おカンムリ。

2016-05-15 00:54



春のお花も もう終わりかけ。

私の 憧れ ステキblogである アトリエ・ルミエール さん。

昨年 おジャマした記事はコチラ→ 

こちらには この秋19歳になるけれど、とっても健康で
ダッフィーちゃん似のカワイイわんちゃん、サンタちゃんがいます。

このサンタちゃんに倣い、庭のお花を使って ぽーちゃんにも
お花の冠を作ってみました。



。。。。。けどね。

ぽーちゃん、実はすんごい 被りモノが苦手。

ちょっとモノが頭に触れると、即座にブルブル頭を振って
降り落とそうとする。
オヤツで釣ったりしつつ、しばし格闘。





IMAG4320_1_1_1_49890.jpg
もっと小さいお花を使いたかったけど なかった。



やっと、何とか 花かんむりを 頭に乗せられた!



。。。。。ら






2016-05-14_11_49892.jpg


。。。。おかんむりに。







2016-05-14_11_49895.jpg


溜息までつかれて、早々に撤収となりましたとさ。



。。。。。。



先のルミエールさんのステキblogで 紹介されていた、世にも美しい
ババロア。

それは、透明ゼリーの中に閉じ込めた、色鮮やかなエディブルフラワー。
その美しさに、絶対自分の誕生日には このババロアを買おうと
決めていました。

そして 遂に先月、そのお花のババロアを買いました




2016-05-12_22_49883.jpg



周りに お花が多すぎる。

なぜなら、すんごく柔らかい このババロアは、直接購入のみ。

購入後 気をつけてたつもりなんだけど、他の荷物もあったせいで
無意識に斜めにしてしまい、柔らかくドーナツ型のババロアは
見事に崩壊・・・・。
見た目にアレなので 隠してみた、というワケです。

帰宅して 開けて見た時は ショックだったわぁ。


でも 本当に本当にキレイ。

一部をお見せすると



IMAG4143_1_2_1_49896.jpg
姐さん こんなワケですから 配送は 以下略。

若干 金粉も上に散りばめられてる。

その日に使うお花によって デザインは様々、お値段も固定じゃなく。
どれにしようか 迷ってしまう程、み~んなキレイで。

お味は ちょっと甘さ控えめ? でも私には それもちょうど良かった。

晴れの日にピッタリのデザート。
購入すると、お花の種もついてきます。

お店はコチラ → 



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
早朝の庭。お花がみ~んな太陽の方を向いて、まるで
IMAG4189_1_1_1_49901.jpg
プレーリードッグのよう。


関連記事

コメント

2016-05-15 11:29

黒い毛に鮮やかなお花が栄えますね~。
ぽーちゃん、とてもお似合いですよ(*^^*)

うちも被り物ダメです、特にちゃチャが(^^;
犬でも眉間にシワ寄せるんだって顔します。

本当は熱中症予防に帽子被らせたいんですけどね。
  • URL
  • ☆くま☆ママ #7bFqEO26
  • Edit

チッ

2016-05-15 14:41

先に言われちゃったよ。
となると、次回広島訪問時に大事に抱えてやって来てくれるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽーちゃん!
マジでお怒りですねwwww
服は着れなくなったJinくんだけど何故か被り物はOKみたいよ?笑
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

2016-05-15 19:26

ぽーちゃん、冠カワイイ~♪
すべてにおいて、身に着けるものが嫌いなゴマにはありえない~。
というか、速攻で食べちゃいそうだ(笑)

ババロア、すっごい素敵!!
質より量の我が家には無縁だわ~。。。

2016-05-15 20:45

ポーちゃんの、おかんむりの顔( *´艸`)
言いたい事が顔に出るタイプねw

ババロア、キレイですね~。
  • URL
  • さと~る #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-05-15 21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-15 22:24

素敵すぎるババロア、東京駅でいつか買ってみようかな~
ずっと飾っておきたい気分になってしまいそうですが笑。

1枚目のぽーちゃんモデルみたいですね^^
おかんむりなお顔もなんとも素敵。。
まろ眉、かわいいじゃないですか~
もん吉も目の上とか白い部分でてきてるし
まだまだ変化が止まらなそうです…

それにしてもバラのおうちで水彩画レッスン、
なんておしゃれすぎますあーさん!
  • URL
  • 黒ぽめっくま #-
  • Edit

2016-05-15 22:36

ぽーちゃん ゴージャスな花冠が
とっても似合ってて可愛いわっ!
たとえその顔がおかんむりでも・・・^^;

2016-05-16 07:10

きれーなババロアやね。
これは食べるのためらわれるわぁ(笑)
ホントに特別な日ようやわ٩(ˊᗜˋ*)و✧

花冠。
うちも駄目やろぉな。
寝ているところにそっと置くくらいが限度っぽい(汗)
まだ起きているぽーさん、すげぇっす(・ω・)bグッ

2016-05-16 13:56

えー!!きれい!!食べるのがもったいないですね!!飾っておきたい♪
ぽーちゃんの目!!おかんむりなのが分かります(笑)
  • URL
  • ナナソラママ #-
  • Edit

2016-05-16 14:36

花冠可愛い♡
うちも欲しいわ~!!
ぽーちゃん、似合ってるのになんでおかんむり~(・・?

お花のババロア、素敵ですね~✿
食べるのもったいないくらい。。

2016-05-16 15:52

ぽーちゃん、お花の冠可愛いね。
まるでお姫様みたいだよ!!
……あ、あれ?
その露骨に不機嫌なお顔はいったい・汗。
っていうか、すんごい睨んでる。
ぽーちゃん、被り物系は苦手なんですね。
分かりやすい反応で、
ぽーちゃんには悪いけど思わず笑っちゃいます。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2016-05-17 17:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-17 21:05

ぽーちゃんの何とも言えない表情が可愛い!!です!
お目目が全てを物語ってますね(*^^)

花のババロアはどれにするか迷っちゃいますよねー。
どれもきれいだから。。。

あーさんお誕生日だったんですね。
遅ればせながらHappy Birthday!
  • URL
  • ルミエール #-
  • Edit

コメント下さった皆様へ

2016-05-20 00:01

たくさんのコメントありがとうございました!(*^0^*)
まさか お世辞といえ「カワイイ」を頂けるとは思いませんでした。
このぽー、分かりやすく怒ってますよね(笑。
被りモノはからきしダメですが、洋服OKなだけでもよしとしましょう。(^ ^;

ババロアは本当に綺麗です!
販売店がまだ少ないのが残念ですね。
機会があればぜひぜひおススメです! 味もしっかり美味しいのです。
持ち運びはご注意ですよ~~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星