ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ボサ尻 大惨事

ボサ尻 大惨事



昨日、ちょっと久しぶりの お散歩に行った時の事。


珍しく、ぽーさん 外でウンP。


・・・・が、この時に限って いつもより柔らかめ。
出し切ったと思ったが、1.5センチくらいの小さいのが
おシリ周りの毛に 残ってた。



2016-06-04_21_50603.jpg


ご覧の通りの ボッサボサおシリですからね。

サロンの予約まであと1週間。 くぅっっ こんな時に。

しかも ウェットティッシュを持っておらず、仕方なく
乾いたティッシュで つまみ取ろうとしたら。。。。。


大惨事に。 


みなまで説明せずとも、お分かりですよね

コレって モフ毛+柔らかめウンPの あるあるじゃないかと。
普段は ぽーちゃん とっても拾いやすい、硬めなんだけどね。
そんな 情報は、いいって。

そのまま おシリに触れないよう 澄まして散歩を終え
帰宅後は オットがシャンプー。 ついでで全身。



苦手なお散歩 + シャンプーで ぐったり。

2016-06-04_21_50604.jpg





やっぱシャンプーすると 全体的にフンワリするね。


2016-06-05_15_50637.jpg



さて おシリは・・・・

キレイになったね。



2016-06-04_23_50611.jpg


さっきまで 「シリに ウン〇つけてたさん」 のクセに~。

願わくば 次の土曜日のサロンの日まで、もう汚さないで~~
刈り上げおシリにする予定。


こんな ぽーちゃん 6歳の誕生日まで あと5日。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
ぽーちゃんのおシリ状態に関わらず、パン屋さんに寄る。
IMAG4458_1_50638.jpg
石臼で自家製粉のオーガニックパン。高いんだコレが・・・





関連記事

Comment

編集
はいっ!と~ってもよくわかります^^;
ウチもよくありますよ。
ぽーちゃん ホントにぐったりしてるわぁ
お疲れさま。
2016年06月05日(Sun) 23:35
編集
あるある(笑)
なんせうちも白眉モッフモフやからぁ~(涙)
もう少ししたらサマーカット入るけん、
うちはそれまでの我慢・・・(・ω・)bグッ
2016年06月06日(Mon) 06:38
編集
分かるぅ~。。
まめすけなんて、貧毛のくせによくあるもの~(;´∀`)

ぽーちゃん、シャンプーしてもらって黒光りしてるぅ~♡
おしっぽフリフリしてるね♪
2016年06月06日(Mon) 18:19
編集
うんうん、分かる!!
柔らかいのって毛に付いちゃって、取ろうとすると、大惨事。。。
しかもお尻の毛ってチリチリでなかなか取れない~。
ゴマは外では絶対お尻を触らせないので、付けたまま帰るしかないです(涙)
ぽーちゃんシャンプーして、フワフワでツヤツヤだね~。
2016年06月06日(Mon) 18:58
編集
こんばんは あーさんさん
あらあらぁ 大変でしたねー
でも ぽーちゃんに罪はないですものね。
シャンプーしてふんわりつやつやで
女子力あっぷですねー(*´▽`*)
2016年06月06日(Mon) 23:26
コメント下さった皆様へ
編集
コメントありがとうございました♪(#^0^#)
やっぱり長毛種のコはありますよね~~。
外でモフ尻のコを見ると、どうも「ついちゃわないだろうか」と
まず思ってしまいます。
ちなみにワタシは桃尻カットより刈上げ尻の方が見た目にも好きです。
2016年06月07日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL