ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

今ごろ フィラリア検査



フィラリア予防とフロントライン。
大抵の よい飼い主の皆さんは とうに済ませて
いる頃でしょう。

我が家、日曜日にやっと 行ってきました。


ぽーちゃん、病院行くよ~~。



2016-06-06_23_50678.jpg
何のドウブツなんだか・・・・


毎度マイド、往きの車の中では 緊張で
息が上がりっぱなしの ぽーちゃん。

行きつけの病院は、古くて決してキレイではないけれど
完全予約制で それでも そこそこ混んでいる。

ワンコ7頭を飼う かつての同僚の紹介で、
ずっとパピーの頃からお世話になっているのだけれど
先生のゆるぎない診断と親しみやすい人柄、それに
高くはない(と思う)料金設定で 人気なのではないかと。


今回の診察代


2016-06-07_00_50682.jpg


皮膚アレルギーの飲み薬ももらったので この料金。

フィラリアに関してだけなら

再診料 350円
フィラリア検査 2600円
フィラリア予防薬(1ヵ月分) 800円

ちなみに フィラリアの予防薬は 飲みやすい
お肉味タイプ。


どうです 高い方ではないと思うのだけど。。。。

検査の注射は 前足で行いましたが、うまく刺さったようで
まるで気付かないように終わりました。

体重は 3.3キロ。
ベストは2.8くらいだそうだけど、まぁ 良しとする。


先生に、最近 子宮蓄膿症の手術をするコが多くて
ぽーも年齢的に 手術を考えた方がいいかもと 言われました。
その時に、歯石除去もした方がいいと。


う~~~~ん。


診察後は毎回 耳、足周りケア、コーモン腺絞り、
コーモン様周囲バリカン してくれます。
コレ、ポイント高し。


診察後、別室へ連れて行かれた ぽーちゃん。


IMAG4474_1_1_1_1_50670.jpg

くす。


ズームアップ。



IMAG4474_2_1_1_50673.jpg


カ~~ワ~~イ~~イ~~ 親バカさんたろう。

あ、フロントラインは 我が家に余ってたので
今日ワタシがつけました~。



ブログランキングに 参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
動物病院受付にいた、にゃんこ。
IMAG4136_1_1_50684.jpg
先生、基本 ネコ派とのウワサ。



関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/08 06:18分 
  • [Edit]

 

わたしもまだなんですよね~、検査も投薬も(^_^;)
来週行けるかな。

ぽーちゃん、本当に体格小さいですね。
うちのおちびさん達より少し大きいくらいかな。

でもくまよりは全然小さいです!
  • posted by ☆くま☆ママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:44分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、病院お疲れ様でした♪
病院、お安いですよ~♡
再診料350円っていいな~。
我が家付近は500円とか800円とか・・
その違いって何なんですかね(・・?

  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.06/08 14:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/08 16:23分 
  • [Edit]

 

病院、安いですね~。
再診料もお薬も良心的♪
ウチで通ってるとこも良心的だけど、そもそもゴマがデカいから、
お薬代が高いんですよね(笑)
最後のぽーちゃん、カワイイ♪
前より眉毛がハッキリしてきたかな?
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2016.06/08 19:47分 
  • [Edit]

 

ウチがお世話に(なってる獣医さんも
お安いですよ~(再診料もナシ)
あ、でも診療後のケアはないなぁ・・・
料金ももちろんですけど
先生の揺るぎない診断!
コレ大事ですよね。
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2016.06/08 22:21分 
  • [Edit]

 

少しでも安いと助かりますよね。結構いろいろかかりますものね(涙)
歯石除去も全身麻酔でするから大変ですよね(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.06/09 13:41分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^0^#)
バカ安ではないけれど、やっぱり良心的な方ですよね。
ぽーがまだちっちゃかった頃は、フィラリア予防薬も300円くらいだったんですよ~。
安いだけでなく 夜間救急も受け付けているし、手術件数も多く取扱ってるので、
そんなところから信頼もできるんですよね。
もっと近ければなお良かったな。^ ^
カワイイわが子の健康のため、病院選びは重要ですよね。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2016.06/10 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー