくまでも 「メロンだ」 と 言い張る。(*_*)

カタチも まくわうりにしては まん丸だし・・・・・・


で、切ってみた。
1374902414679.jpg

やっぱり まくわうりじゃ~~ん(。・ε・。)

はっっっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
オットの 子供のころは、これが「メロンだ」と言って 食べられて
いたのかも・・・・

これを食べた息子、
「うん、メロンだっ(^∇^)」

オットも 食べて 「メロンだね」

。。。。。って 全然 甘味の濃さが 違いますけどっっ( ̄Д ̄;;

ま いっか。
今後 コレを「メロン」だと 出そう。( ̄▽+ ̄*)


1374907111238.jpg
おいしかったよ、めろん 



1374902424410.jpg
バラ咲きインパチェンスが やっとこれだけ咲きました~≧(´▽`)≦


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ ポチっとお願いいたします♪
   ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
わ~すごい、うちと同じです~!
人がいるときは、宅急便とか郵便やさんとか、家の前を人が通るだけで大騒ぎ!
なのに、一人でいると寝てるんですよね~。。。
何でしょう、人がいると気が大きくなっちゃうんでしょうかね。
インターホンとかホント困るのでやめてほしいんですが。。。
2013年07月29日(Mon) 19:42
2. Re:無題
編集
>ゴマままさん
ホントに インターホンは 相手の声も聞こえない程なので、一番の問題点なんですよ~
(´д`|||)
気が大きくなるのか、家族を守ろうと思ってくれてるのか。。。
今から しつけってムリかしらね~。
(T▽T)
2013年07月29日(Mon) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL