ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

GW最終日は・・・ワンコと等々力渓谷



今年のGWも 終わっちゃいましたね。

わざわざ一番混んでる時に お出かけはヤメよう、と 大人しく
してましたが。

昨日はお天気も良かったので、近場で 空いてそうで
ぽーちゃんとお散歩できる所。。。に行きたいなぁ という事で
フラリ世田谷の等々力渓谷に行ってきました。

息子が小さい頃に来た事があったけれど、ぽーちゃん連れては初めて。



まずは 等々力不動尊からスタート。
こちらに参拝者用の無料駐車場があるのです。
今回GWだから、空いてるかな~と心配だったけど・・・・空いてた。



不動尊入り口。


t2pix_20160508-210918_1_1.jpg



本堂も思ったより立派。

本堂脇に 大きくて立派な見晴らし台があり、渓谷へ続くきれいな
緑が見えます。



IMAG4346_1_1_49708.jpg






2016-05-08_211828.jpg


ちなみに本堂脇にあるトイレも、新しい感じで とてもキレイでした。




舞台を降りて、渓谷の方へ降りる階段を行くと。。。。



2016-05-08_213559.jpg

左側にすぐ甘味処。



その前に 「不動の滝」とお稲荷さん。



IMAG4352_1_1_49713.jpg


湧水が 竜の口から流れてます。

お稲荷さんの前は人だかりで 写真は。。。。



ここからは 小川に沿って 遊歩道をお散歩。




camerancollage2016_05_08_231233.jpg


左右を木々に囲まれて、ここが街中で上に環八が通ってるとは
思えない程 静か。

でもさすがGW、思ったより人がたくさん。 考えることは皆同じなのね。

この遊歩道、湧水でぬかるんでる所が多いし、二人がやっと
すれ違える程の狭い箇所もアリ。
電灯なんてないから、暗かったらちょっとコワそう。
晴れた日の正午近くが 木漏れ日もキレイで いいかも。


途中、脇にそれると 横穴古墳が見えます。
渓谷から上の道路に出る長い階段もあって、そこから少し歩くと
小山のような古墳のある広場に行けますが。。。。今回はパス。


ズンズン歩いて行くと 遊歩道が終わり、階段を上って等々力駅近くに
出ます。
本来はこっちが渓谷入り口かな。

前に来た時は 渓谷を見下ろせる 眺めのいいお蕎麦屋さんがあって
近くにお豆腐専門店もあったよなぁ。

今回ぽーちゃん連れで入れるお店のリサーチはしなかったので
また遊歩道を不動尊まで戻りました。
結構あっとゆー間よ。



すっかりノドも乾いたので 先ほどの甘味処「雪月花」で休憩。



camerancollage2016_05_08_230709.jpg
お池に鯉がいたよ。

縁台は滝の前なので、なかなか涼やか。
外の縁台以外にも、中のお座敷で休憩もできます。



ラムネ飲んだりして すっかりリフレッシュ、本堂に戻って帰りましょ。

お不動様には おみくじや各種お守りも売っていて、ペットのお守りも。

私は「別にいっか」だったんだけど 2人が
「えぇっ ペットお守り買わないの?」と騒ぐので 1個購入。



IMAG4395_1_1_49740.jpg


リードにつけたら 鈴がチャラチャラいう。

お不動様門の入り口横でも アイスクリームを売ってた。



IMAG4345_1_49706.jpg

息子、あずきのソフトクリームを買う。

今回、ひとつ残念なのは 日本庭園と芝生広場もあるらしいのに
行きそびれた事。
ちょうどケーブルTVで ここの庭園にある竹林で、タケノコ堀りの
映像を見たのに。。。。


日本庭園まで来た事ないので、また機会があったら 次は寄ってみよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
メロンフラペチーノ、おいしいっ
IMAG4251_1_1_1.jpg
ワタシは上のクリームなしでオーダーです。



関連記事

*Comment

不動尊へ~ 

こんにちは~
不動尊へ行かれたんですね~
いところじゃないですか(✌'ω'✌)
私もこんな場所大好きです!
渓谷も行ける場所がったら行きたいのですが
なかなか遠いので行けないですが・・・
甘味処もあり休憩もあり素敵ですね(´∀`*)
ポーちゃんも一緒に楽しめてよかったですね~♪
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.05/09 15:51分 
  • [Edit]

 

恐怖のあまりにすんごく早い玄徳と、
走っているつもりだけなのですんごい遅い仲達(笑)。
筋肉つけたいしダイエットさせたいしやけど、
両方ともなんだかなぁ~な走りじゃろ(笑)?
本当に犬子って色々個性があてオモローやわぁ。

ありえない。
クリームないなんてありえない。
私の中でフラペチーノの魅力がその地点で半減する(笑)

今新緑の季節やし気候的にも気持ちいいいもんねぇ。
これがもう少し立つとやたら暑いっ(笑)
ぽーさんとか白眉とかもふくて黒いけん、
夏はすぐばてちゃうんよねぇ(涙)
  • posted by mbd管理人 
  • URL 
  • 2016.05/09 18:42分 
  • [Edit]

 

すっごい良い所ですね~。
木漏れ日が気持ちいい!
昨日は暑かったから、余計にこんなところ行きたくなる~。
遊歩道も、散歩するのに丁度良い感じですね。
ウチの方で渓谷っていうと、けっこう本格的に山の中なので(笑)
街中にこんなところがあると良いな~。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2016.05/09 20:52分 
  • [Edit]

 

素敵なところですね~!!良いお散歩になりそう♪
そしてペットのお守り!かわいい~!!
私が行っても絶対買っちゃう♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.05/10 18:44分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうなところですね〜
世田谷に渓谷⁉︎と少しびっくりしてしまいました。
私も二胡と行きたい!!!
  • posted by ニコママ 
  • URL 
  • 2016.05/11 21:22分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント、ありがとうございました!(*^0^*)

この遊歩道は さほど長くないので、正直ウチみたいにわざわざ車で
来る程でもないのですが、ここの近所に住んでいたら ちょっと気分転換には
とてもいいと思います。^ ^
二子玉川がすぐ近くなので、ついでに寄る感じでリフレッシュ、なんていいかも♪
なんと言っても魅力は甘味処?(笑。
お散歩途中でお茶できるって、重要。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.05/15 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー